忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベリーリシャスを求めて3千里

おはようございます。朝ですねー!

土曜日はLSメン数人とミュージカルのレミゼラブルを見に行った後に、ご飯食べに行って帰宅が0時回ってたんですよ。帰ってきたらブログにコメント頂いていて、冒険者さんありがとうキャンペーンであの伝説の調度品「ベリーリシャス」が取れるかもと!

ベリーリシャスって、最初入手方法謎だった上にやっと取得方法出来たと思ったらリアルイベ絡みで優勝者のみなアイテムで、このヴァナディールに数えるほどしか存在しなかった超レア調度品っ!

なぜか寝れなかったのでヴァナに乗り込んでイベをやってきました。

っと毎年恒例のアレ。


見所は1年でチャット回数が2万くらいしか伸びてないところ。これあれです。去年の6月くらいからヤグルシュ作り始めてその頃からSkypeほぼ毎日使ってたんですよねー。一回使うと本当に便利なSkypeさん。

さてー冒険者さんありがとうキャンペーンのイベで、ベリーリシャスを貰うには。

3国で8個ずつクイズに答える。

もちろん正解しないとだめ。

その後ランダムで当たりを引く。

そうランダム。ありがとうキャンペーンの最後はランダム

最終的にはランダム

イベントのクイズは自力でやるとハゲるし、発狂するし、頭がおかしくなって課金停止しちゃうのでwikiの攻略見るのがお勧めですw
wiki攻略冒険者さんありがとうキャンペーン


イベントの始まりも、クイズも久しぶりに良く出来てるイベで使いまわしじゃなかったのでびっくり。
普通にイベントシーンあるし、モグに変身できるしっ!


※ただし、せっかくモグにしてもらってもコスチューム解除しないとクイズが受けれません。それでクイズを出してくれるProctor Moogleが反応しないなーっていう罠に10分くらいはまりました。冷静に考えたらコスチューム中はNPCに話かけられないっ!!そう我々は小さい罠で試されていたっ!!w

わーい!モグに変身できたー!とか喜んでいたのも束の間、wikiの答え見ても間違えるレベル。
特にバスで出される箱数えろ!裏側もなっ!^^は完全に我々の知能を計られている・・w



これ小さい頃の知能テストでみたわー・・。
このパターン出たらラッキーだねっ!たしか190個だよっw
さちころは数えた。掛け算と足し算を駆使して数えたっ。

あとクイズ出してくれるのはProctor Moogleです。ぽーたーじゃないです。


Pしかみてないパターン。

2時間くらいかけて3国のクイズを終わらせるとバックにはこんなアイテム達が。






瓶にちゃんとモグの絵がっ!可愛いっ!




ヴァナ至上最高に説明が短いアイテムとか出せます。
可愛いので何人かに送りつけた。喜んでくれるかなっ^^

とやってきたランダムタイム。



Sachikoroは錆びたバケツを手に入れた!

そう、何かを手に入れるためには努力と運が必要なんだよ!!っていうのを教えてくれた。
クソゲーかwwwwwwwwwwww

このランダムは地球時間0時またぎでまた出来るらしいです。
強いられている。ログインを・・・ログインを強いられている。

我々は何の成果も得られることが出来ませんでしたぁあああああああああ!!

~終~
PR

テンダーブーケ

最近LS会話で気がついたヴァナルール7不思議。
マチマチメヌメヌマドマドバラバラ

マンボマンボ!!!


そう、マンボは略したらだめ。絶対。

LSメン<○○○○ください。

で笑い転げてサル中だったので死に掛けました。
サルの時にLS会話すると死にます。亜麻を失います。

さて、テンダーブーケ貰ってきました。

久しぶりに新イベで、チョコボ可愛かったです。

クエはミニゲーム3つで、1つ目はチョコボで穴掘りしてプレゼント探し。これは運なのか場所が決まってるのか。
2つ目はヒナチョコボが羽ばたく順番にキーボード押す!これは固定なのかな?wikiの答えのところ反転してあるのでそれ見ればわかります。一生言わないだろう英語www



3つ目はアミダクジみたいなチョコボお見合い。早く選択したほうがいいです。ライバルチョコボに先選ばれちゃうので。

wiki攻略

3つ目でチョコボカップル作ったらテンダーブーケ貰えました。



中々可愛い。チューリップかなー!



