忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LS旅行おふれぽ

ただいまっー!LS旅行オフいってきましたー

毎年開催されるLSの夏旅行。去年行けなかったので今年はかなりテンションアップww
しかも今年は泊まる所が貸別送タイプのお家みたいなところ。

普段から結構LSメンと飲みに行ったりしてるけど、まー集合が遅い。(私もww特に私がww

さすがに旅行で遅れるの不安なので、 にモーニングコールをお願いして起こしてもらい集合時間より前にめずらしく到着。

電車が出発するのが9時。私がついたのが8時半ごろ
何人か現地についているのを、ついったーで確認しつつまだ余裕もあるので駅内でちょこっとお買い物

8時45分ごろ

電車のチケット取ってくれたがまだこないw

とりあえず、現地にいたメンバーと合流してみる。


4人足りないwwwww


時間ぎりぎりでチケット取ってくれたともう一人合流。
チケット受け取って、は払い戻しとかで一人どこかへ。

あと2人wwww

あと2人から連絡が来たので、とりあえず電車乗っといてもらって電車で合流。
ぎりぎりで電車に乗ったけど

←いないwwwwwwwww


チケット取ってくれて、いろいろ手配してくれたお疲れ様でした。
車内は割りと和やかに楽しくさせてもらいましたごめんなさい;x;

修善寺という駅で降りて、関東組み以外と黒さんをスイーツを食べながら待って合流。

ぜんざい

11人のPT完成っ!!

そこから駅でもらったパンフレットの忍者学校イベントをしている虹の里へ移動。
虹の里でご飯を食べていざ、忍者学校へ。
虹の里内は結構広くて、ゲーマー達は辛い・・といいながら忍者したいがために移動。



忍者学校受付のおじさん< 小学生対象です!!


ええっwwwwwwww忍者したくて虹の里にきたのにwwwww
駅のパンフには小学生以上って書いてあったのにひどいwww

悲しい思いをしながら他の場所に移動。途中でソフトクリームぺろぺろしながらインディアン砦

長い滑り台があるから、やったらつい悲鳴をあげたよ・・・滑り台こんな早かったっけww
必死でブレーキかけるけど勢いでちゃってカーブで飛び出しそうにww

その他虹の里メモ
・皿回しが出来る
・フラフープが出来る
・しゅっしゅっぽっぽ連結!とかでテンションあがれる


その後は、バーベキューの買出しをして貸別荘到着っ!
LS旅行はホテルとかより合宿みたいな感じがテンションあがりまくるねっ!!w

貸別荘

2階立てで広いリビングとは別に寝る場所もあるし、ステキすぎる><


夜は外でお肉いっぱぃバーベキュー!
なんとなく何に乾杯すればいいのかわからなかったので

<ファイナルファンタジーイレブンにかんぱーい!!!

と11君への熱い想いをあっぴる。

バーベキューの後は、トランプ。そう大貧民。
最初はびりがアイフォンの罰ゲームアプリでルーレットして罰ゲーム。

額にってかかれる
途中お風呂に入って戻ってきたらさらに顔に落書きされてる
肉の他にクマとかひげまで書かれててびっくりしたw
私がお風呂行ってる間に何か悲しい事が・・w


途中で罰ゲームアプリから負けたら何か暴露にルールが変わる。

みんなの真剣さも変わるw

みんなの暴露は本当に暴露でした。土下座したが面白かったですww


さんざん大貧民やって疲れたので寝にお布団へ。
なんか下の部屋で元気なゲーマーがモンハンしてる音がしてるのが聞こえたけど疲れていつの間にか寝てた。

今日は近くのワイナリー

朝ごはんも食べず無料の試飲でテンションアップ。
一面に広がる葡萄畑がなんだか日本じゃないみたいな。富士山も見えるのに~

葡萄畑

ついったーに写真あげたら、ロランロランって言われましたw
ここのワイナリーで食べ放題、ワイン飲み放題な昼食。

昼食しながらずっとミツバチのターンになり腹筋崩壊。

ミツバチマクロ


昼食も楽しく終わって駅へ。
本当に楽しい旅行でしたー!
PR

オフとかVUとか

おはよーございまーすっ!
暇な日曜日、出かけようと思ったけど金、土と遊んじゃって部屋もなんだか汚いしお家大好きなので今日は引きこもります。

金曜日はLSの女子4人と1名が集まってキャフフトーク。なんだろう・・・女子会はぶっちゃけトークが出来てすごい楽しかった~♪何度もまじかよ(ガタッ ってなりました。獣に落ち着け!と言われても落ち着ける状態じゃww

