忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アットワ 頭五行

週末はアットワに篭って、Luscaさんをたくさんやりました!

Luscaさんが落とすのは、この五行。絵札を一杯落とします。
木行の絵札 (頭用:ナ竜青踊学)
木行の小片 (頭用:黒暗獣忍召)

三日月ジェイド変色させて沸かすんだけど、緑に変色前のNM「Es'euvhi」お花が中々いい首落として、絵札が3人分(18個w)揃う頃には4個くらいこの首とれた!w踊り子の首がユニクロだったので、これにかえますw

アガサヤカラー

Luscaは物理吸収モードがあって、そのモードが長引くのが大変でしたw結局長引いた時、黄色弱点用に居た黒さんが命がけで削りきったりしてましたけどwwモードチェンジする条件あるのかな??

Lusca
ふわ~っと力尽きるLuscaさん。

Lusca自体はほんと、黄色弱点構成な1PTで殺せて楽なんだけど変色が中々大変。でも、1PTで遊びつつやるには中々面白いNMでしたw

で、踊り子頭が青枠に(*´エ`*)

CAティアラ+2

途中で微妙にもう少しだった型紙をやってもらって、白と詩人は白枠へ!w
ORキャップ+1
脱ワラーラ

ADキャロ+1
脱キノコ

白装備もだいぶ揃ってきて、あとは手がAF3が全然なんのでをがんばりたいところ。

白装備

てか、装備がどんどん変わっていって、マクロ変更が大変・・wマクロに置換機能が欲しいいです!!
PR

白胴+2出来ちゃった

明けましておめでとうございまっす!

元旦は夕方くらいまで寝て、その後実家に行って猫とごろごろして夜に帰ってきてから初ログイン!
朝までやって、2時間仮眠して出かけて、またFFして今です。

いぶちゃん
にゃー

初ログインしたけど、お正月はさすがに人も少ないのでソロで出来ること~と思ってミザレオに型紙取りに行って来ました。型紙あと数枚!ってジョブが詩召学だったので。
詩と召がでるアプカルやろうかなーと思ったんだけどアプカルに先客が。とりあえず近くのコリブリが詩落とすようなので、やってみる事に。

ミザレオコリブリ

踊90サポ忍、回避キーラ+1を2本とちょこっと回避装備。
アートマは灰塵、紫苑、陰陽で。ソロもかなり余裕でした。コリブリぼこぼこ殴っていたら夜遅くLSメンが一人イン。手伝ってもらっていたら、フレも近くにいて手伝ってくれたのでかなり早く詩人の脚が集まりました。
ついでに学者も8枚に。

学者まだ全然レベル低いんだけどね!!w召喚終わったら上げようと思います。

そのあとフライトラップのNMをして、召喚も集まりました。

一気に3ジョブ集まった!
手伝ってくれた2人本当にありがとう><

そのあとLSメンが欲しいって言ってた五行とりにヴァズのガーゴを殺しに。おこぼれ五行貰って、五行リーチしてた白胴+2が完成しました。というかなんだこのAF充デーは・・・ww

ORブリオー+2

覇者エリアのは型紙より五行のほうがかなり楽ですねぇ~

このあとバスティオン少しやって3ジョブの脚をもらって+1達完成です。

ADラングラヴ+1

CLスパッツ+1
召喚はなんか微妙な気が??

SVパンツ+1
学者はよくわかりませんwww

本当に装備完成しまくりな日でした。

さらにっ!!ジュノ戻ってきたらモグタブレッドが飛散してる!!
ダッシュでヴァズ飛んで走り回ってたら見つけた!!!モグタブレッド!!

庭のモグに報告したら、クポリングとオパーラインドレスを貰いましたっ!

モグタブレット

調度品欲しかったんだけどなーそんな都合よく調度品くれないよねっw




終焉のアートマ

 無事にRajaも終わり、いよいよ神竜!ってときにフレが今からソロで特攻するとの情報がww
 
タイミングよすぎでしょう!LSメン5人でありがたく便乗させてもらいました。

神竜
 
 
クリアしたあとは、みんなで薬品もらったりして何戦かして欲しかった黄昏の帯をゲットしました!

