忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブリアレオスやってきたっ

おはよぅー!ディシディア2の発売がああああぁあはぅ!!

思い出します。LSで殺しあったあの日。ムネアツwww
LSのみんあーまた殺りあおうね^-^v
ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー


高ぶりすぎるww週末のTGSで試遊はあるのかしら?早く行きたいけど起きれるかなっ・・w
週末は連休あるしTGSあるしで楽しみっ!

さて、毎週やってるアビセア会はラテの「Briareus」やってきました。

メインクエ「黄金兜の大巨人」のNMです。ラテはトリガー揃うのすぐなので楽ですねーっ

構成はこんな感じでした。
ナナコ赤白詩 黒黒青青詩 狩忍暗侍

青サポシ

剛腕のアートマもついでに狙いました。
雑魚でTPため→よく弱点が出るらしい13種WSうつ
黒が明鏡コロッサルスラムのあたりはスタン回し
保険で影縫い

ぶり子さん

巨人かっこいい!斧ズババーン!

なんかあれだねいいナイト2人に恵まれていて安定した戦闘いつも出来ます。
しかも自称メシア(笑)と組める盾って本当にすごいと思います。いろんな意味で。

そんな中、黒青PTの詩人を担当していた私ですがバラバラだけの簡単なお仕事で気が抜けていたのか胴装備がなぜか鞄にAF2しかないっていうww

きのこ小豆っていう超やる気のない装備なバラバラ詩人で本当に申し訳なかったです。
言い訳だけします。主催って自分の事に手がまわらないよね!ww

無事に何かで赤弱点もつけてアートマげっとっ&黄金兜の大巨人もクリアです。
メインクエクリアは2個目なので強運の白色ジェイドも貰えました~

来週のアビセア会はお休みにしたので、再来週はついにグラボイドっ!楽しみっ♪


PR

アビセア君と過ごす週末

はう~週末が終わってしまいました。来週末はログイン出来ないので持ちジョブを全部85にしてしまいたかったけど石がなさすぎて無理でしたw

金曜日はフレ達とアビセア乱獲へ行って詩人85に!フレの集まりだと野良より楽しい(*´エ`*)
途中酔っ払ってるのか、かなちゃんが謎の死を。

かなちゃん

一緒に行ったフレのみんなおつかれでしたっ!w
にしてもコンシュはつるるさんが飛んでて何度か危ない目に。どこか遠くに行って欲しいつるるん


土曜日は夕方から野良乱獲に混じって白あげ。
ラテのカエルで白が83になったあたりで解散。85にしたかったので白門へ行ったらアットワ乱獲があったので初めての新エリア乱獲。

山の南側の芋を狩りに行きました。


混みこみだったんですが、気がつけば白85でカンスト、メリポも手持ち4ptだったのがカンスト。着替えオッケーだったので踊り子に着替えて少ししたら終了。どれだけ稼いだのか・・っっw

せっかく85になったので、詩人と白のAF頭を貰いに行きました。
2万クルオで強化前のAFが貰えます。

詩人・・・

詩人AF3

きのこよりはいいかな!?w


白っ!

白AF3

横と後ろと上から

白AF3 白AF3

たぶんタルタル以外には顔が見えませんwww
ヒーリングしたら貝みたいでした。

貯まったメリポ10は扇に振って踊り子メリポ完了!



踊り子ソロが楽しみになってきたっ!

ところで・・・大事な物って目印的に中身みないで、黄色い丸ついた状態にして置いたりするんだけど
一個見ちゃってすんごい気持ち悪い状態にwwこれ黄色い丸つけなおしたいww

とら石

助けて、まついったー><


さて、日曜日は石もないので新魔法を買いに行ったり
サポ割れしていたジョブを上げに久し振りにLSメンと召還モンガーしてきました。
私もタキシード持ってくればよかった;x;



学者、召還、シフがあがりました。まだまだサポ割れ分がんばらないとねw


おまけ

愛撫覚えた

やっぱりなんかエロぃ気がする!w

限界突破!

11君やっほ^^

VU来ましたね!FF初めて約7年・・・こんなにユーザーの意見が反映されているVUは初めてなんじゃない!?
アビセア系の修正はほぼ完璧な内容だった気がします。

宝の鍵を一気にもらえる様になったとか、一度行ったらワープできるとか・・

11君・・・やれば超できる子すぎます><

前回のVUで実装された踊り子の死にアビ「プレスト」
このアビ、次のステップの効果とフィニシングムーブにボーナスを得る。
っていうアビなのに、ステップとリキャが共有されていてプレストしたらステップがすぐに打てないっていう悲しみのアビでしたww

これも今回のVUで直っていて、TP貯まりまくりで踊りまくりですよ><
プレスト→ステップでフィニッシングムーブが3たまってRをメリポで5振りしてるので
48TPゲットなわけですよぅう!

いつもなら、しばらく放置して修正されなそうなのにすぐに直って感激です。

さてっ!限界突破してきましたよー

今回の限界突破クエは魔人印章5個とメリポ4が必要とのこと。
魔人印章はある程度の強さの敵からのドロップって聞きましたが詳細は謎ですねぇ。

メイジャンがてらまったりやるのがいいと思います。
まったりとか言ってますが、既に限界突破しているF4のメイジャンを手伝うと見せかけて限界突破を手伝って貰うっていう必死さ。
ドゥウブッカ飛んだところの敵でやりたいとの事だったので、骨、フォモル、包帯のやつを狩りました。

手伝い?

