忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと胡蝶のイヤリングを貰った

ずっと放置していた、アルタナMクリア報酬の胡蝶のイヤリングを貰ってきました。

アルタナMをクリアしたのは一体いつなんだろうと、一緒にクリアしたひょたのブログを見てきました。
私のブログじゃ見つけられなかった!

ちょうど1年前らしい。

胡蝶のイヤリングは好きなオグメつけれるので、何つけようか悩んだまま1年間暖めていました。
結局悩んだ結果、踊り子のWS装備にでもしようかとこんな性能に。

胡蝶のイヤリング

リゲインと悩んだんですけどね~リゲイン発動が確か抜刀時なので殴ってたらリゲイン1/3secよりTPボーナスのほうが私の弱い踊り子さんにはいいかなと。

で、さらにモグハで箪笥の肥やし化していたタマスリングを現役なラジャスリングに変えました。
タマスを捨てて、上層の酒場へ行ったらすぐ貰えます。

ラジャス

前衛が踊り子しかない私は、ミシック作るために通う旧ナイズルとかサルベで踊り子出しているので踊り子装備充実させたい!

と遊びに行ったVWのカブトでアトスブーツ出ました!

アトスブーツ

せっかく色々揃ってきたので、いいかげんWS装備マクロとかを作りたいですね。(数年経過


昨日から、ミシック作るためにエインを始めました。久しぶりの主催です。
週2で第3ウィングをずっとやり続けると今年の12月に10万アンプル貯まる予定ですw

昨日は第一回目のエインで、とりあえず第一ウィングから。

人数は・・・えっと中の人約10名でキャラ的には16人だったかそこらへん。思いのほか人集まってよかったです。構成はレベル99なら余裕らしいので、メイン垢には前衛お願いして2アカで後衛お願いしました。

私は詩人で、2アカで白。

寝かししつつ、回復足りなかったら2アカ動かそうと思ってサチコロの後ろに2アカ。

前衛に何匹か釣ってきてもらって、寝かしてボコボコ。



ぴろっぽぴろっぽ♪ ← 一生懸命歌うサチコロ

⊂二二( ^ω^)二⊃ ← 楽しそうに走り出す2アカ

===== ⊂二二( ^ω^)二⊃ 敵敵敵敵敵敵敵敵敵

====敵敵敵敵敵敵敵敵敵 ⊂二二( ^ω^)二⊃




歌ってる間に、2アカが敵の群れに突っ込んで壁にぐりぐりした挙句、死にました。

パニくるサチコロ。

笑いながら削り続ける廃人前衛。

昨日のエインでしたこと。
マチマチ歌う。2アカミサイル飛ばす。ララする。うろうろする。あたふたする。
そんなことしてる間に、殲滅終わってました。次回は華麗に戦闘したいです。


エインの後、ビシージがきそうだったので、少しビシージを。2アカさんの戦績ないと色々困るので、ビシージさん本当に助かります。経験値沢山入るんですねー1万3千はいりました。

ポロッゴちゃん
ポロッゴちゃん・・・!

ビシージが終わった後、フレと2人4キャラ(モ踊白白)でサルベ銀海アレキ取りへ。
サルベ初心者状態なので、手探りで巾着3つ。銀海は巾着4+ボスでたまに巾着出るらしいので巾着4とボスにちゃんと行けるようになりたいなー。

にしても、サルベに行くと疲れます。あの装備解除のアイテムもういらないボタンが欲しいw
PR

踊り子AF(*´エ`*)

週末になってAF胴着てる人がジュノにちらほら!

エルヲを見つけてつい盗撮しましたww♂キャラでもかっこいいねー!!

エル踊り子

庭に行ったら、ヒュム子ちゃんもいたのでパシャリ!♀だと露出がすごいですw

ヒュム子踊り子

踊り子AF早く着たいなーと思いつつ、乱獲探してたらフレからドミニオンのお誘いが!早速踊り子で参加して踊り子がレベル90に!

ドミニオンすごいです。さくさく稼げるし、気楽に出来る感じでした。
1日一回型紙も貰えるし(*´エ`*)

踊り子胴は、ドミニオンのポイントで貰えて、貰える場所がアビセアグロウベルク。グロウベルクはまだ行った事がなかったので、入り口がある北グスタにダッシュして行きました。

無事に踊り子AF胴をげっとーー(*´エ`*)!!

ふふータルタル踊り子AFわくわくだああああ!!



なんとなくやりたかった


いないいなーぃ

踊り子AF3


じゃーん!!

踊り子AF

で、やっぱりなんとなく飛びたかった

踊り子AF

タルタル最高露出なんじゃ・・!!
後ろなんてアミアミだよぅう!w

踊り子AF

早く強化して、使える装備にしたいなー(*´エ`*)

タルタルダンスプリケツァー

型紙が出ない!wwww
型紙とかNM募集ある時に行ってまったり集めてたの・・。たまにクエやったりして。
でも、@1枚になったらなんかスイッチが入っちゃって。気が付いたら型紙マラソンすごいしてた!

