忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと胡蝶のイヤリングを貰った

ずっと放置していた、アルタナMクリア報酬の胡蝶のイヤリングを貰ってきました。

アルタナMをクリアしたのは一体いつなんだろうと、一緒にクリアしたひょたのブログを見てきました。
私のブログじゃ見つけられなかった!

ちょうど1年前らしい。

胡蝶のイヤリングは好きなオグメつけれるので、何つけようか悩んだまま1年間暖めていました。
結局悩んだ結果、踊り子のWS装備にでもしようかとこんな性能に。

胡蝶のイヤリング

リゲインと悩んだんですけどね~リゲイン発動が確か抜刀時なので殴ってたらリゲイン1/3secよりTPボーナスのほうが私の弱い踊り子さんにはいいかなと。

で、さらにモグハで箪笥の肥やし化していたタマスリングを現役なラジャスリングに変えました。
タマスを捨てて、上層の酒場へ行ったらすぐ貰えます。

ラジャス

前衛が踊り子しかない私は、ミシック作るために通う旧ナイズルとかサルベで踊り子出しているので踊り子装備充実させたい!

と遊びに行ったVWのカブトでアトスブーツ出ました!

アトスブーツ

せっかく色々揃ってきたので、いいかげんWS装備マクロとかを作りたいですね。(数年経過


昨日から、ミシック作るためにエインを始めました。久しぶりの主催です。
週2で第3ウィングをずっとやり続けると今年の12月に10万アンプル貯まる予定ですw

昨日は第一回目のエインで、とりあえず第一ウィングから。

人数は・・・えっと中の人約10名でキャラ的には16人だったかそこらへん。思いのほか人集まってよかったです。構成はレベル99なら余裕らしいので、メイン垢には前衛お願いして2アカで後衛お願いしました。

私は詩人で、2アカで白。

寝かししつつ、回復足りなかったら2アカ動かそうと思ってサチコロの後ろに2アカ。

前衛に何匹か釣ってきてもらって、寝かしてボコボコ。



ぴろっぽぴろっぽ♪ ← 一生懸命歌うサチコロ

⊂二二( ^ω^)二⊃ ← 楽しそうに走り出す2アカ

===== ⊂二二( ^ω^)二⊃ 敵敵敵敵敵敵敵敵敵

====敵敵敵敵敵敵敵敵敵 ⊂二二( ^ω^)二⊃




歌ってる間に、2アカが敵の群れに突っ込んで壁にぐりぐりした挙句、死にました。

パニくるサチコロ。

笑いながら削り続ける廃人前衛。

昨日のエインでしたこと。
マチマチ歌う。2アカミサイル飛ばす。ララする。うろうろする。あたふたする。
そんなことしてる間に、殲滅終わってました。次回は華麗に戦闘したいです。


エインの後、ビシージがきそうだったので、少しビシージを。2アカさんの戦績ないと色々困るので、ビシージさん本当に助かります。経験値沢山入るんですねー1万3千はいりました。

ポロッゴちゃん
ポロッゴちゃん・・・!

ビシージが終わった後、フレと2人4キャラ(モ踊白白)でサルベ銀海アレキ取りへ。
サルベ初心者状態なので、手探りで巾着3つ。銀海は巾着4+ボスでたまに巾着出るらしいので巾着4とボスにちゃんと行けるようになりたいなー。

にしても、サルベに行くと疲れます。あの装備解除のアイテムもういらないボタンが欲しいw
PR
Comment
name
title
color
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Clear