1時間弱で1個目ドロップ

廃人印章

盛り上がる1個目!


にしてもドロップが渋いっ・・・w
結局3時間半くらいで5個そろいました。

メリポは貯めておいたので、無事に限界突破っ!週末は乱獲いきたいですっ!

が・・・

トラ石

ヒゲwwww私の石を増やしなさい!www
手持ちもあるので、一回くらいはいけるかなぁ><

残っている時間を使って、新しいアビセアへ行ってきました。

今回実装はアットワ、ミザレオ、ブンカール

これ入り口が変な場所にあるんですよう
各OPがめちゃくちゃ近いので便利な場所ですっ!

アットワは ブブリム
ミザレオは 砂丘
ブンカールは ジャグナー


一回行けばジュノから飛ばしてくれるし、自国からでもめちゃくちゃ近いっ!

砂丘

砂丘の口はなんだか綺麗でした。

貯めていたクルオで、各地の地図、月のジェイド、他の新しいジェイドもらったりで結構減りました。
十数万クルオ減ってたかな?

あとは「人工アートマ」なるものが実装されていて、自分のミッションのクリア状況に応じて貰えるようです。私がもらえたのはこんな感じでした。

人工アートマ

天導の人工アートマにリフレがついているので、私にはよさそうです♪


限界突破したついでに、アビセアの新しい敵一匹倒してレベルあげちゃおうっ!と近くにいた丁度の小さいクラゲを狩ったら死に掛けました。踊り子の敵だよ・・・w麻痺と500くらい食らう技があって何度か死にかけましたがっ

レベルアップっ

なんとか倒せて踊り子81ですっ!!

AFだったり調度品だったり、メイジャンだったりやりたい事が沢山ありすぎて
本当に幸せですwwwwww


新種確保っ!

こんばんわ~本当にアビセアばかりな毎日な気がします。去年の追加シナリオが嘘のようですね!w

ふとフレリストを見ると半分はアビセアですwwwみんなもアビセア大好きなんだね><

フレリスト

フレとばったり出会うのもアビセアです。
私がアビセアにしかいないからだけど!ww

タロンギでリュムルを狩っていたら、初めて見るNMが後ろにいてびっくりしました。
こんなNMもいるんですねー

Quetzalli

その後、タロのクエ「新種確保!」で出るワルツ回復量4%のオグメダンスシューズが欲しいなーと何度かやってみました。
マンドラをNPCのところに連れて行くだけの簡単なクエです。

相変わらず可愛いピンクマンドラ(*´エ`*)

マンドラピンク

クエは何度も出来るのですが、再突入が必要!
アビセアにに入ってから出るまでの時間測ってみました。クエ1回やるのに丁度5分くらいですw


でっ1時間くらいかけてこれだけやりました。

靴屋じゃないよ

ワルツ回復量の足が出ると思っていた時期もありました。


これ本当に出るのねぇ!?wwww

疲れる作業だけど店売り中々うまいのでまた時間あるときにやります><

ダンスシューズ店売り

アビセアから戻ってこれない

こんばんわー!ぬらりひょんの孫が面白いです。torne買ってから、アニメを見るのが本当に楽になったよ!

14君のOβが始まりましたね~私のPCじゃ動かないのでとりあえずPS3待ちですw
それにしてもトレーラーすごい!w



そうそう今月はTGSもあるので、大きい画面でトレーラーとか見るのが楽しみですっ!
幕張メッセでサチコロと握手っ!

にしてもあんなに14君14君ハァハァしてたサチコロが何してんだ!って感じだけど><
14君の魅力を超える面白さ!正式サービス開始してるの11君だから!!wwww

ってくらい面白いというかはまってますww

乱獲に行ったりして踊り子のメリポがもうちょっとで終わります。
NフットとCポジに振ってたのですが、扇の舞の恐ろしさに気がついたのでCポジ分をそっちに振りなおします。

踊り子メリポ

毎週やってるアビセア会は、「グラボイド」のトリガーがやっと1つ揃いました。
でもなんか強い強いって聞くので来週はラテに寄り道し用と思ってますw

何度もやった「チュクワ」でアートマもゲット!

チュクワ

初アートマです(*´エ`*)!

っとAF3!のグラが公開になりましたねー!!!
なぜか全部ヒュム♂でwww

左から持ちジョブの白、詩、踊

AF3グラ

お・・どりこ・・w

白は八つ橋っぽいなと!タルがかぶったらきっとかわいいけど><
詩人は、きのこ帽子をかぶっている私にとってはかなり嬉しいグラ!

早くきのこ脱ぎたいです。

VUは9月9日だそうで、あと一週間っ!すんごい楽しみです☆
12月のVUはAF3胴と、ジョブモーションが追加される予定のはずなので12月も物凄い楽しみっ!


おまけ リンバス古銭分配で並ぶナズナちゃん

並ぶナズナ




Clear