忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

召喚90になったので召喚でも呼んでね☆

 こんにちわー!乱獲に参加して、アビセア育ちの召喚が90になりました。乱獲しながら、フレとSkypeしてたんだけど、なんていうか・・・馬が合うってこういうことなんだなって///
雑談がすごく楽しいですw
 
芋を乱獲してて繭でアイテム一杯になったので糸へ!

サチコロの目が寄り目にw
しゅわしゅわ
 
えふよんwはあまり興味がないけど、中身補正でなんか可愛く思えてきた!
 
召喚も90になって、メイジャンも終わらせたいなーと少しやってきました。
 
目標はこれこれ!
シャレラバディ+1(D74 隔356 Lv85~)
INT+8 ペット:魔法攻撃力+11
 
=====上省略========
847    ゴースト族150 ペットで止め 氷天候or氷曜日
=====ここまでおわった========
1706    アンデッド類150 ペットで止め 氷天候or氷曜日
1707    ラプトル族200 ペットで止め 氷天候or氷曜日
2194    ビースト族250 ペットで止め 氷天候or氷曜日
 
847をヴァズで倉庫のレベル50にシンクしてオバケ狩って終わらせました。あとはウルガランで普通にできそうですねー。
 
召喚出すモーションはエルのも好きだけどタルのも可愛くて好き!
 
しゅぱーん
 
しゅぱーん!青きゅーべーぃ!
 
 
っとずっとスキル70で放置してた練成あげをはじめました。練成スキルだけであげれるのがなくて、どうやってあげようかなぁと思ってましたけど裁縫なら77まで「まほろばの帯」で上げれるんだねっ!
 
まほろばの帯は材料が閃糸と金の帯だけなので、かなり調達が楽でした。
 
釜しゅぱしゅぱ
 
しばらく無心で釜に燃料いれたりバシバシ叩いてスキル72へ。これは本当にあがりにくいね><
フュエルを沢山用意しておかないと・・・!w競売にフュエルの材料少しあったのでいくつか合成しました。錬金35くらいで作れます。錬金って中々出番ないけど、地味にスキルがあると便利ですね~!
 
これからしばらくは、召喚メイジャンと練成スキルあげと・・できたら倉庫の木工あげたいなぁ
家具マニアとしては木工スキルほしい!w
 
 
おまけ
フレからの衝撃の一言
 
 < 僕のパンツに入れておいた絹糸をあげるよ!
PR

無双寄生

こんばんわ~!火曜日が祝日ってなんかすごく変な感じです。
お休みになるとやたら寝てしまうので、だいたいLSメンが遊んでるところに出遅れるんだけどログインしたら@30分で終わるけど召喚で寄生しにおいでとのことで、ありがたく大事な物集めしてるLSメンに召喚で寄生してきました。

なんだか今日は無双して遊んでたようで、野良ではいい人ぶるらしい自称メシア(笑)をカエルちゃんが囲んでいました。

赤パンツァー

この赤パンツ本当にきもいです。勝負パンツなのかWS時にこの赤パンツになるようです。

ラテでの無双が終わってというか、曜日の感覚がくるっていたLSメンが今日他の予定があると思って早くあがったのに今日は予定がない火曜日だったので、今度はアットワに遊びにww
棘で時間とか増やしてから、チゴーで無双しに。がつがつ癒しも出るので絶対防御しながらやってたら箱がぼこぼこでて楽しい楽しい!ww

箱ぱかぱか
みんなで箱あけてたのにカギが150本なくなったよww

途中でチゴーNMも沸いてレベル85は3人しかいなかったんだけど、絶対防御→癒し箱→絶対防御→技能→絶対防御で楽でした。

召喚のレベルも81になってそろそろオステア胴とか恥ずかしい感じに・・・でも着る者ないのでどうしようっ!!陰陽はらないとなぁ><12月のVUでAF3さくっと取れればいいんだけど!

にしてもジョブエモ動画すごい面白かったです!本当にVU楽しみ(*´エ`*)
LSの侍さんはその日、「旗」って呼ばれて笑われてかわいそうでしたw

召喚揃った☆

時間が足りないよね・・w時間が足りない中、召喚をあげはじめたばっかりにさらに時間がたりない!w

ずっと参加したかったブンカールの乱獲に参加出来て召喚が73になりました。

なんでブンカールに参加したかったかって、踊り子の足AFが欲しかったんです><
ずっとブンカの乱獲行きたかったんですけど、メリポも終わって振るのがなくて乱獲行っても経験値が無駄になってしまうので、召喚あげはじめたんです。

踊り子AFが取れたのでほぼ目的達成ですw

でもせっかく召喚73にしたし、装備とかもちゃんとしたいところ。
最近暇があればロメにいってシキガミ探してるんですがいないもんですね~
あとは今召喚戦周りをしているので、そのうちエボカーリングが取れるはず!wこれ大変ですねー召喚戦14回しないとだしw

あとあとっ、やっと召喚全部揃いました!LSで声かけたらオデンとアレキやりたいって人が丁度1PT集まりました。案外やりたい人いてびっくりです。

なんかこの2体って強かった気がしたんですけど。レベル85が6人もいたら2H発動する間もないね;x;
ナ青青戦黒白の6人で行って、強化してヘイストして弱体入れてる間になんか死んでました。絶対防御も斬鉄剣も見れませんでしたwww大変だったのはBCに行くまでのお使いっ!!

