忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラ名とか鯖とか決めました&ハウジングエリア

ついにオープンβがきたっ!!って事で、まじめにキャラクリと鯖選びをしました。
名前はすごーーく悩んだ結果「Sachi Koro」にKoroが苗字になるっていう。Jyaが苗字になった某Ninさんよりはいいかなと思いました。

Sachikoroなんちゃらも考えたんですけどねー名前が長くなるのが嫌でやめました。

サーバーは良く遊ぶ数名の仲のいいフレと2つくらい候補決めてのりこめーしました。第一希望だったAegisに全員乗り込めたので。ここで一生遊ぶと思います。Aegisってレガシーサーバーなんですよ。レガシー。

レガシーっていったら旧14プレイしてた方々がそのままキャラを使う場合レガシーサーバーでしか遊べません。新規キャラ作ればば新規用サーバー行けるんですけどね。なので、新規だと結構避ける人が多いんですけど、私はレガシーでも新規でも遊ぶ人は限られているのでどこでもいいかな感と、レガシーだと経済の周りが早いんじゃないかとか低レベル装備もさくさく入手出来ると思ってAegisにしました。

11プレイヤーとかフレのほとんどはTwitterとか見てるとマンドラ鯖みたいです。ので、11プレイヤーたくさんがよければマンドラがいいかもですねー。
もしAegisの方いたらよろしくお願いしますっ!

そして新生Sachikoroはこんな感じにっ!



ララ♀は確定だったんですけど、おだんごがどうも14のはいまいちで;;
なのでツインテにしました!!でもなんか可愛いけど違う髪形にしたいです。

美容院実装されるそうなので、実装来たら髪形変えると思います。

ってブログ2ヶ月近く書いてなかった!!wそりゃもー白目でリアル過ごしてました。11はログインすらめんどくさくなり、14は待ち状態だったし><
オープンβも今日で終わり。でも今週末からアーリーアクセスでそこから一生遊べるっっ!!www楽しみです。

っと。画面のレイアウト出来るので、私はこんな感じにしました。


※クリックで拡大

チャットログ2つにしたのは、会話ログだけと、その他にわけたほうが会話見やすいので。
あとログにタイムスタンプ表示にしたのは、遅れてレスになるのかどうか判断つきやすいから!!戦闘してるとよく見逃すっ・・!

縦のパレットにはPTとかLSリスト、食事、薬品、エモ、デジョン、テレポ、装備セットを入れました。
いやーほんとクラスチェンジ&装備変更がボタンぽちっ!で出来るのが便利すぎる。

#そしてハウジングエリアへ

オープンβで楽しみにしていた、ハウジングエリア見学。
βの間だけ、建物建てた状態で住宅展示場みたいになってるらしいので見に行ってきました。

場所は、リムサ上層の一番南の出口から出た先にある「ミストヴィレッジ」
他のエリアのハウジングエリアも見たかったけど、今回リムサだけだそうで。
でもすーーーーんごい綺麗で早く家建てて、調度品集めやりたくなりました。

SSたくさんとったのでざざざああああっと!




たぶんLサイズ?の豪邸


もぐぽすと




浜辺がかなり遠浅な感じで、たくさん走り回れたよっ



 

今日18時までですが、間に合う人は一度見に行くのもお勧めですううう!!

はああああああ!!家ほしいいいいいい!!調度品ぃいいいい!!
PR
Comment
name
title
color
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハウジング高まりすぎる!!w
ドラクエ10と同じなら家具以外も外観、内装、庭とかもいじれる上によく雑誌のおまけに家具とかに付けられるから要注意よ!!w
jya 2013/08/20(火)17:05 編集
無題
>jyaさんw
ハウジングほんと楽しみだねー!!
ハウジングの動画見たけど、結構いじれそうだし楽しみっ
11くらい家具マニアになりたいw
リアル課金かかってこぃっwww
Sachikoro 2013/08/20(火)18:55 編集
Clear