忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14の為ちゃん

14ちゃん始めました。

βフェーズ2で当選して、ちょこっとやったりしてみたんですけど中々面白いですねー
プロデューサーの吉田さんの感じも結構好きで、ユーザーのフィードバックに対して修正しますとか、これはこうだから実装しませんとかはっきり回答してくれてるのがいいかなーと思います。

新しいゲームなのでエリア歩いてるだけでも楽しいですけど、システム面でもかなり便利だなーって思います。
マップ表示しながら移動できるし、マップの透過度設定出来たり、UI部分もほとんど自由に場所とか設定できます。

ソロでもやること結構あるし、PTで行くようなコンテンツは自動的にPT組んでくれるようなシステムもこれから実装されるみたいで野良参加がかなり楽に出来そうです。

身内で遊ぶにしてもクエをやったり、討伐書(指定の敵を数匹倒して経験値貰えるやつ)とか、FATE(エリアでどこかしらで発生してるカンパニエみたいの)とかもバランス良いと思います。FATEはPCの数によって敵の強さ調整はいったり、レベルシンクもあるのでいつでも楽しめました。
その他にリーブとか、ダンジョン攻略(11にはない感じのPTでダンジョンの敵を倒していって宝もらったりボス倒すみたいなの)やら色々楽しめそうです。

まー私の中で一番期待しているのは、家買えるところ!ww
お家はS、M、Lサイズがあるらしく、Sサイズで11のモグハくらい。Mでさらに広くなる+2階だて、Lで4人くらい暮らせそうな地下&2階付きの豪邸な感じでしたw

このお家紹介の動画で家具も少しだけ見ましたけど、すごい可愛くてww
11のモグハはあれです、家具いっぱいになっちゃってカメラが家具にあたってぐるんぐるんしたのをGMに言ったけど適当にあしらわれ愛は伝わらず泣いたので、14で家具集めがんばりたいと思います。

ってお家買うのにすんごいお金いるみたいwwwしばらくはレベルあげたりとか、家具に向けて木工あげでしょうか。

あとキャラは結構迷ってますが、ララ♀ではやります。お団子は11のが最強だと思ってるので、どんな髪型にしようかなーと。
ただ美容院実装予定なので適当に可愛い髪形でいいかなと思ってます。

っと、βフェーズ3からSS公開解禁だそうなので、作ったキャラとかつい追っかけてSSとっちゃう11の敵とかw


結構やりたかった青髪ララ。


夜景とララ。


ついつくってしまったオスッテ。星空が小さい画像だと見えにくいけど、実際みると宇宙近すぎwwって思うくらい綺麗です。


リゾート地みたいなところ。


布地感がすごいゴブ。


マンドラたん。


えっとーあれです。名前どわすれw


キキルン。


ついに実装された11為ちゃん。

予約して14買うとアーリーアクセス券付いてくるらしいので、やる予定の人は予約お勧めですー!
PR
Comment
name
title
color
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何回目かのこんばんわ
リアル転職したせいでせっかくフェーズ3当選したのに1時間しかできなかったカッパです。こんばんわ
っf14買おうかな・・・pcカクカクだったしやはりps3版かなぁなどとグラの綺麗さに誘惑される今日このごろ
っf11は超突貫でラグナロクを作ってまた放置しましたとさ

あれ?何を書きたいのかわからなくなりましたが、お元気そうで何よりです。またしばらくしたらのぞきに参ります
通りすがりの白カッパ 2013/06/25(火)00:26 編集
無題
>白かっぱさん
転職おめでとうございまーす!私は中々転職きまらなくて苦戦していますっ。

転職されたお祝いに、新PC新調とかどうでしょかっ?
PS3版も選択の一つですが、やはりPCお勧めしますよーん。

コメありがとですー
Sachikoro 2013/06/25(火)01:52 編集
Clear