アレキ

アレキは音楽がすごくかっこいい(*´エ`*)いつ聞いてもテンションがあがって忘れられない曲!

おでん

おでんさんは蹄の音がかっこよい><

さて、月曜日にやっていたアビセア会は死闘エリアのメインクエが終わって、こっちもほぼ目的達成!wあとはメンバーのトリガー消費したりしつつ12月を待ちますw

トリガーがあったのでやったハダヨッシュさんは本当にかっこよかったです。イケメンベヒんモス!

ベヒんモス

最後のほうのメテオで死んだりしましたが無事にアートマもゲットしました~!
「獅子のアートマ」はトリプルアタック+5%、被物理ダメージ-5%、雷属性ダメージ+40%だそうで召喚に乗るのかな?アートマはコンプしてみたいですねー!w

あとカルキノスのトリガーが揃ったので、今度やってみたい!!大きいカニが見たい!w釣りしたい!w



召喚履行マクロメモ

足りないのあるかなー?w

==履行パレ==
■守り系

《Ctrl1》
大地の守り
真空の鎧
ノクトシールド

《Ctrl2》
凍てつく鎧
雷電の鎧
大地の鎧

■強化

《Ctrl3》
紅蓮の咆哮
ヘイスガ
上弦の唸り

《Ctrl4》
下弦の咆哮
ドリームシュラウド
雷鼓
ルビーの輝き

■回復

《Ctrl5》
ルビーの癒しII
湧水
風の囁き


■4系魔法

《Alt1》
ファイアIV
ストーンIV
ウォータIV
エアロIV

《Alt2》
ブリザドIV
サンダーIV

■70履行

《Alt3》
フレイムクラッシュ
マウンテンバスター
スピニングダイブ
プレデタークロー

《Alt4》
ラッシュ
カオスストライク
ネザーブラスト
ホーリーミスト
エクリプスバイト

■弱体

《Alt5》
ルナークライ
ソムノレンス

《Alt6》
ルナーロア

■寝かし
《Alt10》
スリプガ
ナイトメア

==別パレ==
■2H
《Alt1》
インフェルノ
アースフューリー
タイダルウェイブ
エリアルブラスト

《Alt2》
ダイヤモンドダスト
ジャッジボルト
シアリングライト
ハウリングムーン

《Alt3》
ルイナスオーメン
斬鉄剣
絶対防御

召喚AF

箱担当でアビセア行ってたら、召喚が71になってた・・・!

これは怖い・・w

急いで競売へ、光と土しかHQじゃなかった属性杖を全てHQへ!なんだこの出費っw
ちなみに私の収入のほとんどは、足袋と手ぬぐいのバザーです。
ヨアヒム横のクリーミーマミっていう緑ツインタル見かけたらよろしくお願いします><

とりあえずの属性杖と、5kくらいで買えたサモニングトルク、買い戻したヒエラーキベルト、持ってたら便利だろうと獲りに行ったビフロストリング。

あとは、陰陽とAF3とエボカーリングをがんばって取りたいと思います。

とりあえず何も着るものがないので、AF取りに行ってきました!(ただ着たいだけっw
召喚のAFクエって、召喚獲るところに行って敵を倒すんだね~♪なんか新鮮でした。

召喚AFクエ
こんなにいっぱい球根いたけど弱かったよ~

踊り子で行ってクエ2つはすぐに完了!
大変だったのが宝のカギ!特にウガレピ!w

宝の場所がもうなんていうの?ウガレピのカギと高僧のカギ使う先に明らかにあるのww
なので、ウガレピでのカギは3本とりましたw
カギ3つ
これが数時間かかって結構つらかったです。

あと、恨みを消した事がないので、トンベリの恨みで2600くらい喰らって2回くらい死にましたw
恨み消してない私がおかしいってLSメンは言うけども!!!

恨み消すクエ自体やってない;x;夢はFFみたいな1万ダメだねっ!w

角っこ

無事にAFは揃いました~!角かわいいねー角!早くAF3角も取りたいけど!まだ頭のAF3一個も取れてないっ><やることいっぱいアッビセアッ!!

オステアのほうがいいっぽいけど最近売ってないので隙をみてゲットしたいです。
Clear