忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さようならアビセア

月曜日はアビセア会の日。ログインして準備してたらLSメンがNMつったというので見に行ってきました。

沸き条件よくわかってないみたいですね~「Ouzelum

Ouzulum

よくわからないうちに戦闘終わってましたw
そんなことより、ワラワラターバン早く脱ぎたいです!w

その後、タロでラコビを数戦やってゴウドベルト希望出してた人分は揃いましたー

最後の戦闘で、無事ラコビ倒してふとログみてると

ビジタント消滅まで30秒

!?

え?分だよね?・・・

ととっさに座ったらこのザマ!wwww
リアルなログでお送りします。

ビジタントが消滅します

気がつかずに排出されたの初めてで・・・かなりのショックでした><
みんながアビセアでゴウドベルト出てロットしてキャフフしてる時にアビセアの外ですよ!!www

そしてさようなら私のテンポラリwwww
※9月のVUで強制排出くらってもテンポラリが消えなくなったそうでっす!!やったやったぜ

PR

アビセアの住人

持ちジョブが3しかないので、もうそろそろメリポ振るのがなくなります。
メリポで型紙が貰えればいいのに!ww

アビセアで忙しくて、しばらく後回しになっていた短剣命中ルートが終わりました。

No.1109 ゴーレム族 250匹、雷天候or雷曜日
No.1895 ビースト類 300匹、雷天候or雷曜日

残っていたこの2つ、No.1109ゴーレムは宿星の座の周りにゴーレムがたくさんいるのですが天候つかないのでPT出来ても1時間で50匹くらいでした。
ロメのゴーレムは全部で9匹かな?すごい少ないですが天候つくとサクサク進むでロメのほうが良かったです。

No.1895ビーストは雨季にボヤでウサギ。雷がかなりついて300匹が1時間ちょいで終わりました。

で完成(*´エ`*)!メイン武器はこれを装備ですよぅう!

命中短剣

週末かなり装備充というか、いろいろ取れました。

1つはこれ、DEXもついちゃって灰塵フェザーステップと合わさって最強にしか見えない。

カリスフェザー

アビセアブンカールの「Ironclad Executioner」が落とします。
召還さんがソロしているところを、お邪魔させて貰っていただきました。しかも、お邪魔させて貰っているのに途中で死んでまじで邪魔をしました本当にごめんなさい・・w

にしても灰塵&フェザー本当にやばいですね。体感9割くらいクリティカルな気がします。

クリティカル祭り

もう1つは白AF3の足。型紙は8枚揃っていたんだけど、物を持っていなくてwたまたまアットワ乱獲があったので参加して運よくAFゲット。無事にAF3+1が完成です。

オリゾン足

何気にAF3完成が初ですw+1だとまだ今はいているラストラムのほうがいいかなー?HP増えるのはタルだとすごい嬉しいですね。
ラストラムパンプス[両足]防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3 ファストキャスト効果アップ
ラストラム通常ではいて、オースピス時の着替えにしようかなぁ。

あと、フレに誘われて「邪鬼のアートマ」(INT+50 リフレシュ +10MP/3sec)を取りに行ってきました。

キシャー

なんかすごい顔してる敵でした。歯が見えている敵はヴァナ初なきがします。何食べてるんだろ。
無事にアートマ取れました。
ほんとMPに困る事なんてなくなりましたねぇ~

アビセアから出たときに感覚がおかしくて大変ですw

あー外が明るいよぅうw

AF足とりに行ってきた

FF充するぞー!と思ってたのに、案外ログイン出来てない気がしますw

フレに誘われて行った灰燼アートマ取り。無事に灰燼ゲット&Amhulukさんやって暴風のアートマもゲットしました。

つるるんの色違いなんですねー

Amhuluk

こんなピギャーみたいな顔して鳥類とか恐ろしい。

さて、AF足がそろそろ欲しいので、ブンガールへAFとりへ青と2人で行ってきました。
私は踊り子足目的です。

灰塵パワーとフェザーステップ(敵に被クリティカル率アップの効果)でクリティカルじゃない攻撃がないくらいの勢い・・・これは・・すごい!ずっとクリティカルな気がする!