久しぶりに、私が欲しい小物系調度品が追加されてウレシウレシ!!

調度品の一種。

モグハコンテストが開催されるみたいですね。VUのたびに新調度品ゲットに走ってましたが、6/14VU追加分の調度品「イスラサイドボード」と「プラヌステーブル」にあまり萌えず特に作らず放置。私が調度品に萌える最初のポイントってアイテムの説明文なんですよ。

この2つの調度品の説明文に、心惹かれるポイントが0だったんですね!!w

「イスラサイドボード」
ジュノ様式の食器戸棚。調度品の一種。

「プラヌステーブル」
ジュノ様式のテーブル。調度品の一種。

なんて心に響かない説明文・・。

でもグラ見てみたら、使い勝手のよさそうなすごく普通のグラだったので競売あたりで手に入ればちょっと設置してみようかなと思ってます。

ちなみにこういう説明文だと、ギルがいくら減ってもすごい勢いで作っちゃいます。

星辰儀
星星の瞬きが散りばめられた水晶球。調度品の一種。

酒器セット
冷えた飲料に最適な祭礼用の酒器。調度品の一種。

スターライトケーキ
御祝い用に作られた豪華なケーキ。調度品の一種。

っと、モグハコンテストの応募始まる前にモグハをどうにかしておかないといけないのですが・・!なんせ、さちころさんFFで忙しいのです。FFで!平日は寝るまでFFですし、土日は大抵遊びに出てるし!今週末はFF展行かないとですし!!w時間作って今回のモグハテーマらしい「涼」をがんばってみます・・!応募したら応援よろしくね><v

久しぶりにリアルの話というか映画の話を。

映画好きなので、ちょこちょこ見に行くのですが最近見た「おおかみこどもの雨と雪」はとてもいいお話でした。いろんな感動があり、笑いもあり、悲しいもありでとても面白かったです。



あと、TVでやっていたのを録画して見た「八日目の蝉」



愛人の子供を誘拐して育てるお話なんですが、その子供の小さい頃のお話と成長してからのお話とで全体的に悲しいストーリーですが映画としてとてもよかったです。

洋画、邦画、アニメも色々みますが邦画だと「告白」もよかったですねー



学校の先生が、自分の娘を殺したであろう教え子達の中にいる犯人を追い詰めていくっていう超暗いし、邦画独特の怖さがある映画ですがとても面白かったです。
生徒の母親役で木村佳乃が出てるのですが、木村佳乃の演技最高でしたw

洋画は最近見たので良いのがなくて残念ですね~

見て残念だったのは「グスコーブドリの伝記」



PV面白そうだったのに・・・最後までどういうことなの・・・。ジブリ的声優セレクトが、だめな方向にいっちゃってる感じと演出&構成で元の話がきっとおかしくなっちゃってる感。
残念でした。

面白いのか、面白くなるのか・・?判断もつけにくい感じだったのが「コードギアス 亡国のアキト/第1章 翼竜は舞い降りた」



ふむ・・・第二章どうするかっていう。一番面白かったところは第二章の予告的なところでしたwww
罠か・・これは罠か・・w

っと最近みた映画でした!

5/16VU 新調度品

5/16VUで追加された新調度品はこの3つらしい。

■カーディアンの像 ExRare
カーディアンの精巧な彫像。 調度品の一種。 <属性:風 収納数:1>
これは、取得方法まだ調べてないわぁああ

■メモリアルケーキ ExRare
特別な祝宴用に作られた大きなケーキ。 調度品の一種。 <属性:雷 収納数:3>

■バンケットテーブル
特別な祝宴用の円卓。 調度品の一種。 <属性:炎 収納数:5>

バンケットテーブルは公式に練成レシピが載ってたので、作ることに。

必要スキル:木工と裁縫
ラワン材、絹布×2、緋麻布×2、金糸、チーク材


倉庫の木工スキルが80、サチコロが裁縫スキル100なので一回練成チャレンジしてみるも木工スキルが足りませんで練成できず!w
スキル80は甘えでした。

木工99のフレに手伝ってもらって練成。

燃料は風65、土65。

完成!

