忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブレイブリーデフォルトオフ

土曜日にTwitterで仲のいいFF11クラスタとブレイブリーデフォルトオフしてきました。
社会人になると、こういったネットの繋がりでもなければ同じ趣味の友達が出来ないので本当にTwitterには感謝しています。

FF11なりTwitterなりがなかったらお家で体育座りして一人でゲームをしていた・・!

BDFFはアビリンクっていうのがあって、自分よりレベルの高いフレがいればそのアビを少し弱体されるけど借りて使えるんですね。なのでフレって序盤特に重要だったりで廃人は崇められます。

今回オフに参加した人は3人クリア組み、4人中盤、1人序盤な感じで8人でした。

2人遅れていたので6人で乾杯

さちころ<ぶれいぶりーーー
みんな<で・・でふぉると!

足並み揃わず。乾杯で若干ぐだる。

1人到着したのでもう一回!

さちころ<ぶれいぶりーー!
みんな<でふぉると!!

みんな振りに慣れました。

その後みんなそろって同じく乾杯。しょっぱなから楽しいです。

DS出して記念撮影

3DS

案外多い3DSLL。4対4で半分LLです。

まさか、このハード違いで戦争が起きるとは・・・!

私は普通の3DS。シアトリズムの時に買ったやつです。

みんなの進行状態がずれてるので、ジョブの話とかを中心に話をしてました。

これはチートだろくらい強いやつの話とかw
11でも蝉ってすごい重要だけど、BDFFではターン制で蝉が。1枚ですけど回避するとターン+1みたいなアビが他にあってそれつけると蝉張りながら攻撃が出来るっていう。強くて泣いたら蝉とかこの装備がいいとか楽しかったです。

あと話しの途中で出てきたCOMタロウについて。

BDFFってさっき話したとおりフレが結構重要なんですね。でもお友達がいない人のためにCOMシリーズっていうのが存在して、私は体験版からフレ登録できてたのでCOMタロウを見たことなかったのです。ネット経由してフレ登録も出来るし、地方でもフレ出来るんですけどね。

神奈川住みなのにCOMシロウ(4番目のCOM)までいるやつ(某B君)がいて、さらにそのCOMシリーズのフレ召還が使えないと話題にwww

フレ召還は配信するとフレが使った技が戦闘で使えるんですが、普通は4桁ダメの必殺技とか回復アビとか配信するんですね。その人のCOMタロウは盗むとか配信してるらしく、使えなすぎてワラタwwwB君は家に無線環境入れてないらしく、体験版も近くの3DSスポットに通って手に入れたとかww

すぐにヨドバシ行くんだとみんなに言われてました。

その某B君とやっとフレ登録できたわけですが、COMシリーズ愛が増していてフレを増やしたらCOMゴロウが来ないんじゃと心配しなぜかせっかく登録できたお友達を削除する作業をしていましたwwwwCOMシリーズ愛が加速していてすごい笑いましたwww

そして、なぜか3DSの画面ちっさとディスられる事に・・・!

3DSLLの画面見せてもらいましたが、本当に大きくて見やすくていいなーと!
LL勢に画面ちっちゃ!とか3DSminiとか言われながらもそのディスりに耐えてきました・・。

さちころ<イデアちゃんがね、悲しい顔するときの眉毛の下がりが見にくいけどすごい可愛いの!!!

LL勢<LLだと良く見えて可愛いけどね!!

さちころ<ちょwwwwww

が・・・画面でっかいだけのくせに!ww

いや正直これから3DS買う方はLLのがいいと思いますw
通常の3DSとの違いは画面サイズとメモリ量、バッテリーの持ちなんですけどLLのがいいと思いますw
オフでもディスられますしwwww

オフゲーのオフで17時から23時くらいまで同じ飲み屋さんで爆笑しながら色々話しました。

おかげで色んな情報共有できて、とれてなかった宝箱&どこにいるか知らなかった召還がとれましたw
ありがとうございます。

帰りのエレベーターで3DS勢の反撃の一言がまた面白かったです。

3DSLL女子<180cm越えの身長で囲むなーー圧迫感ーー!!わーわー

3DS身長180cm越え男子<DSはでっかいのに身長は小さいんですね^^

わらたwww

本当に色々楽しいオフでしたー!
私は日曜日にとりあえずクリアをして本当に感動&クリア組みが話していたネタを聞いてびっくりしました。
ほんと細かいところに色々仕込んであってびっくりします。
それ聞いて変な鳥肌がw久しぶりの神ゲーだと思います。

2周目とかしてる人がいる気持ちがすごい良くわかるゲームなので、まだ間に合うので買ってない人はぜひ!すごいおすすめゲームです!
PR

ヴァナフェスオフまとめ

ヴァナフェス行ってきました!土日動きとかまとめ。

【土曜日】

LSメン+うちのLSと仲のいいひょたLSメン12名と8:30みなとみらい駅集合予定。この時間集合ってことは6時くらいには起きないと状態。

金曜日の夜はテンションがおかしいくらいにあがって手が震えるまでに。
絶対、朝起きれないのでフレにモーニングコールを頼んで寝れないながら布団でヴァナフェスを想像して悶えつつ、いつの間にか意識が飛んでた!

