忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エタバンしました

明けました。本当にお正月が来ているのか認識できないくらい、年末年始のお休みってあっという間ですね。
2日の日にエタバンしました。式の予約開始時間がプランによって違うので、時間選びたい人は高いのが良いと思います!!式が終わればずっと欲しかった二人乗りチョコボ貰えました。



それぞれホイッスルもらえてPTメン乗っけられる!あとララ♀は念願の女の子乗りでした。



エタバンのクエで各地を周ったりするときに、結構良い景色&クエやらなきゃ行かないような所に行かされるのでお勧めです。奥に見えるのがイシュガルド城なのかなー?拡張で入れるようになるのかしら。



 

ということで、今年もよろしくお願いします!

PR

運命変えちゃう

夏かもね☆

こんにちわ。さちころBBAだよ。
夏休みで4連休なのに、ほぼ寝てたからか脳みそがちょっとおかしいです。

たまには、どーでもいい事にお金使ってもいい鴨!!て思って高い水着をマーケットで買いました。頭は、安い麦わらっ。手は高いあれです、なんですか。

昨日の事もよく覚えてないのに装備の名前とかまったく覚えてないです。
散々フロントラインやってるのに、双蛇と不滅がどこの国なのかやっと覚えてきたレベル。でもそれは青なのか黄色なのかごちゃごちゃしてます。さいきょーくろうずだんさちころBBA。

やっと100戦超えたくらいで、DPSに殴られてもギャァー;;ってならなくなりました。竜さんとかになぐられてもこういう(=_=)顔しながら無です。フロントラインはほんと精神力を鍛えるコンテンツだね!!!w

正直、もう年老いた脳みそには色とかでよくわからないので、国旗アイコンでもつけてほしいです。

さて、買った水着っ。

はぁああああ!!!可愛い!!!Sachikoroたんかわいいよぅううう!!!!www

11のSachikoroへの愛が結構あったので、愛せないかと思ったら割と14のSachikoroを愛せてますかっと☆

と、そんな私もノウスできました。あれです。
夏休みの宿題みたいなもので毎日やれば出来る武器ノウス。
 
アレキ3万個の地獄を見た身としては、アレキ75個とか自然に出来るくらいの感じです。

もうなんか大抵の苦行は11よりは・・で片付けられてしまうこの感じ。あとなんかこう苦行の度合いと喜びは比例するという現実。悲しいこの腐った心ぉおおおお!!いやなんか終わった安心感とかのほうが大きかったかなぁ。なんか悲しいっ・・・w

夏祭りですねー。ボム踊りを見て、感動した。この動きの滑らかさと求めていた動き。盆おどりうまい・・w
   
まっくんおじさんは、格好があれで違うやつに見えると言われてました。


おじさんが、お庭にスイカおいた。スイカでかすぎるwwwエオルゼアのスイカはよく育つのかな!!!


と、左が夏祭り前のおじさん。右が夏祭り後のおじさん。

たぶん誰も気がついてないと思うのですけれども、夏祭りで浴衣の下に履く用に売ってたやつに。ハーフパンツから短パンくらいの短さになってるよ。おじさん。

私もミラプリで、麦わらになったのでちょこっとおそろ。


夏気分で、ミラプリしたけどもう8月中旬だった。目を閉じたら1ヶ月過ぎてるくらいの速度なんですけどこの時期に夏にしてよかったのかっ・・。
7月までコタツしまわない、さちころBBAみたいな状態になってしまわないか。秋にはちゃんと着替えさせてあげたいです。

~とぅーびーねくすと気が向いたら~

8月になっちゃう

気がつけばもう8月になっちゃうので、ブログ書きます。
ブログ書こうと思うから、数ヶ月も放置されちゃうんだっ・・!

のでSSにコメントいれるくらいの感じで。


庭に鍋置いた。


エセ手品師が本を浮かせた。


マイルーム買った。ざぶとんおいた。


カーペットに当たり判定がついてうれしい。


ハルブレーカーアイルが綺麗だった。


エオルゼアも綺麗だった。


ちゃんちゃんっ!!








いやなんか、なんだかんだ毎日14やってるよ!でも固定メンバーで常に動いてるからフレが出来ないよ!w
でもFCメン募集中なのです。

毎日、21時にログインしてルレして、地図やって、フロントラインして、畑みて、たまにレベルあげしたりな生活です。






2014年になっていた。

こんにちは。気が付いたら前回のブログの更新が去年でした。

前回のブログを見ると、バハ4層を初めて超えたんですね。今は5層の練習をしていて4層までは雑談しながらでもいけます。Skypeですけど!やっぱり14はテキストチャットは厳しいですね~FCメンでやってるので、みんなでわいわいSkypeしながら毎週バハしてて楽しいです!