ブログに内容を書けないのが残念です^^

土曜日はtwitterで知り合ったhimechan会。おいサチコロ何himechan会とかにのこのこ行ってるんだ!お前はhimechanじゃないだろ!って声が聞こえてきそうですが、優しい他鯖のhimechanに誘って頂いたので乗り込んできました。

○○さんリムったー^^とかブログに書けない話題が多すぎて残念です^^

夜はhimechan会に来てた女子6人と男性メンバーも合流して15人?とかかな?オフでした。
なんかこう鯖名とか発表しても、同じ鯖とかいないのねww
人が大勢いたので結構ガクブルで、唯一同じ鯖のみみたそとブルついてました。

さてっ!ジョブ調整きましたね~

持ちジョブではかなり踊り子がわふふな感じで嬉しいかなー?

踊り子強化まとめ

以下のジョブアビリティが新たに追加されます

プレスト(踊り子Lv77 使用間隔:15秒 効果時間:30秒)
次のステップの効果とフィニシングムーブにボーナスを得る。

ディバインワルツII(踊り子Lv78 使用間隔:20秒)
範囲内のパーティメンバーのHPを回復。

C.フラリッシュ(踊り子Lv80 使用間隔:90秒)
クリティカルヒットが出る状態にする。フィニシングムーブが1つ以上必要。


ジョブアビリティなどに関する調整について

踊り子のジョブアビリティ「ケアルワルツ」が、パーティメンバー以外にも使用できるようになります。
<待望のPT以外にケアルワルツ!にしても青魔もこれしてほしいんじゃ・・w

踊り子にジョブ特性「二刀流」が追加されます。レベル20で習得して以降、段階的に効果が上昇していきます。サポ踊がかなり輝きますねー!あとメイン踊でもサポ忍1択な感じが緩和されて嬉しい♪


以下のジョブ特性が新たに追加されます


C.インクリース(踊Lv80
与クリティカルダメージにボーナスを得る。

タクティカルパリー(踊Lv77
攻撃を受け流した際、TPにボーナスを得る。

連携ボーナス(踊Lv45
連携ダメージにボーナスを得る。

コンサーブTP(踊Lv77
ウェポンスキルのTP消費量が少ない時がある。


<とにかくTPひゃっほーぃ!だねーw

にしても・・・今でもまじめに戦闘するとやる事多くて踊り狂う&点滅祭りなのにまた忙しくなりそうな!!
あと踊り子がPTで活躍する日がもし来てしまったら逆にどうしたらいいのかわからないww

廃人踊り子は結構いろいろソロで勝てる(ジュワタコとかw)らしいけど、サチ踊り子は蝉すら微妙な感じだしwikiに踊り子ソロいけます報告あっても凸ったらフルボッコだしwww

が・・・がんばる!
あと踊り子は着替えも踊りも多くてマクロが既に2行なんだけど、それも増やさないとねぇ~


次は~サチのメインジョブの白!


ディバインベニゾン(白Lv50
状態異常を回復する魔法を短い時間で詠唱できる。さらに敵対心マイナスのボーナスを得る。

白魔法
ケアルVI 白Lv80
プロテスV 白Lv76/赤Lv77/学Lv80
シェルV 白Lv76
バアムネジラ 白Lv78

<ケアル6はどうなんだろ?5はヘイト固定だけど6は?
魔法は使ってみないとですねぇ~

アムネジアはイレースで回復してほしいなーっ



さてなんとなくカンパニエで上げた詩人



魔物のレクイエムVII 吟Lv76
戦士達のピーアンVI 吟Lv78
重装騎兵のミンネV 吟Lv80


<うん・・そうだね歌追加だね。楽器追加してほしい~っw


そうそう先週?にプロジェクター持ってるフレのお家でエヴァ見たんだけど、ブルーレイだとプロジェクターでもはっきりわかるくらい綺麗なんだね~!

プロジェクタFF14
これは14君のトレーラー映してもらったんだけど、欲しくなるこれは・・・w


オンゲーするには微妙だけど、オフゲーならプロジェクターでやってみたいなー!

いつか欲しいなぁ~(*´エ`*)
家狭いから置けない・・w


っと携帯画像見てたらかわいい画像があったのでうpっ!
実家のhimechanですー!なんの脈絡もないけど、ただの猫バカみたいなものです。
himechan


はぁ~VU楽しみだにゃぁ~


E3日程とメモ

ちょっとワクテカしすぎてきたので、E3メモ的な!!
一緒にE3見て楽しもうおっお(*´エ`*)

楽しみにしている事は、もちろんFF14の新情報と、PS3の新型、PSPフォン(ネタ?ww
あと3DS!
もちろんE3実況みるよっ!