そして時は、朝6時50分←
これぞリアル神のカーチャンの一言<あなた、6時起きじゃなかったの?で目覚める。

えっ?どういうことなの・・・。

スマホと携帯に大量の着信、メール、LINE通知

\やっちまった/

フレにマナーモードを解除しろって何度も言われてたのに、高ぶってマナーモード解除を忘れる&目覚ましすら設定してなかったwwwwww
後ほど知る事になるけど、このフレの発信履歴、サチコロ(36)になってたwwwマナーモードによってその努力は全てが無駄に・・。

30分で出る準備をして、ダッシュで最寄駅へ。

フレと無事に合流して、LSメンと待ち合わせのみなとみらいへ!余裕をもって起きる時間を設定してたのでなんとか待ち合わせの10分前に到着。
ほんとよかった・・・いつもみたいに自分で乗り換え案内みて到着時刻から逆算して起床時間決めてたら終わっていた。

そして待ち合わせにこないLSメンが1名。電話したら、「今起きた・・・」お前も寝坊かwwww

そしてこのLSメンの「Gさん」。一緒に参加の魔王と呼ばれしリアル最強himechan「M様」のチケを持っているっていうwwww

G殺されるwwwこれは殺されるwwww私、シラネwwwwww

「M様」のお言葉<だいじょうぶだよ^^みんな先行ってきて~!!

優しい。超優しい。酒がはいってなくて本当によかった。

0623_1.jpg 

会場についたら、何か長蛇の列。最後尾を探すも会場一周どころか海近くまで到達。並んで開場を待つ間に後ろの列は海まで到達www

えふえふぷれいやーがリアルで集結するとすごいことになるっていうのを実感。
並んで待つもオープニングにはまったく間に合わず、スマホでオープニングを見るもスポンサー紹介。

10時近くになってやっと会場に入れて、入り口付近のガチャをとりあえず引いてみる。

もちろん型紙^^v10人近くでガチャやって8割型紙だった!w

11時から開発トークなので、それまで物販に並ぶ組とララブ行く組で分かれる事に。これが終わりの始まりだった。私は欲しかった物販列へ。物販列は長いってレベルじゃなく外まで達して2時間待ち。さらに2時間まってもグッツと本CDで売ってる所が分かれていてどちらかしか行けない状況。

並んでる間に開発トークなんて終わるし、並びながらとぎれとぎれのスマホ実況で新ディスク発売を知るくらいで細かい話は聞こえずw

やっと物販にたどりついて、ゴブクッションとゴブ&為ボールペンをげっと。欲しかったCD&本は、ひょたにお願いして買ってもらいました。

開発トークみたかった;;並んでる所にもモニタ置いて欲しいかなぁ。あとメインステージ待機させるならチケ売る時に席数わかってるんだから指定席にして欲しかった。ステージ待機列も邪魔だし、並ぶ時間もったいないし。あといつものヴァナフェスより全然開発トーク短くて残念。

お昼まわった時点で、物販しかまわってなかったものの2時間ほど並んだ疲れが出て一度休憩へ。

ララブで食べたかったけど、また並ぶのかーとか思ったら嫌になって外のコンビニパンでお休み。
後で聞いたけど、ララブに行った組が買って待ってくれてたみたいだけど待てど暮らせど物販組み帰ってこなかったらしい。うわーーん;x;

休憩のあとはガチャ列に並んでみたり。でもこのガチャ列、最後尾にスタッフもいなければ列に並んでる人に聞いても「たぶんガチャだと思うんですけど・・」との回答。二人くらい並んでる人に聞いたけどどっちもたぶんw

しばらく並んでたら、スタッフがこの列はガチャ列ですー!!って言い出したので安心して並ぶも列がぐだりすぎてついた先が行き止まりwwwよくわからない状況のまま横みたら新たにガチャ列ロープが・・。
そこのロープのところに入ってまた待機。列ぐだりすぎてほんとよくわからない状況に。

