忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調度品の一種。

モグハコンテストが開催されるみたいですね。VUのたびに新調度品ゲットに走ってましたが、6/14VU追加分の調度品「イスラサイドボード」と「プラヌステーブル」にあまり萌えず特に作らず放置。私が調度品に萌える最初のポイントってアイテムの説明文なんですよ。

この2つの調度品の説明文に、心惹かれるポイントが0だったんですね!!w

「イスラサイドボード」
ジュノ様式の食器戸棚。調度品の一種。

「プラヌステーブル」
ジュノ様式のテーブル。調度品の一種。

なんて心に響かない説明文・・。

でもグラ見てみたら、使い勝手のよさそうなすごく普通のグラだったので競売あたりで手に入ればちょっと設置してみようかなと思ってます。

ちなみにこういう説明文だと、ギルがいくら減ってもすごい勢いで作っちゃいます。

星辰儀
星星の瞬きが散りばめられた水晶球。調度品の一種。

酒器セット
冷えた飲料に最適な祭礼用の酒器。調度品の一種。

スターライトケーキ
御祝い用に作られた豪華なケーキ。調度品の一種。

っと、モグハコンテストの応募始まる前にモグハをどうにかしておかないといけないのですが・・!なんせ、さちころさんFFで忙しいのです。FFで!平日は寝るまでFFですし、土日は大抵遊びに出てるし!今週末はFF展行かないとですし!!w時間作って今回のモグハテーマらしい「涼」をがんばってみます・・!応募したら応援よろしくね><v

久しぶりにリアルの話というか映画の話を。

映画好きなので、ちょこちょこ見に行くのですが最近見た「おおかみこどもの雨と雪」はとてもいいお話でした。いろんな感動があり、笑いもあり、悲しいもありでとても面白かったです。



あと、TVでやっていたのを録画して見た「八日目の蝉」



愛人の子供を誘拐して育てるお話なんですが、その子供の小さい頃のお話と成長してからのお話とで全体的に悲しいストーリーですが映画としてとてもよかったです。

洋画、邦画、アニメも色々みますが邦画だと「告白」もよかったですねー



学校の先生が、自分の娘を殺したであろう教え子達の中にいる犯人を追い詰めていくっていう超暗いし、邦画独特の怖さがある映画ですがとても面白かったです。
生徒の母親役で木村佳乃が出てるのですが、木村佳乃の演技最高でしたw

洋画は最近見たので良いのがなくて残念ですね~

見て残念だったのは「グスコーブドリの伝記」



PV面白そうだったのに・・・最後までどういうことなの・・・。ジブリ的声優セレクトが、だめな方向にいっちゃってる感じと演出&構成で元の話がきっとおかしくなっちゃってる感。
残念でした。

面白いのか、面白くなるのか・・?判断もつけにくい感じだったのが「コードギアス 亡国のアキト/第1章 翼竜は舞い降りた」



ふむ・・・第二章どうするかっていう。一番面白かったところは第二章の予告的なところでしたwww
罠か・・これは罠か・・w

っと最近みた映画でした!
PR
Comment
name
title
color
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~
こちらの記事をさかのぼって読んでいたところ、映画の話題に触れていたのでちょこっとだけ。
「おおかみこどもの雨と雪」わかる人はパッと見ですぐに「あっ!」と思う、貞本さん絵で細田守さんっていう巨匠コンビで驚かされました。
時かけ少女はアニメの方しか見ていないのですが、実に感動したのを今でも鮮明に覚えています。
その後サマーウォーズを経て今回、待望の新作だったわけですが・・
世間の評判は賛否あるみたいですが、単なる家族愛だけで終わらない、視聴者に訴えかけてくる素晴らしい作品だったと思います。
技術的な面でも(詳しい話は専門外なのですが)世界で初めて取り入れた手法などもあり、アニメ会のあり方を変えた、とまで言われておりました。
アニメに限らず、萌え~シリアスモノまで幅広く見ますが、こうやって日本の作品が世界で認められるのはとても嬉しいし、この感動を言葉は通じないけど共感出来る人々がいるのはステキなことだと思います。

そういえば現在、おおかみこどもの雨と雪の舞台となったお屋敷のモデルになった古民家をはじめ、富山県の立山のふもとを中心にツアーを募集しているのをご存知でしょうか?
ものすご~く行きたいのですが、来月なんですよね。
お値段も結構するしで、ものすご~く悩んでます。
元々田舎暮らしは大好きで興味もあるし、好きなアニメ作品の舞台となった場所を聞いては応募せざるを得ない状況なのですが!
もし興味ありましたら是非webチラシをご覧になってみてください。


F11始めて早や10年近くになろうとしておりますが、インターネット環境の整っていない場所での生活は正直信じられないし、きっと耐えられないと思いますw
それでもなお、気持ちを動かすだけの魅力が田舎暮らしにはあると思うんですよね。
住んでいるところは新潟県でして、決して都会というほどではないのですが、忙しく過ぎていく毎日とは違ったゆっくりとした時間の流れや人の温かさなど。
遠い日の昔に忘れてきてしまった大切なものを思い出させてくれるような気がして。

・・?!
なんかセンチメンタルなコメントになってしまいました。
映画に限らず、これからも面白いもの見つけたら是非ぜひ報告お待ちしております。

そういえば、FF11で使える『スピネット』っていう調度品のシリアルコードがあったんですが、いります(*´ω`)?
年末までの期限が迫っているので、もし飾ってみたかったらレスつけておいて下さいネ。
たるみかん 2012/10/22(月)15:48 編集
無題
>たるみかんさん
コメありがとですー!
ツアーですかー興味ありますが来月ということで中々っ!11月の週末の予定はかなりうまってるのです><
と、スピネットですが持ってます~!調度品マニアですのでw
Sachikoro 2012/10/22(月)16:01 編集
Clear