黄昏の帯 
 
「審判のジェイド」「天地のジェイド」「終焉のアートマ」がクリスマスに揃うっていうww
 
最近夜遅くまでがんばってよかったww

加藤Raniさん

メリークリスマスっ!

めりくりー

なんか最近ヴァナが忙しすぎます。
白の胴型紙が貰えるブリジッドクエを始めたんですが3日で白の型紙2枚です。

ブリジッドクエはエンピリ装備出来るジョブでやらないといけないので、白でやっているのだけど、指定される装備が多いから全部は集められなくて苦戦してます。

ちなみに白でやる場合の必要な装備が以下で、裁縫でかなりつくりました・・w競売でほぼ売ってないので入手が大変ですね。


エラントウプランド(持ってた
シルククローク(自分で作った
アクトン(自分で作った
バーミリオクローク(自分で作った
ブラックコタルディ(×もってない
ジュストコール(開始3日目で買えた
ビバシティコート(開始2日目で買えた


エラントスロップス(自分で作った
ジェットサラウィル(LSメンからレンタル
ベンダースロップス(自分で作った
バトルホーズ(LSメンに作って貰った
シルクズボン(自分で作った
タビンホーズ(LSメンに作って貰った
シルケンスロップス(自分で作った

久しぶりに裁縫が装備合成で役に立ちました。

でっ!!!どれだけ型紙が出ないか記録してやる!!!とおもって記録したのが以下です。
×は指定された装備を持っていなかった
パはサブリガのみで型紙なし

1日目
×詩××コパ×白×× ××パ××パ×パパコ
×パ

2日目
パ×詩パ×パ××パパ ×詩×詩×パ××××
××コ獣×××××コ パパ獣×白×パ詩パ

3日目
××パ××××コ×パ パパコパパパパパコパ
詩パパ×パ×獣××パ 獣パパ詩パ×暗×パパ


すごく詩人の引きが良く、目的の白が2枚なのに詩人7枚っていうww
詩人あるからいいけど><

1日1枚白の型紙で10日やれば集まる!と思ったけど3日目が出ず。
今年中に完成したいところ!白のターンこい!


っと型紙やってると最近カトゥラエ狩りに誘われます。

弱点がわかる、審判のジェイドが貰えるクエ「神のみ座と御使い」クリアの条件がカトゥラエ6匹なんですね。

LSメンバーやフレとIratham、Yaanei、Kutharei、Sippoyの4匹は出来るフレ達のおかげで割と楽に狩れてあとは残りのRaniとRaja。

Raniは加藤族最強らしく、天神地祇の薬を使うのが主流のようで・・・
もちろん薬なしで倒せない事もないみたいだけどww

ブリジッドをしてたら、フレが今からやると言うので華麗に混ぜてもらいました。

Raniは大事なものトリガー2つで沸くのですが、お休みの日になるとかなり順番待ちのようです。
私たちの前に2団体ほど待ちがいたようで、1団体終わるまでブリジッドと戯れていました。

薬なしで倒せるなら・・って思っていたけど、前の団体の地獄絵図みたらああこれは薬だ・・って心から思いましたwww

前の団体は、ナイト盾で赤弱点だしたあとRaniのHP8割くらいで薬使って、削りきれず・・・
なんかもう薬使って殺せない敵を目の前にしてもう笑うしかww

その後、薬2本目のあとに魅了・・・
前の団体の地獄絵図に震える私たちの団体ww

結局3本使って倒したそうです。ってことでRaniソロには薬3本ほど必要みたいですね><

ってことでHP3割切るくらいからやばいことになるRaniさんを倒すべく、3割まで赤弱点狙いつつ削る+薬使う人は後ろで待機、3割付近で盾が魅了くらったらみんなで寝かしにかかって薬使った人が特攻!