がんばって並んでもう一回ガチャするも\型紙/

お、おう・・w

この時点でかなりぐったり。ガラガラだった、おみくじと型抜き、エンターブレインでさくっと本買ってモグスーツのレジコ貰いに行ってから外の蕎麦屋で休憩。

初めて会うLSメンとここで合流。でおしゃべりしてまったり。

あとは残すところノマドモグボナンザの発表。

再入場で戻ろうとしたら\もう入れない/らしい。

先に戻ろうとしたLSメン曰く、2人がかりで再入場とめられたwwwとのこと。
再入場スタッフはずっとやる気がなくスタンプ押したのも見てんだか見てないんだか状態だったのにそこだけ必死かww
出る時に教えて欲しかった本当に;x;なんのために待っていたのか。

17時から飲み屋とってたのにノマドモグボナンザの発表が遅い時間だったから17時半からにわざわざずらしてもらったのにこのありさま><

で、飲み会の時間まで待ってる間に別のフレとかとすれ違い!売り切れてて買えなかった電撃本を惰性で買ったと宣言する人から電撃本が買い取れる事に!

0623_2.jpg

とか色々かってたら、まー荷物重くなるよねー大荷物だよねー
欲望のままに色々買ってた結果がこんなです。

私がヴァナフェス内でわたわたしてる間、混雑だるいhimechan数名はカラオケ&マッサージに行ってたらしくすがすがしい顔で飲み会前に合流wwうちのLSフリーダムwww

ぞろぞろと飲み会に移動してお疲れ様会。遠方からと飲み会から参加の人合わせて16名でした。
久しぶりに会う人もいて本当に時間マッハ!

飲み会の時に、遅刻した「Gさん」に「M様」に土下座したか聞いたら顔を掴まれて何度かブンブンされただけで済みましたとの事。生きててよかった。

飲みの後は遠方組が泊まってた、めしあちゃん邸へ移動の予定だったので早めに飲み会切り上げて一度自分の家に荷物置いたり取りに行ったり。シャワー浴びたり。


めしあちゃん邸の最寄駅につく前に何口だっけ?と確認したところ千葉方面との事。千葉の方角にある改札口に降りると、来たことあるのにここはどこ状態wwwww

そう、方向についてめしあちゃんに聞いたのが間違いだった。方向音痴&地図が分からない自称JKめしあちゃん。

連絡したらお迎えに来てくれて合流。ここらへんまでが土曜日。

【日曜日】

日付変って深夜。色々しゃべりつつシアトリズムやったりごろごろしたり。めしあちゃんがダイニングテーブルのほうで、「とりあえずこっち座れよw」とか言ってたけどシカトして3DS。

0623_3.jpg

お誕生日だったらしい、ポテトが好きなLSメン「ポテトマスター」が貰ったエプロンの写真とったり。
このポテトマスターが揚げるフライドポテトは世界一うまいといっても過言ではないレベルwwポテトマスターがポテトをあげると、LSメンがわらわら集まってきて1分経たずにポテトはなくなるww
さらにだらだらしてると、まためしあちゃんが「こっち座ろうぜーw」
うるせーwww疲れたwwwだらだらしたいんだよwwwと思いつつテーブルへ。

お誕生日ケーキの箱が出てきたので、ポテトマスターを座らせようとするも、めしあちゃんが「さっちゃんあけて」とのこと。

なんでお誕生日の箱を私があけんだよwww段取りちゃんとしろよwww
と思いつつ箱をあけて発狂した。

0623_4.jpg

ゥヮヮヮヮヮヮヮヮヮヮヮヮヮヮヮヮ・・・;x;
何これなんなのこのケーキ;x;

嬉しくて、手の震えがとまらないし、完全にやばい人になっていたw記念撮影したあとに、もったいないけどケーキなのでケーキカットww
手の震えが止まらない私に包丁を渡して、ぷるぷるしながら8等分にwww
私、顔たべたwwwwなんで祝われたのかはヒミツ☆ミてへぺろ

そして、テーブルに座らせようとしためしあちゃんをシカトして3DSしててすいませんでした。改めて謝罪させていただきます。

その後は、みんなで3DSのマリオカートで白熱。マリカ本当に楽しいねw
おいやめろwww(赤甲羅あてられて)ふざけんなwww(狭い道に3連バナナ)ここにバナナwwwとか罠のかけあいが面白すぎたwにしてもみんなオフゲーをそんなにはやらないのに、この3DSの普及率ww7台くらいのDSがそこにw

朝4時くらいまでがんばって、さて寝るかってなってからは即効で意識飛ぶ。

10時半くらいに目覚ましをかけてたので起きれた人と2日目の開発トークを中継で。2つ目の新ジョブとかよりもマイ牧場があるよ!のお知らせが一番高ぶった!やっときた!私の庭!ww植物を植えたり採掘も出来るらしいって事で、早く牧場したい><