光ってるやつを数匹やってから、棘さんで延長と金箱狙いで約4時間半

結果
AF:竜1、侍4
メリポ:10+カンスト

侍

これ見たときリアルで叫びました。
さむらああああああぃい><

出ない物ですね。というか2人でメリポ10稼げちゃうんですねーw


初めてのグラボイドちゃん

グラボイド倒したぁああ!w

いろいろ戦略考えたり、準備したりでとうとうやってきた今日のアビセア会。
戦略は 死ぬ時はみんな一緒だよ(はーと な愛あふれた作戦でいきました。

構成はアタッカー2PT+属性WSその他サポート1PT

戦侍侍コ白詩 暗暗竜赤白詩 忍シ黒赤

アタッカー2PTの12名が前に出て、ダメージを皆でわけわけする作戦です。

白、赤サポ学
前衛は全員サポ忍

アートマは黒蹄と紫苑or各自ジョブにあわせて
食事は前衛ピザ、後衛カルボとか

マクロは着衣と、やまびこマクロ必須

ちなみに私は白で参加しましたがHP1500くらいでした。
白グリ、ミゼリでエスナ、ケアルラがこんだけ活躍する戦闘ははじめて!w

範囲で死ぬ事はなかったけど、前半かなりの忙しさにパニくってヘイトあまりみえずタゲとってプリケツ
もう一人の白さんも一回プリってました。

この全員でくらう作戦。下手したら一発で全員死ぬんじゃないかと思ってたけど、ちゃんと調べてやればなんとかなりますねぇ。

特にサポ学での範囲ストンスキンはめちゃくちゃ役にたって、かなりダメ吸収に成功してたと思います。
範囲一発で死ぬって事はないと思います。ダメ吸収さえ気をつけていれば。
死ぬ時は蝉なくてタゲとったときかな・・w

あとは、全員がグラボイドの動きを予習して、冷静に指示だせる人が一人いればいけると思いますww
私は序盤の不安定な感じの時にパニくってたので、ログ見落としすごかったと・・w
そんな中、超戦士様がバシバシと指示出してくれて本当に助かりました。

そうそうちょっと困ったのが、グラボイド大きすぎて前にいると自分がどこにいるかわからなくなること!
体内になんてはいっちゃうと距離感も何もなくなっちゃう!

ぐらぼいど
途中から、前衛のちょこっと前に出てやりました。

大きすぎて見切れてるグラボイドちゃん。

ちゃんとSSも取れなかったので勝利記念撮影!
記念SS
揃うタルタル

ドロップはなんか装備2つと殻2つだっけな・・w正直戦闘が楽しくてどうでもよかったですw
序盤で赤弱点もでて蚯蚓アートマもげっと!

強い敵と戦えるって本当に楽しい(*´エ`*)

これでメインクエクリアなのでクエ的には終わりです。あとは装備とったりアートマとったりなアビセアライフを送りつつ
死闘にも足を踏み入れたいと思いますっ☆

一緒に戦闘したLSメン&フレのみんなありがとぅうう!楽しかった!



迅速ジェイドでアビセア君と握手

こんばんわ~ヴァナで時間に追われる毎日です。風、雷、光曜日にメイジャンしなきゃいけないのでww
その合間に合成したりな毎日です。

メイジャンは短剣回避ルートの
No.26 バード類 100匹、風天候or風曜日 が終わりました。

バードはワジャームとかででやる人が多いのかな?
私は風天候がよくつくグロウベルクのピポでやりました。天候ほんといいですね(*´エ`*)

テラー
SSだと伝わらない伝わりにくいテラー!右の人テラーです!

さて、石をくれ石をくれ状態のアビセア。

石の発行が-4時間される迅速のジェイドが追加されたようなので、なけなしの石を使って取りに行ってきました。これをとれば迅速2個目で12時間ごとにアビセア君に会える・・・!!

迅速ジェイドをとるクエ「髭に宿る力」を受けるにはちょこっと名声が必要だそうで。

ワープ開通すらしていなかったので、フレのサポートの元ワープ開通とクエを必死にやってきました。

競売で売っているアビセアトリガーをトレードするだけで名声があがるお手軽クエ
シアリングワード耐久テスト」を8回・・競売で買えるけどこれのせいで値上がってます。
いらないトリガーの手持ちがいくつかあったので、それと競売でいくつか買って貢ぎました><

あとは#01から#00へ歩いて荷物を届けるクエ「最前線に待ったなし」を確か4回くらい

これダッシューズとかもだめなので詩人オススメです。

盗聴パール最前線」を1回、「水質汚染調査」も1回
補給活動~ブンカール編」が運よく出来て1回

これだけやって90分以内でした。無事に「髭に宿る力」発生してフレが競売で買ってきた「一筋の黒髭」をトレードして迅速ジェイドゲットできましたー!
トレードしてもなくならないので、買って使ったら競売へ!ww

これで12時間ごとに石(*´エ`*)!!

あいらーぶ石っ!!


Clear