忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コロッサストルクとった!

いつものあれはこんな感じでした。

あれ

ちなみにプレイ時間は444日っていうゾロ目でした。
私は、2003年12月からFFしてるので今9年目!9年で444日だと準廃にも値しないね///

さて毎年のあれですが、ログのこってる分だけ表にしました。

あれの表

今年は死亡回数2k超達成くらいでしょうか。数年前からNPCに話しかけた回数が急激にのびてるのはアビセアとかVWパワーですね。

去年からの増加数をみるとPT参加が約+200、アラ参加が約+100なので1日1回くらいはなんかしらしてるってことなのか。

1週間のうちログインしない日は1日あるかないかだしな!w
チャット回数の伸びが緩やかになってるのは、Skypeのせいだろうか・・w確かに最近あんまりキーボを打ってない気がする。

っと、昨日は初めて裏闇王に行ってきました。LSメンのマロウ取りに。
戦闘はオーラと絶対防御使ってごりおし。2PTちょいでやりました。

裏闇王

ちょっと大きい闇王。

んで聞いてください。絶対防御要因で召還で行ったんですよ。そう箱育ち召還。
私の召還って、ソロで空でエレ狩、絶対防御する用なんですよ!

まぁー普通の戦闘では役に立たないよね。マクロ作ってあるけど配置忘れてるよね。

タイタン出して、ストンスキンしようとする→大地の鎧

先生、大地の鎧ってなんですか。

フェンリル出してなんかステータス沢山あがるやつしようとする→命中と回避があがった。

お、おう^^^^?

しゃ・・しゃれらばでぃーぇ。
作ったよねー!がんばったよねー!!www

と思い返して、昔の記事みたら召還のマクロのってたwwww

召還のマクロ

割と綺麗にまとまってると思う。うん。鎧は消そう。

要するに、大きい闇王楽しかったですwww


と、裏が終わって先日火山でえっさほっさ掘ってきた石墨を握り締めてアレキ行ってきました。

アレキ

アレキでやったこと、

Sachikoroはリレイズ3を唱えた!
Sachikoroはプロテア5を唱えた!
Sachikoroはシェルラ5を唱えた!

アレキ倒しました。


いやソロで出来るんだよね。知ってるって。知ってる。
でも救世主もなんか欲しいのあるって言ってたのね。

石墨を救世主にトレードすると自動で倒してくれるすごいマシーンガシャーンガシャーンが発動して楽なのですね。

  < 踊り子用にこの装備どう?
週末の救世主さん(自称女子高生)

 < 救世主呼んだほうが早い。

要するに救世主強いです。私は後衛強化がんばるよ!!ww

ってことで、コロッサストルクゲットです。

コロッサストルク
Rare Ex
耐光+20 回復魔法スキル+7 強化魔法スキル+7
光曜日:回復魔法スキル+10 強化魔法スキル+10

わーい!強化500までもうちょいいい!
PR

もうちょいで強化500ぅう!

いつも21時にログインして、何かしらするんだけど昨日は競売&シャウト見ながらフレとSkypeでダラダラ話してたら23時近くなってました。

今日はもう行きたいVWのシャウトないかなぁと思ってたら、グスタピクシーのメンバー補填のシャウトが!
サチコ見たら、募集ジョブに白が!ちょうど今白だよぅう!!と思いながらテル。

無事に参加できて、ピクシー6戦。なんかこうアイテム出る気がしたの!!

ぃゃっほぉおぉおおい!!2戦目でルベウス足でたあああ!

ジュノに戻って学者に着替えて、強化装備を装備してみた。

強化装備

あと胴と、行けば取れる首があれば500届くんじゃ・・!
ちょっと計算してみた。

■現状
Lv99の強化スキル404
メリポ+16
AF3+1頭(8)
麒麟棍(12)
フルキオグリップ(3)
AF1脚(15)
ルベウス足(10)
慈悲(5)
オリンポス腰(5)
サバントテーシス(4)

ここまでで強化スキル482

■未取得
×AF3+2頭(10)
×コロッサス首(7)
×アンフル(12)

これとれたら夢の503!
首は取りに行けばいいし、頭は五行もう少し取ればいいし、胴は最悪ヒクソス胴(10)を買っても501!見えてきたああ!


見えてきたと思った?残念スキル白でしたwwww

魔法スキル

472ってことは、スキルあげを10しないとダネ!wwビシージはまだか。あとは・・LSメンの高レベルフェローに土下座するしかwww

まー白で戦闘していればそのうちあがるよねっ!

とりあえず、そろえた強化装備で記念SS。

学者

胴がないので、腹巻ぽんぽん><


おまけ:週末のLSでのVW会での待機時間に撮ったSS
マンドラ

初めてピンクマンドラに!

慈悲の羽衣とれた!

今年のGWは9連休とりました。GWが終わってから1週間経つので既に前半の記憶が薄れてきてます。
スケジューラーを見ると、前半はあまり出かけずたぶんFFをしてました。と思ったけど鎌倉行ったんだった。
FFのほうは、倉庫のVWバスルートクリア、木工スキル80達成、サチコロは木工スキル50に、骨スキル58、前回記事にした慈悲とりで7時間篭ったり、初めて新ナイズル行ったり、ルベウス足を取りにVW行くも出なかったり。

GW中盤は一日寝ていたり、劇団四季のミュージカル見に行ったり。あまりFFしなかったなー。

後半は、フレ達と中華街行ったり、マクロス展へ行ったり結構外に出てました。

マクロス展は結構いろんな展示があって面白かったです。

ローアングル撮影禁止の注意書きがあったランカちゃん。
ランカちゃん

一番見たかった、ヴァルキリーの1/1!