あとこれは死にコンテンツになるんじゃと不安なのが、伊藤さんがドヤ顔で話していた「モンスタープレイング」プレイヤーがモンスターになれて、プレイヤーと戦えるらしい。忘れかけているオワコン「パンクラティオン」くらいの死臭が。話を聞く限りだと興味が沸かない感じでした。

開発トークを見たあとみんなでラーメンを食べにいったり、マリカしたりしていたら20時超えていたw

いやー本当に色々あった2日間で楽しい時間だった!
ヴァナフェスは全員参加出来るのも楽しいけど、あれだけ並ぶなら正直抽選でいいかなと思いました。指定席で座ってまったり開発トークを長時間聞きたいですね。
 

ヴァナ♪コン

ヴァナ♪コン行ってきましたっ!リアルイベのチケ運はなく、フレが当選したチケでありがたく(*´エ`*)
誘ってくれたフレは仕事の都合で行けなくなって、LSの子を誘って行って来たよっ。
久し振りのリアルイベントで、わくわくがとまらないっ!

フレと青砥の駅で待ち合わせしてたんだけど、待ち合わせしてた子と違うフレを先に見つけたりw

その後、フレと合流して会場に。

会場は木の香りが漂って良い香りでした。

会場

始まるまで、他のフレの席に行ってしゃべったりしつつあっという間に開始。
さすがに生オケは鳥肌がたったよ。
前半は6曲でAA戦とラグナロクがよかった~

途中で20分の休憩挟んだ間に、別で来てたLSメンとおしゃべり。

後半は各国の曲とか戦闘曲のメドレーやらで7曲+アンコール。
ウィンの曲でタンバリンの音が聞こえたあたりで、フレが言ってた「アビセアの戦闘曲のタンバリンが気になる」というのを思い出してちょっと笑うw
あと大好きなジダの曲がピアノ演奏であってよかった。

でっラストの曲がアビセアの戦闘曲で生タンバリン期待したけど、タンバリンなしで泣くwww
帰ってきてタンバリン聴きたくなって聴いてしまったww「アビセアのタンバリン

アンコールは会場だけ?だったのかな?FFのメインテーマ&エンドロール。
ゲーマー的にエンドロール見るとふぁああああってなるね。ああ終わったっていう。

色々感動でしたっ。

っと貰ってきた可愛いチケとクリアファイル。

おまけ

終わって、フレとまったりしてたら、別のフレと遭遇。

フレ < メールみた!?

さち <ん??

メール添付開く→藤戸さんとの2ショットラブラブ写メ。

さち < ぎゃああああああああああああああ!!フジトサンドコフジトサンドコ。

フレ < ホールにいたよ!

真顔でダッシュ

藤戸様発見!

さち < 写真一緒にとってくれませんか?

ふじと神

ひゃはああああああああ!!!腕くんじゃった///

テンションクライマックス。リアルに手震えたwwwwww

今年一番楽しかった嬉しかったでっす!!
さちころの心がまじランダムwwwww

帰り道。

画像見る→デュフフwwwwwwwwww

デュフデュフしてる私&完全にテンションおかしくなった私はフレ達とドトールで一息。
ほんとヴァナ♪コン行ってよかった。オケの事すっとんだ!2ショット家に飾る!!ww

亀鯖オフ

3月にやろーって言っていた亀鯖オフ。延期になって5/7(土)に開催されましたー。Twitterで声かけたりして気がついたら29人!結構集まってびっくりです。

っとオフ当日の昼は、遠方から来てたフレとアキバ行ったり、スイーツ食べたり。スイーツ食べてたらみみとエルヲがアキバに来たので合流。

4人でオフ集合場所の新宿に移動。

移動の間ほんとうに緊張してきて、手wwがwwふwwるwwえwwてww状態に。

待ち合わせ場所で、確か大阪でやったヴァナフェスで貰ったリアルかぼちゃ帽子を背の高いフレに被せて待機。いつも若干遅刻気味の私だけどさすがに取りまとめしてたので10分前到着っw

かぼちゃのおかげで、みんな結構すぐ見つけてくれましたw

めじるしかぼちゃ

人数多いので、お店まではぐれると思って最初に集まってた10人くらいを先に送り出し。
その後、私もお店に数名で移動したんだけど、気が付いたらはぐれてるhimechan達。
迷子スキル青すぎた。

にしても、こんだけの人数入れるお店どうしよーと思っていろいろ探したけど、個室でいいお店がとれました!CDも流せたので、ひょたに持ってきてもらったFFのサントラ流せたり、マイク使えたので自己紹介も楽でした。

大人数でやるときオススメなのでぜひw
店員さんもすごくいい感じでした。

システィーナ新宿店

ちなみに私もCD持って行ったけど、あけたらCDはいってなかった^^どこいった私のピアノコレクションwwこういう時にいつも助けてくれるひょた・・本当にしっかり者です。ひょたは3枚FFのサントラCDを持ってきてくれてました。

それとっ!みんなの名前がわかるようにネームプレートまで作ってくれて!