装備のほうはIL90達成と、ガル指もとれたのでこんな感じになってます。

 

極蛮神はタイタンのボムがうまいこと避けれなくて、あたふたしてるうちに床ぺろを通り越して、崖下ぺろぺろしてるのでトラウマになってます。




※知らない人の家の庭にて撮影。ヒーラーは出荷されません。

FCメンは、野良とかでタイタンもイフも超えてたりするので戦犯完全に私なんです!

いや、戦犯は2人いたはず・・・・・

あいつだあいつ


リアフレで10年超える付き合いになってしまった、がらぱし(モ)

割と廃人寄りな動きを見せるFCメンの中、がらぱしだけは割ともさったい動きします。しょうがない。年だから・・・中の人私より結構年上なんですよ。がんばってる。がらぱしおじーちゃんがんばってる!!

がらぱしの良い所は、出来なくても野良で何時間も練習行くこと。

がらぱしの面白いところは、さんざん練習したのにFCメンに出荷されたこと。

私はタイタントラウマになってて、みんなに行こう!って言われてたのに、ヒーラー戦犯だともうクリア出来ないみたいになるので、嫌だあああああ;;嫌だああああ;;タイタン行くならPT抜けるぅうううう!!!とかさんざんダダこねて、その時いかなかったんですよ。

Skypeしながら、FCメンがタイタンと戦闘する様子を聞いてたんですけど、後半がらぱしなんと落ちたらしいんです。崖下に。

戦犯!!戦犯!!wwww

とか笑ってたら、そのままクリアしやがりました(恨

いいよな!DPSはな!!!wwwww

ということで、タイタンはIL200くらいになったらフルぼっこにしてやろうと思いますね。


そういえば、バレンタインですね。
バレンタインイベやったら、男性キャラとチョコを交換しないとイベ進められない仕様でした。マーケットで数kで売られているのに街のシャウトは男キャラのビターチョコくださいシャウトで溢れてました。

チョコ交換してください。こちらJKです^^
とか、きっと女子キャラ使いのおっさん達が必至にがんばってます。

参考:【速報】バレンタインイベで♂キャラが少なすぎてビターチョコが足りない大惨事wwwwwwwwwwwwww

おっさん達が、おっさんのハートを射止めるために沢山シャウトしてたんですがなんか違うシャウトが混じってて笑いました。






????







ゲームショーか何かで見た国勢調査では意外にも男女のキャラ比率あまり変わらなかったはず・・


何故、こんなことが起きてしまったのかということを考えた結果。

中身男の女キャラは、自キャラを可愛くしたいがために必死になる。
中身男の男キャラは、可愛い装備に興味がない。イベやらない。

バレンタインイベの装備はすんごい可愛くて、ほんと女キャラでよかったと思えるグラですねー!


きゃわわわわっっ!!!


うあああああああああああああ・・・・!!!!!
※知らない人の家のベットに勝手に寝て撮影


男キャラのは、かっこいい寄りのグラにすればよかったのに。調理師みたいな男キャラ。

あと、街の装飾デザインなんですけど今までのシーズナルイベントは全体的によかったのにバレンタインはなんか禍々しいというか、愛が重いデザインというか・・・w
デザイントーン的に中学生のバレンタイン☆みたいな軽さと爽やかさが欲しかったと思います。


愛憎で何かを錬成しそうな街の装飾デザイン。

そういえば、FF11コラボとDQ10コラボもしました。

巨人化シャントット。11やったことない14プレイヤーからはでかいコアラ討伐とか言われてましたwさちころがゴミのようだ。


DQコラボ。アラクレマスクとって、座って/doze。ララの座ってやる居眠りは、とってもはしたないです。

っと、早くお家ほしいなー現状まだ買える金額じゃないので値下がったら買いたい!
お家は色んなFCの家を勝手に見せてもらったけど、生活してる暖かい感じがいいなと思いました。

バハ4層こえたよぅううう!

バハ4層に行けるようになってから、約3週間。ぎゃーぎゃーいいながらFCメンと練習を続け、やっと今日4層クリアしました!
4層クリアしたら5層いくでしょ!!!今でしょ!!www

とりあえず5層で記念SS!!


喜びのジャンプを披露してこれぞ竜な飛び方をする竜さん。


このあと、特攻して5層の地面prpr
そして地面に頭食い込むし、パンツだし


外に出てからもジャンプしてさかさまになってる竜さん。


装備は色々そろってきてこんな感じに。


どうしてこうなった・・・・・。脚はバハ5層のドロップなので、どうしても神話脚になるわけで!!


脚だけのグラは可愛いのに。胴装備すると、パンツになるっていう。


  バハ突入前のおっぱい談義。巨乳にした人や、ちっぱいにした人など。
  
それを見つめるロボット。と変態仮面。


バハ集合時間に遅れて、土下座するロボット。

いやーほんと4層クリアの達成感がすごかった!FCメンで固定で出来てるのもほんとうに幸せだぁあ!

~俺たちの戦いはこれからだ~

つづく
Clear