忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

救世のアートマとれた

救世のアートマを手に入れたよ!

取得条件は全アートマ取得(人工以外)、ジェイド取得、クエコンプ!

毎週月曜日にやってきた名前ばかりの主催(主にジョブ構成を考えるだけの簡単なお仕事)をやってきて本当に楽しかったし、やっぱりみんなが強くなれたなーって思えるのが本当に嬉しいです。

アビセア会はじめた当初は情報も全然なくて、弱点っていうのがあるらしい・・程度で今は常識になってる赤青黄なんてまぐれでつけるくらいで。グラボイドのトリガー集めるのも赤なんてわからないから、本当に苦労しました。情報出てからは割とサクサク進んで、さらに覇者出たら弱点わかるジェイドまで登場しちゃってw

まさかコンプなんて出切ると思わなかったけど、1月24日からそれまでとってなかったアートマとかジェイドを週1の活動時間2時間でとりはじめて約3ヶ月くらいの活動で全部とれました。

活動自体は終えるけど、これからみんなが取りたい素材だったり五行をがしがし取りたいです!

昨日の最後のアートマ取りが終わって、記念のSS

記念SS

 <記念SSとって帰ろうかぁー

って言ってるのに

 <@5分wwww

と言って泣きながら入り口に走る廃人がとても面白かったです。SSのために石消費w

このあと、救世の人工アートマもらいに行ったんですが、なぜか貰えずw
達成状況教えてくれるNPCに達成報酬のクルオを貰っておかないといけないんですが、どこか貰ってなかったらしく各アビセア飛び回ってさがしたらコンシュでした><

で称号は「異界の救世主」にw

異界の救世主

覇者エリアで救世のアートマがもらえるので、コンシュからまた戻ってグロウへ!
無事にゲットできました。

救世の人工アートマ

アートマ取りは敵を倒した証っていうか、スタンプラリーというかコンプ感があって楽しかったです!

っとGWは、10連休ゲットできました(*´エ`*)
オフが数回あるのですごい楽しみです☆

PR

VUがクルー!

おはようございます~!VUの日決まりましたねー5/10(火)!GW前にして欲しかったけどしょうがない!
楽しみなのは新BCとメリポ上限開放かなー?

あと便利になりそうなのは、宅配の仕様変更で、同アカウントならEXが送れるところかな?フォーラムにはがーっと書いてあって結局何が送れるのかわかりにくいけど、送れないリストに入っていないのがこれ

★圧迫困ってて送れそうな物
型紙、五行、エンピリ素材、ミシックやレリックエンピリ以外の武器、AFやミッション報酬以外の装備、マネキン、宝のカギ、ジョブエモで貰う首装備w

こう・・・収納に入れてる捨てられない装備を送れるのはとてもよさそうです。
同アカに倉庫いなかったけど、作らなきゃなー!

さてっ!金曜日はツイッター見てたら可愛がりをしているミミが飲みに行きたいと言ってたのでいきなりアキバへ飲みに。気がついたら5人になってて楽しかった!w
帰ってきてお風呂はいってFFでもしようかなと思ったらSkype召喚されて気がついたら夜があけていたwwwしゃべるの楽しいね~(*´エ`*)結構寂しがりなので、しゃべるのは大好きです。

で、土曜日はさんざん寝て夕方起きていろいろして23時ごろログイン!(性的な意味じゃなくて

最近ちょこちょこやってるエレメントハンターしようかなーと思っていたら、カラボス手伝い呼ばれて久し振りのラテーヌ。

カラボスは調子よく石2個ずつ出してくれました。青もついて赤パンツげっと///

テウタテスサブリガ

ぴろっぽぉー♪
カラボス

カラボスやったあとにクラゲをお願いして欲しかったアウグルジャズランも貰いました!詩人で敵に歌入れる時用に欲しかったの

アウグルジャズラン

クラゲやって、LSメンがカルキノスのアートマ欲しいって言ってたので1戦。昔は苦労したのに今1PTいれば安心だね~あまり苦労せず硬いだけのNMでした。

カルキノスちゃんブシューってしすぎてしんじゃった;x;
カルキノスちゃん

カルキノスやった後に、カニ士サチコロのの助けをくだぴーとLSメンがいってたので釣り!w
15分くらい?で釣れてさらに青つけて目的のマーヴィスカーフドロップ!ナーンを釣りまくってる私もドロップ見たのは始めて!青ついてもあんまり落とさないし><