ネームプレート

めちゃくちゃかわいい><あとカイトが作ってきてくれたクッキーもったいなくて食べれないw
ほんとうにネームプレート可愛くて!一覧あげてくれたので見たい人どうぞ→ひょたろぐ

ありがとうありがとう。ぐれーとありがとケモノ。

3時間お店とってたんですが、ほんと何しゃべったんだかwwwあっという間で。
楽しい時間って本当に一瞬だね。

その後は2次会でカラオケしたり。でもなんかカラオケもみんなおかしなテンションですごく楽しかったですwネクタイくるくるする、くるくるマスターとかいるし!!ww

魔王と歌えた娘娘メドレーが楽しかったです(*´エ`*)

※魔王とは:プレイ暦がたぶん8年は超えているはずなのに飲み歩きすぎてまだマートを倒してない伝説のLSメン。もちろんレベルは一番下。

あと、男の人がOnlyYou歌ってすごく盛り上がってたんですが、なぜかずっと「君が~♪」のタゲが男でめちゃくちゃ気になりましたwwwそういうことなのですねわかります。

カラオケも楽しくあっという間に終わって帰宅!ぎりぎり終電間に合って帰りました~!

約8年居た亀鯖消失まであと少し。寂しいけど、まだまだ私はFF11を続けるよww

ありがとーGilgamesh☆

オフとか竜とか

GWはじまったー(*´エ`*)!!!今年は高ぶる10連休!お正月休みより長いんじゃ・・。連休の最初の4/29日はフレ達8人くらいで飲みに&ひょたのお誕生日のお祝い。汚い忍者とまゆげさんがなぜかやたら酔っ払ってました。

そんな中、他の飲み会に行ってたミミから電話がかかって来て

 <さちさーん;;飲みすぎてちょっとそっちの飲み会行けないですー><

 <おーそっかー気をつけて帰るんだよ!


------30分後---------


 <さちさーん;;飲みすぎてちょっとそっちの飲み会行けないですー><

 <まじで、気をつけて帰るんだよ!


ナニコレwwwデジャビューww
どこもかしこも酔っ払いです。

5/1日は、そんな酔っ払いミミがツイートしてたおいしそうなスイーツ食べにLSメンとかと行って来ました。フレンチトーストのお店でもう見た目がファンシー!

フレンチトースト

LONCAFE 白金店

本当に美味しかったです。

その後はみんなで飲みに行って2ヶ月弱入院してたにも関わらず、アビセア会を休まなかった某メシアをディスりつつな楽しい飲み会でした。

静岡から来てた鞄鯖の某フレが帰り際にカラオケ・・・と言うのですが、メンバーみると行けそうなのが退院したばかりの某メシア+2人くらいで若干気を使いましたが、某メシアが行けるwwwwとか言うのでカラオケにw
行けるってわかったらもう楽しくて楽しくてww

久し振りのナツメロカラオケだった!

これとかこれとかこれとか歌った!本当に懐かしかったです。歌ったのも十年ぶりくらいかもしれないww

でっ14時から次の日の朝5時くらいまで遊び続けて本当に楽しい1日でしたっ!

今度はアニカラもしたいです(*´エ`*)

FFはあんまりログイン出来る時間とれなくて、ウルガランで五行取りしたりくらいで。
あとは竜騎士とりましたw

取得していないジョブ竜だけだったんです。

ふと、あー竜とろう!GWだし!みたいな感じでクエ開始。

竜の卵をシャクラミで掘ったりして、色々大変だけど1番大変だったのはBCの場所。
ゲルスパでBCって書いてあったので、思い込みで光る眼のBCの場所へ。
よく見たらなんか違うww完全に迷子になりながらやっとたどりついたけど、こんな場所あったんだ・・って思うような場所でした。サンド人なら知ってる場所かもしれない!!

りゅー

っというかジョブ取得クエでBCあるんですねー

なんなく倒せて竜げっとー!

これで空いてたところが埋まって綺麗なジョブ一覧になりました。

ジョブレベル


Clear