バンケットテーブル

え?このアイコン・・・え?wwww

調度品マニアならすぐわかるよ!!このアイコン見たことあるわー・・・。

見たことあるわ!!!!!

いやな予感しながらモグハに設置。

バンケットテーブル

ああ;x;あぁあああ;x;

これあれです。ラウンドテーブルの色違いレベル;x;超がっかり砲。
超がっかりだけど、今回お手伝いしてくれた木工職人さんをご紹介。

はみぱん
エプロンの隙間がセクシーとかいいながら、調度品にハマってくれるステキなフレです。

んでんでこれ、わざわざ練成しなくてもイベやればこれ合成できるアイテムが貰えます。

イベやったら貰えたバンケットテーブルの素材

バンケットテーブル素材

こっちは、土クリ当てたら合成できました。イベの話は明日にでもまた書こうと思ってるけどすごくめんどくさいのでバンケットテーブルだけ欲しいっていう人は練成をおすすめしますww

バンケットテーブルねーーーウィンのモグハに合わないし!丸いテーブルは上に物が置きにくいから嫌いだし!!!(バンバンっ
上に物置くとはみ出るの気になるし!
とにかく、記念すべき10周年イベントの調度品がグラ使いまわしで私のわくわく返してよぅうう!!!状態。

とバンケットテーブルはいいよ。そうだねテーブルだね。

メモリアルケーキをとってきました。イベをかなりやればとれます。(割愛

メモリアルケーキ

おおっ!アイコン可愛い!!!

どぉおおおおおおおおおおおおおおん!!!!

メモリアルケーキ

大きい・・・大きい・・・そうだねお祝いだもんね;;

可愛いけどwwwケーキで3×3マスとかwwwwwやめてwwwwwくだwwwさwwいww

お祝いだもんね。そうFF11は10周年★ミ
勢いあまって大きいケーキ実装しちゃうよぅ!

うんでもなんか、バンケットテーブルへの怒りは少し和らいだよ。これはケーキとセットだね。ケーキとセットで映えるよね。

でかいよね。でかい。

お祝いだからね、でかいよねー。

エッグステラげっと(*´エ`*)

エッグステラとったどおおおおおおおおおお!!!(*´エ`*)!!!!!!

VUでお楽しみの新調度品ゲット祭り。

昼間解析を見たら追加されていた唯一の新調度品エッグステラ。名前からいってエッグハントからのアイテム!2chみたりぐぐったりしてみるも中々入手方法が載ってない><

まーでもエッグハントだしイニシャルエッグ集めるんだよなーと思いながら、過去のエッグハント攻略を確認。エッグハントはモグからイニシャルエッグをもらって役を揃えるっていうアレですアレ。

調度品もらえるやつはいつもリージョン5っていう役。

詳細は過去のwiki」 

ログインして速攻でモグにイニシャルエッグを貰いに走る&鳥の卵渡したりするとさらにもう一個貰えるので、競売と調理ギルドで卵ゲット。

普通ヴァナ1日1つしかもらえないんだけど、卵トレードでもう一個×倉庫3人を集めて必死にイニシャルエッグをもらいました。あとパーティーを組むとパーティーメンバーの頭文字の卵が貰えるよ!

1時間くらいで運よくリーチ。

私が集めたのはコルシュシュの「KOLSH」

の前に、過去の卵祭り調度品をごそごそ鞄へ入れます。

過去のエッグハント調度品達

多いwww多いよwwww

リーチしたあたりで、LSメンが来てくれて&丁度倉庫の頭文字が足りなかったので足りない分を貰ってもらい、あとはそれを

くれ!!!wwwwww(必死

と言って揃えました。ログインしてから1時間で揃った!運つかった!www

クソモグがファースト3を持って来いっていいますが、気にせずリージョン5をトレード!!

やっぱりリージョン5でした。

エッグステラ

ひゃっはあああああああ新調度品だああああ!!卵型ケーキ?

エッグステラ

ピンクの飾りとイチゴがなかなかかわいいね!あといつものエッグハント調度品の2倍くらいの大きさ。
でも1マス!!

エッグステラ

VU燃え尽きた!ww
Clear