忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

限界突破!

11君やっほ^^

VU来ましたね!FF初めて約7年・・・こんなにユーザーの意見が反映されているVUは初めてなんじゃない!?
アビセア系の修正はほぼ完璧な内容だった気がします。

宝の鍵を一気にもらえる様になったとか、一度行ったらワープできるとか・・

11君・・・やれば超できる子すぎます><

前回のVUで実装された踊り子の死にアビ「プレスト」
このアビ、次のステップの効果とフィニシングムーブにボーナスを得る。
っていうアビなのに、ステップとリキャが共有されていてプレストしたらステップがすぐに打てないっていう悲しみのアビでしたww

これも今回のVUで直っていて、TP貯まりまくりで踊りまくりですよ><
プレスト→ステップでフィニッシングムーブが3たまってRをメリポで5振りしてるので
48TPゲットなわけですよぅう!

いつもなら、しばらく放置して修正されなそうなのにすぐに直って感激です。

さてっ!限界突破してきましたよー

今回の限界突破クエは魔人印章5個とメリポ4が必要とのこと。
魔人印章はある程度の強さの敵からのドロップって聞きましたが詳細は謎ですねぇ。

メイジャンがてらまったりやるのがいいと思います。
まったりとか言ってますが、既に限界突破しているF4のメイジャンを手伝うと見せかけて限界突破を手伝って貰うっていう必死さ。
ドゥウブッカ飛んだところの敵でやりたいとの事だったので、骨、フォモル、包帯のやつを狩りました。

手伝い?

1時間弱で1個目ドロップ

廃人印章

盛り上がる1個目!


にしてもドロップが渋いっ・・・w
結局3時間半くらいで5個そろいました。

メリポは貯めておいたので、無事に限界突破っ!週末は乱獲いきたいですっ!

が・・・

トラ石

ヒゲwwww私の石を増やしなさい!www
手持ちもあるので、一回くらいはいけるかなぁ><

残っている時間を使って、新しいアビセアへ行ってきました。

今回実装はアットワ、ミザレオ、ブンカール

これ入り口が変な場所にあるんですよう
各OPがめちゃくちゃ近いので便利な場所ですっ!

アットワは ブブリム
ミザレオは 砂丘
ブンカールは ジャグナー


一回行けばジュノから飛ばしてくれるし、自国からでもめちゃくちゃ近いっ!

砂丘

砂丘の口はなんだか綺麗でした。

貯めていたクルオで、各地の地図、月のジェイド、他の新しいジェイドもらったりで結構減りました。
十数万クルオ減ってたかな?

あとは「人工アートマ」なるものが実装されていて、自分のミッションのクリア状況に応じて貰えるようです。私がもらえたのはこんな感じでした。

人工アートマ

天導の人工アートマにリフレがついているので、私にはよさそうです♪


限界突破したついでに、アビセアの新しい敵一匹倒してレベルあげちゃおうっ!と近くにいた丁度の小さいクラゲを狩ったら死に掛けました。踊り子の敵だよ・・・w麻痺と500くらい食らう技があって何度か死にかけましたがっ

レベルアップっ

なんとか倒せて踊り子81ですっ!!

AFだったり調度品だったり、メイジャンだったりやりたい事が沢山ありすぎて
本当に幸せですwwwwww


PR
Comment
name
title
color
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>こんわんわ(*´エ`*)!!14君から連絡があって毎日ハッピー☆ミ

>なんで録画機器持っていなかったって、11本気でやってたらテレビ見る時間ないよね!ww
>でも最近、FFが遊びになってきたので(^-^?)テレビよく見るんですよう。
(4月3日記事)


女心と秋の空というのはこういうことでござるか・・
三国国旗と風鈴が預けられるようになったでござるよ!
ゆた 2010/09/10(金)18:11 編集
無題
石が48個の私に死角はなかった
なっくん 2010/09/10(金)20:41 編集
無題
>ゆたさん
前回のVUまでは完全に14君に気を取られていたのに気がついたら11にwwww
風鈴は気に入ってるのでもうしばらくおきますが、金庫いっぱいです><v
Sachikoro 2010/09/10(金)21:00 編集
無題
>なっくん
みんなそれくらいあって、びっくりするっww
私も石ぽぴぷ
Sachikoro 2010/09/10(金)21:00 編集
無題
魔人でない でにくい orz
えぼ 2010/09/11(土)09:56 編集
無題
>えぼさん
乱獲参加したほうが楽かもしれないっw
Sachikoro 2010/09/11(土)15:04 編集
Clear