っていう安全な作戦で行きました。

Rani

3割までは本当に安定して、普通の加藤族なRaniさん。

3割切って魅了したあたりからもうなんか手の付けられない感じで、気が付いたら盾にケアルがんがん入れてた私は死んでました。6人くらいは転がってた気がします。

リレしてたので、急いでおきて近づかないようにしてたら薬使った人が倒してた感じです。
薬使った人は抗アムネジア薬、抗ドゥーム薬とかも準備してたみたいなので、抗系薬品も必要ですね。

薬使わないで倒すことも出来るみたいですが、3割からの削りがなかなか大変らしく、人気がある今は後ろに行列出来てしまうみたいですねっ・・!

無事に倒せて、称号&アートマげっとです。
薬使ってくれたフレに本当に感謝です。

最近夜遅くまでヴァナ残業してたおかげでメインクエも終わり、審判のジェイドゲットにはあとRajaのみになりました。

世間がクリスマスで浮かれてる中、Rajaのトリガーも揃ったのでもう少しです!!

カニ

アビセアウルガランで「Indrik」に殺されてきました。

indrik

何戦かしたんだけど、倒せない!wあとでわかったのですが、制圧率が低いと即死ダメージなんですねw
まさにFFみたいな7000喰らって死んだのを見て、ああこれはダメだと久しぶりに思いましたw

インドリックやる時は制圧率確認したほうがよいですww

ちなみに、赤弱点を突いてさー殺そう!って時にこのログみてリアルで笑ってケアルどころじゃなかった。

爆裂

晒してごめんなさい反省してないです。明日の誕生日おめでとう!
ほんとコントみたいなことやめてほしいです。いいぞもっとやれ!w


さて、今回のAF3胴って型紙10枚必要なんですね。なんか五行のほうが収集が楽で先にそっちが集まりそうな勢いです。しかも型紙NMがトリガー2つ必要だったりでめんどくさい感じで。

なのでクエでも、貰えればいいなーと思って調べたら持ちジョブの白と詩の胴が出るクエがががっが!!

アビセアアルテパの「ブリジッドのファッションチェックIII」!

読んだら、ブリジッドを本当に葬りたいと思いました。

競売みても死に装備ばかりで売ってないので、裁縫で作れるものは作ることに。
作れないのはフレにでも依頼します><

っとまー装備をかき集めてるけどちょこっと名声が必要なので、最初から受けれるクエを少しやりました。

紅き空の学び舎」は虎牙クエです。
アルテパにいる虎を狩って2匹に1本くらいはでました。

っとカニ釣りクエ「隠し味を探せ!

まわりにマンドラがワラワラいるのでスニしながら釣り、5匹くらいカニを釣って「バッドランドの塩」をゲット!

かに

まー戦闘するときマンドラに絡まれやすいです。ほんとマンドラ沢山いますwww
カニって殺すとなんかこう、あー死んじゃった・・みたいな事を思います。殺しておいてなんだけどww

あと「支給品配達」「医療隊レポート回収」「獅子なる証
写真クエの「工兵隊任務補佐」を6回くらいやってファッションチェック発生です。
発生したところでまだやってないですw

ででで!!毎週のアビセア会では、ずっと会いたかった「Karkinos」ちゃんに会ってきました。
出現条件が面白いです。

異臭を放つクラブの甲殻(大事トリガー)を所持したPCが乾燥スキッド(カエルNMのドロップ)で釣りをする。

釣り自体はさくっとつれて可愛いカルキノスちゃん!!!!

カルキノスちゃん

これつれて歩きたいですね~


高ぶったカルキノスちゃんが、殻についている
フジツボだと思ってた何かから、火山のように毒を噴射!!!

どういう体の構造してるのか本気で知りたいです。

噴射

それフジツボじゃないのかよ?って一晩中問い詰めたいです。


おまけ
フレがAF3をかき集めてマネキンに着せたので見に行ってきました。
ガル侍ものすごい存在感ですwwww

AF3マネキン


Clear