というわけで、踊り子脚の型紙がふとサッチェルを見ると@1枚・・

そりゃやってしまうよね・・・クエ・・w踊り子脚は「ジーグリンデの研究」というクエで貰えます。
#1でクエ受けて、伐採ポイントタゲって戻るだけのすごい簡単なクエ!

@1枚の罠って恐ろしい!本当に恐ろしい!@1枚になってから、20回はやった!

でも出ない!w

のでNM出来ないかなと、wikiみていたら踊り子の型紙が出るNM「Manohra」は踊り子ソロ行けるとwikiに書いてある!

前にもこんなことが、踊り子ソロで行けると書いてあったNMやったら簡単に死んだ(私が)っていう!
私の踊り子はそんな残念な感じ。

でもっ!!とりあえずチャレンジチャレンジ♪と思ったけど

プリケツァー

やっぱりwwww

以下wiki情報

回避490のLv85踊/忍ソロで倒せました。

私はここを見逃していた。

回避490

回避490・・・?なんだろよくわからないーけどすごい回避だきっと。
私の回避はいくつなんだろう・・それすら調べてないので死にますね^^

回避装備集めようとか思ってるんだけど、レベル99になってから装備集めたほうがいいかなぁと思ってて
だ・・・だからっ!回避装備ってこないだ作った回避短剣とかそれくらいでっ・・・;;

あのなんか装備で回避とか計算できるソフトってまだあるのかなー?新しいのぽぴー

NM手伝い呼べばよかったんだけど、ここまで来たら絶対一人でどうにかしたい!って意地になってたのでおとなしくまたクエマラソンへw!

が出ないwwほんと出ないwww@1が出ないwww
LSで型紙ぃ・・型紙でないぃ;;って言ってたら、オカルト情報試すんだ!!という助言が。

オカルト情報とは:強化前のAFを装備していると、型紙が出やすい。

信じるかどうかはあなた次第!

ということで、マラソンにもぐったりだったのでブンカに踊り子脚貰いに行って来ました。バスティオンの戦績で脚が貰えるんだけど、バスティオンはまだやったことがなく。バスティオンを手探りでやってみたけどすごい楽しかった!敵が攻めてくるけどカンパとかより速度があるし、味方が敵倒すごとに経験地とか戦績ボロボロ降ってくるし!

少したまってた戦績と、バスティオン一回で無事に踊り子脚げっとです!

カリスタイツ

その脚を装備して、またミザレオにマラソンに。

脚装備したら2回目で型紙でた!!w
まー運だと思うんだけどみんなもマラソンに疲れたらやってみてねっ。

で、ジュノダッシュして完成!
カリス+1
ウホッ!いい回避!ww

タクティカルパリーってなんだ・・・って思ったらこんなだった。
知らなかったこんなの追加されてるなんて・・w

タクティカルパリー
受け流しが発動した際に、TPが得られるようになる。
2010年6月22日のバージョンアップで追加された。


受け流しまだ低いのですよぅ><

カリス装備
右がAF3+1の脚!小さな絶対領域が・・・!!やった!やったよ!

今まで左みたいなズボンだったしね><
ちょこっと素肌がみえるだけで、胴がすごいスカートっぽい♪
ついでに、アイテムかさばると思って貰っていなかった踊り子頭も貰って装備!

かわいうぅうう・・!!!

うれしーな~早く胴も実装されないかなっ!

一人闇連携☆

こんばんわぁ☆フレを拉致して空で踊り子武器の潜在はずしをしてきました~!
ふふー♪ついに覚えた「ピリッククレオス」


試し打ちしてみたけど、結構派手エフェクト!

ピシピシブワーーーン!!って感じ






で!やってみました一人闇連携♪


エビ→Rフラリッシュ→ピリック!





Rフラリッシュは5貯めて通常はTP60回復

とメリポ1段階で+3、サチは4振りで+12でTP72回復です!早く5振りしたいいい!っていうかメリポ振り終わりたい・・っww

最近モンガーメリポ好きなので、がんばって通いますっww

久し振りのメリポ♪

別に・・11君の事嫌いになったわけじゃないから・・・><11君の事簡単に忘れるなんて出来ないよ!(痛っっww


おはよぅございますー!ほんともうだめです。



白門でぼーっとナイズル待ちをしてたらフレ発見。雑談が楽しいと、ナイズル進行探してたはずなのに、脳内フィルター発動してシャウトは見えなくなりますww


そんな雑談してたフレとのSS。どっちがサチでしょー!?当てたらすごすぎる。




座ってる時は、雑談してる時が多いですっw



さて、今日は久し振りにメリポに行ってきました。メリポ嫌いなので、ほとんど行かないんだけど、フレに誘われてちょっとやる気が出たので参加w


メリポを数時間やったあとに、モンガーメリポをLSメンと2本やって終了。最近寝る前のモンガーメリポがLSで流行ってて助かります。


おかげで10貯まったよっ!wwなにげに初めて10貯めた!!





でっ踊り子へ(*´エ`*)





ヘイストサンバ終わったぁああ!あとはR振ってグループ1は終わり!
グループ2は悩み中!全部振りたいなぁっw



相変わらず詩人はノーメリポですっw
Clear