VF-25

1/1っていいよね。たまらないよね!会場におさまってなくて先っぽだけだったけどね!いいよね~いつかマクロスの1/1見たいよねーwwww

これねーさらに手に乗れて、撮影できるんですよ。
キラッ☆ミとかしたかったけど、周りに沢山いる人の視線が気になって出来ない小心者。


っと案外外に出かけたし、FFも出来たし充実したGWでした。


んでんで、GW明け。


仕事のやる気でないよねー完全に魂抜けちゃってGWは夢であったか状態。仕事のやる気でないついでにFFのやる気まで下がる始末。
やる気は下がりましたが、私にはヴァナディールを救うお仕事がある。救われるまで俺は実家から離れない

ので、フレのクロリス手伝いしたり合成したり。

そして木曜日。仕事でさんざんへこんで現実クソゲー、私はFF11を続けるよ状態でログイン。もうねテンションが地面ソムリエしちゃってるよね。ざらざらだよ。

そんな中、さてFFなにするかな。VW行って強化装備でもあつめるかなーとしばらくふらふらしてたら


 < 慈悲とりいく?

 < うーん・・・うーんやる気が・・・。そうだなーシフさん頼めたら行こうかな。

自分の慈悲取りに行くのにこのやる気。というかログインしておいてこのやる気wwwww
そうGW前半の7時間篭ってでないっていうトラウマ&NMPOP場所がフゾイの西と東に分かれていてとにかく行くのがめんどくさいwww

LSのシフ様が手空いてるとのことで、結局とりにいくことに。

慈悲取りは、フゾイに慈悲取りをしているPTが1PTいるとPOP場所が移動してもそっちでやってもらえていい感じに。

行く前にフゾイサーチしたら2PTほど。1PTはミッションやってるみたいだったので、もしやこれはいい感じ?と思い現地でテルしてみたら、東で慈悲とりやってる人がいた!w

ので西へ行きますとテル。

これが東に人がいないとほんとなーーー!!西行って、???なくて東いってNM殺して、15分待って???沸かなくて西に戻ってとかものすごくめんどくさい!ww

西と東で順番くらいに???が沸いて3戦目だっけな?

でwwwwたwwwww

漢字がむずかしいたまご

これこれこの読めないタマゴwww

いやっほーーーぃ!!!

早速タブナへ行って、慈悲と交換してもらいました。

慈悲の羽衣


ふふーあとは胴と足、アレキ行けばとれる首をとれば強化スキル500行くかも!?
と、スキルあげっww

学者パンツと麒麟棍オグメ

フレのホイスカーメイジャンに便乗して学者がレベル90いくつだかになりました。

ホイスカー

念願のAFスカート&絶対領域!!!!
ほぼないに等しい絶対領域。下からのアングルでちょこぉおおおっと見えるくらいw

でも、このAFスカートを装備したくてあげた学者。


かわいいぃいいいいいいい(*´エ`*)

学者AF

ひゃっほぉおお!
あまりの可愛さに、新しく買ったPCの壁紙にした。タルタル正義。
1920x1080壁紙」よければどうぞwwww

スカートを装備したらやりたくなる、パンチラしたい。
AFの下に白パンツを装備してみるもタルタルじゃ見えない!

そんな時に便利なのが、ジョブエモ忍者。

カエルに乗れば見れる!

かえるちゃん

やっと見えた!と思ったテンションでめしあに見せに行ったら先にブログで晒されていた。私がブログを中々更新できない間に(壁パン

しかも、公の場で親方って呼ぶのやめてください。今までさっちゃんって呼んでたのに最近ずっと親方って呼ばれるのが不満です。LSリーダーがですね、親方って呼ぶと回りがビビルと思うんです。

ぜひ、以前のようにさっちゃん(はーと)って呼んでくれる事を願ってます。

さて、パンツの話に戻りますが、カエルが一番見えるかと思ってたけど、ヒーリングしたらすごいパンツ見えたwwでSS連打してたら、もうなんていうかどういう状態なんだよぅううなSSがとれた。

学者パンツ

ひどい。でも可愛い学者可愛い。

せっかくだし、強化スキルアップ装備を徐々に揃えようかなーと思って既に持っていた麒麟棍オグメをやってみることに。
フレに玄武印章をもらって練成。10回弱練成して強化+8がついた。

で、土曜日の夜にふらふらしてたらLSで麒麟やるというので手伝いに。行ったら4神もやることに。ありがたい事に、玄武印章が貰えてジュノに戻って練成!

今度はめしあが練成してくれました。玄武印章パリパリして欠片は6個。
欲しい性能つけるのはなかなか難しくて強化スキルすらつかない。

と思いつつラスト1

ここで力を発揮した、めしあ運(※めしあにはロットもドロップも恩恵はないが、人に恩恵を与えるすばらしい運)

きました。HQ3!wwww


HQ3ってことは来たんじゃないの強化スキル!!


麒麟棍強化+12


でた強化マックス!!!ww


ありがとうございました。
| HOME |
Clear