カニ釣るの好きなので、カニ釣って欲しい人は声かけてくださいw


AB型ほいほい

こんにちわー!昨日はログインするなり電波を受信してお茶吹きそうになりました。

ちんこちんこ

こんな直球の電波を受信したのは初めてです。
だいたい電波受信してしまうときは、何を言ってるのかわからねぇ・・・っていうのが多いんだけど、この電波は何を言いたいかがとてもわかりやすい例でした。

・bぁck ぃsht あdd

そんな電波を発するフレがタキシード!タキシードほんといい装備
たきしーどF4

とか良い所もブログに書こうとしてたけど、そのフレのツイッターの発言が惨かったw

ついった

へ、へんたいだー!

しかも、うんころ呼ばわり><頭についてるの、うんこじゃないって;x;
いつもは、さちこんって呼ぶのにww

あそうだ、いろいろ呼ばれ方あるけどだいたい、さっちゃんとサチさんって呼ばれます。
サチーって呼ばれるのが好きです(誰もよばないけど!
サチさんとか言ってる人は、違う呼び方にチャレンジだ!あんまりさん付け好きじゃないので。

ちなみに、サチコさんっていう人がたまにいるけどなんかこうしっくりこない!w
リア名サチコじゃないのでwww

リアルでよく呼ばれるサチ+コロなのです。


脱線した・・・!


私はあまり電波ホイホイではないけど、最近AB型ホイホイであることに気が付いた!

こないだフレと映画見に行った時

 < 私、AB型
 <  俺、AB
 < 僕もABです・・

 < ・・・・わたしはO型。

あまりのAB型の多さに恐れ慄いた!変態は好きだけど、変態とよく言われるAB型がこんなにまわりにいっぱいいるとか!ww

話がそれまくりだけど昨日はアットワへ型紙取りへ。骨NM行ったら人がいたので樹NMへ樹も人いた!wアットワ混んでるなぁと思いつつコカNM一回やらせてもらってる間に、骨があいて移動。

骨は青狩召獣の頭型紙だすので、欲しかったけど中々機会がなくてとれなかった召喚を貰いに。
一枚も型紙持ってなかったけど、無事に集まりました。

たるたるがわれめに

みみーっ!!!;;

NMと戦ってる時に地震きてたけど、アワアワいいながらコントローラーを放さなかったです。
最近ちょっと地震に対する恐怖が麻痺してきていて、自分でも怖いなと・・・

速報で携帯が、ドゥリンドゥリン!ってなってもビクッってせず携帯見ずに止めれる技まで習得してるし。

地震来てないのに揺れてる感じ?たぶんみんなあると思うけどその錯覚もだいぶ減ってきて。余震も減ってきてたので安心してたので、昨日のは結構ショックだったけどFFやってることでかなりのストレス減でした。
今ほんとリアルに長く居てはいけないと思うのです。リアルが辛いなら逃げてもいいんだよ状態すぎて。

で、地震にアワワワしながら召喚頭完成♪

召喚角

詩人のジョブエモしながらSSとろうとしたら手首がベコンってなってる・・ww
頭にリフレついてて嬉しいです(*´エ`*)

GMがきたぞー!

2月がもう終わる・・!こんばんわ~!
なんかぼーっと過ごしていたら、ブログ書くの忘れてた!

最近は、みみのガーンデーヴァを完成させるべくフィスチュルやったり、踊り子胴とるために森神マラソンしたり合成したりくらいでw
フィスチュルは踊り子ソロでも出来るみたいで、私の踊り子とみみの赤とか白とかでだらだらやって集められる感じでした。いちお回避キーラ2本と回避つく誘影のアートマはつけました。あとは回避装備とかでもなく普通の!