以下変更あったら修正する!メモメモ
時差8時間でいいのかな?時間微妙にずれてそうだけどww


日程
日本時間15日
2:30~ マイクロソフト 中継先  GAME SPOT
 ニコニコ同時通訳あり

日本時間16日
1:00~ 任天堂  中継先   GAMESPOT
公式
4:00~ ソニー  中継先  GAMESPOT  ニコニコ

MS見た感じ、↓のyoutubeが画質いいのでおすすめです!w
で音声ニコニコだと通訳はいっていい感じでした~
任天堂は公式で同時通訳やる予定

☆他中継
youtubeE3チャンネル
http://www.youtube.com/E3
Ustream
http://www.ustream.tv/e3


スクエニ E3サイト
http://na.square-enix.com/events/e310/
スクエニ E3用 Twitter
http://twitter.com/SQEX_E3

任天堂 E3サイト
http://e3.nintendo.com/

プレステ E3サイト
http://www.sceainvites.com/

ファミ通 E3特設ページ
http://www.famitsu.com/event/e3/2010/

E3 Twitter
http://twitter.com/e3expo


ゲームショー行って来たよーっ

こんにちわーん☆日曜日に東京ゲームショー行ってきました!幕張メッセ遠いよww千葉ゲームショーだよww

朝9時にフレ達と駅で待ち合わせをして、会場へ。っていうか誘ってきたリアフレが予定はいってた^-^;とかいうからなぜか主催みたいに。

フレ達と←の話で盛り上がりつつメッセを半周くらいのところで開場待ちっw


10時になって開場してメッセイン!
毎年入り口の写真を撮っているので今年も撮ったのに2009の9が写ってないっ><





とりあえずスクエニブースに行ってみたけど、整理券はいつものように終了してるので映像を確認っ!

FF13
興味なかったけど、かなりやりたくなったっ!ライトニングの妹かわいすぎるっ!横テールやばい!www13同梱版のPS3も白にピンクでライトニングが描いてあってかわいかったっ><

来月は、「光の4戦士」買って11月は11のVUを楽しんで、12月は「FF13」っ!今やってるサガ2早く終わらせないとっ><

14君は公式にもあがってる新しいトレーラーが流れてました。ハゲガルのM字ハゲがハゲすぎるところが気になります。チョンマゲタルがかわいいです。


さてさてっ会場内は人いっぱいだったけど、ちょこちょこ写メとったのであっぷっ!

お台場にあったガンダムの頭と物販のぬいぐるみ





ヨッシー欲しかったよぅうう><


物販コーナーもとにかく行列なので並ばないと買えなかったりっw


カプコン物販だけ並んでゲットした、こんがり肉ストラップとフレがゲットしてたヒナチョコボっw




私はヒナチョコボ買いませんでしたっ!手にのっけたらピヨピヨピヨピヨww

モンハンのほうはドスジャギーで時間ギリギリの死闘をしてぐったりするレベルなので、高度な話をされてもわかりませんwモンハングッツは大好きですっw


会場の上から




上から見ても人いっぱーぃっw


人疲れしたけど、リアルイベントはワクワクするから本当に楽しいですっ!

14の夢とハーゲンダッツ!

こんばんわぁ~気がついたら9月だしっ!w夏祭りとかも終わっちゃうとなんだか急にログインする気力がなくなるっていうw

今日の朝は14をプレイしてる夢をみたよっ!

ヒュム男でwwwww


なぜかあるセーブポイントでHPが回復するからって、追っかけてくる敵をセーブポイントで倒すっていう謎の夢でしたw


ヒュム男だけは選択肢になかったのにっw


っていうかね・・・敵がやばくて発狂しそうにwwwこんなのに追っかけられてさ!w





もうね、こんなのVSヒュム男なわけ!なんて14なの!wwww




さてっ13は発売日決まったみたいでなによりw13でないと14でないですし!w


今月は「サガ2」、来月は「光の4戦士」を積んでスクエニポイントを貯めます。去年のスクエニのクローズドイベントに行けなかった恨み忘れないよっwww

スクエニのペットなのに、ぬるくシルバーメンバーなので、せめてゴールドになりたいww


っと11は栽培が2回枯れて栽培やめました!www
だめだww新規家具ないとモチベがww


11の話は2行で終わりw今日は、FF女子でランチ&銀座のハーゲンダッツ行ってきましたよぅ!



いやーおいしかった!幸せ過ぎた!ww


右側は、自宅用に買って帰ったプリンっ☆はぅー幸せ☆


ってことで下見してきたので、LSメン達一緒にいこうねきらきらwwww
Clear