ふぃすちゅる

っていっても回避キーラ2本で回避+40ですけどねwwほんと便利回避キーラ

タルが装備すると、すんごく大きく見える弓!ガーンデーヴァかっこいい!

ガーンデーヴァ



そうそう昨日、グロウベルクの変色Gamayunで型紙取ろうとしに行ったら、なんかライバルの動きがおかしくて何度も座らずに沸かせてるっていうか気がついたら沸かせてるというか。
沸かせ勝負って感じじゃなく、ポコっと沸かせちゃうんでなんかおかしいよねーとかPTメンといいつつGM呼んだら、まじでGMきたwwwwwww

GM呼んだことはあるけど今までテルだけで、姿見たのは初めてでwww高ぶってSS連打してました!!

GMと
GMと記念SS!


口寄せ!
さらに高ぶって記念SS

GMって本当にグラがゆらいでるのねーゆらゆらして見える!
GMと通報してくれたPTメンが話してるあいだずっとSSとってました!楽しかった(*´エ`*)

GM装備

っとGMの装備で釣り餌装備してるのに釣竿装備してないのはなんの意味があるんだろう?にしてもアイコンこんなで赤く見えるのか!w

でっもしかしてツーラーなライバルもGM来る前に帰っちゃったので、型紙の続きをして召喚胴2枚と有色のMaereをやって出たピアスゲットしました。
なかなか良い性能ですねー!

ギフトピアス



救世のアートマ取り開始

回避キーラ2本目が完成しました。剣2本で回避+40っていいっ(*´エ`*)

回避キーラ

CAバングル+1

踊り子装備もだいぶ揃ってきて、手もAF+1に。手にはRフラリッシュ効果アップが付いていて、死にそうになってパニクッてもN→Rすればケアルワルツ4よゆー!だだだっw

FM5の時、Rフラリッシュ5振り、AF+1でTP87、AF+2でTP100になるそうで!!手は+2にしたいな~w

あ、私の踊り子メリポはこんな感じです。

ヘイストサンバ 5
Rフラリッシュ 5
扇 5
ノーフット 5

で、今週から主催してるアビセア会の目的を「救世のアートマ」取りに変更したので端っこから全エリアのクリア(アートマ、ジェイド全取得、クエスト全クリア)しようとしてるのです。

んで暇な時にクエやり始めたら、割とやってるタロクエなのにちょっと辛かったです。

終わっていなかった「道を切り開け!

ってクエを終わらそうとしたんですけども・・・「帯火薬」を合計10個トレードするとクリアっていうのでw
「帯火薬」は競売にも出せないやつで、自分で取るしかないっていう。

クトゥルブが落とすんですけど、これがまたでないw踊り子サポ忍でいったけど、まったく出る気配がないのでサポシにしていったら15分1個くらいのペース!これはメインシの人と行った方がいいと思います。

というか注意書きで
※2010/12/21のVUで個数が50→10に変更。って書いてあって引いたwwwこれ50個とるってどんなww

クトゥルブっ!!!!ニタニタして!!!!うきぃいいー;;

クトゥルブ

クトゥルブって倍激でFFみたいなダメでますねーWS打つ時装備変更してないんですけど闇連携したらごごっと減りました。アートマは紫苑誘影灰燼です。

闇連携

途中から、フレに手伝ってもらったりして無事に「道を切り開け!」はクリア。

コンシュのクエは○○持って来て系ばかりクリアしないで残ってたので、めんどくさくて競売で買ってクエストは全クリア。

あと、眠いながらマサカリ振ってラテの「食料調達」もクリアしました。これ実装当時ラテーヌマロンが全然でなかった気がするんですけど、だいぶ出やすくなってたような感じがします。
マロン出なくて投げた人はまたやってみてくださいなっw


そういえばFFが沢山出るみたいで!!13-2ヴェルサスはやりたいかなー。零式は動画見る限りモンハンちっく?な感じがしたのでたぶん買いません。ディシディアはゲームショーの試遊でなんか冷めちゃったので買うか悩んでる・・wみんなが買うなら買おうかな><

11の今年のVU情報も、もうそろそろ欲しいなっ!!ヴァナフェスあるのかなー?(いつも当たらないけどw
Clear