忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコン買った

夜中にふとPC買おうと思って、ドスパラちゃんで注文しました。スペックはこんな感じに。 モニタ も新しく買って、今までデスクでやってたのを念願のコタツトップにしました。

こたつとっぷ

これで、SkypeしつつFFしちゃうともうねまったりモードすぎる楽すぎる!ww
ベンチをやってみたら、FF11ベンチHighで9800、FF14ベンチHighは4700くらいでした。

モニタ解像度は1920×1080
FFコンフィグの設定がうまくいかずフレに色々相談したところ以下の設定でうまくいきました。

F:1920×1080
M:1280×720
B:2048×2048

これでチャットも小さすぎず、画面も綺麗で満足満足!

仕事したくないでござるが加速加速!!
PR

フレが痔になった。


 < 痔になった。こんな痛いとは思わなかった。中腰でFFしてる><

 < 正座するんだ!

 < 立てばいいんじゃない?

 < (・・・斬新)





 < 地震だっ!

 < それ中腰だから自分が揺れてるんでしょ?ww

 < そうかも・・!




----0時ごろ-----

 < 痔が痛いので寝ますね><

 < 痔じゃなくても寝るでしょ!!ww



ひょたろぐに書いてあったけど最近Skypeが面白くて、たまにボイチャしたりしてます。このフレが痔で騒いでいる時に数名でSkypeでボイチャしつつFFしてたんですがあまりにも面白かった・・・ボイチャの威力やばい。

腐った要素が含まれますので折りたたみます。

パタッ

こんにちワン

書きかけだったブログ↓↓3月6日くらいにオフして、その週の週末にでも上げようと思ったら地震きてそのままデータゴミになるだけだったやつです。がせっかく途中まで書いたのでw

こんにちわ~久しぶりのオフレポです。
というかあまりFFにログイン出来てないかもっ。

そういえば鯖統合きちゃいましたね~想定はしてたものの吸収される側だとはまったく思ってなくてびっくりしました。でもびっくりしたのは一瞬で、鞄に移転しちゃったフレと遊べる!となぜかウキウキですww

ユーザーにはメリットないとか、公式の言い方がちょっととかはあるけど、神が決めたことには従うしかないわけで、その中で楽しみを見つけられたらいいかなと思ってます。

飼いならされもいい加減にしたほうがいいねっwww

まーなんか単純に仲間が増えて楽しいていうほうが、亀鯖なくなって悲しいってより気持ちが勝ってます。

ずっと過ごした亀鯖なので、さみしいなーとかサチコロは大丈夫だったけどフレの名前が結構変わるのでそれが嫌だなーっていうのがあるけどねっ!倉庫は調べてないからどうだろっ?たいした名前じゃないですがCreamymamiとかは気に入ってるのでとれなかったらまた何か名前考えないと。

てかオフレポですってオフレポどこだよーな感じで話それましたが、その移転しちゃったフレと飲む機会があってついでに鞄の人も来てたのでこんな感じでオフしてきました

亀亀亀鞄鞄チタン

ツイッターしてると別鯖でもわいわいしやすくて良いですねぇ~!
ほんとFFやってれば、いくらでも話せます。
鞄の人からちょこちょこやばい人の話を聞いたり。

ここまで↑↑書き途中だったやつ。

今となっては遠い昔のような。現実が非現実のような。
地震の日は会社に居て、会社のビルは結構大きいビルで何階まであるんだろう?30階くらいはあって。私がいるのは7F。地震来た時は現実味なくて気が付いたら結構ゆれてたーくらいの感覚で、窓から見えるウネウネする隣のビルを眺めてました。
ゆれが収まったあたりで、自分の手がリアルに震えてる事に気が付いてwww手wwがwwwふwwるwwえwwてwwいやほんと怖かったですね。こっちは震度5だったようで。

怖くて泣きそうな中、会社の人たちの情報収集の早さにちょっと笑いました。

○<東京タワーがまがってるぞ!
●<またまたww
△<この画像わかりやすいw
◎<目視したらいいのでは?

見てこようずささささ↓
先がちょっと曲がってるか曲がってないかくらいでした。

お台場のほうが燃えてるのもリアルに見えるし。現実って良くわからないですね。目でみても認識できないレベルにくるとよくわからなくなってくるっていうか。

その後は関東民お察しの帰宅難民で。私はたまたま会社から実家が近かったので30分くらい歩いたくらいで済みました。国道をぞろぞろ歩く感じは本当に非現実な感じでした。

実家に帰って驚いたのが、母親の落ち着きっぷり。
母親曰く、私は地震が来たときに庭に出る引き戸を開けてから布団をかぶってアクオスを押さえた!キリッ
とか言ってました。ほんとすごいです。

あと実家の猫。
eve

地震の時に爆睡してたらしく、余震があっても起きずやっと起きてきたと思ったら餌をくれと言っていた。
動物の第6感どころか第5感もおかしいんじゃないか説。

ちなみに妹は新宿に遊びに行ってたらしく、6時間かけて帰ってきました。

余震で揺れたりでストレス溜まったり、一部食品がなくなったりしましたが食べる事に困る事も、ライフラインに困る事もない生活をしてます。東北の親戚一同も無事でとりあえず安心です。

被災した方にも一日も早い安らぎの日が訪れる事を切に願っています。

今回の地震で、いろんな人の人間性がよくわかりましたwフレ達は大変な思いしているにも関わらず相変わらずな感じで安心しました。

節電のためFF11鯖停止はよくやったなーと思います。手はふるえてますがww日々誰かと他愛のない話をするって私にとってかなりのストレス抜きになってたんですよね。

で、鯖停止で暇なので積みゲーやると思いきやなぜか魔法少女まどか☆マギカを観るっていう。久しぶりに面白くてびっくりしました。
が・・・観なきゃよかった!続きが観たいのに地震の影響でか放送されないっていう。

明日からFF出来るみたいなので、ワクワクですw正直リアルが辛いなら逃げてもいいんだよ状態でヴァナに引きこもりたいです。がww明日に限ってちょっと予定はいっちゃってるのでログイン遅くなりそう;x;

おまけ

・ここ2週間の間に私を癒してくれたお勧めリンク
ググマッツ釣り

ぽぽぽぽ~んボタン

あいさつの魔法。を歌ってみた [いさじ]

・その他
電力使用状況

新しいブログになりました☆

こんばんわあああ(*´エ`*)!ブログ移転、初日記だけどネタは特にないのでご挨拶程度に☆ミ

14楽しみだなぁ~明日には何か情報が出ているのかなー?
楽しみすぎて、一日中落ち着きがなかったよぅうww

でもでもっ!今年は11のVUも結構楽しみだったりっ♪せっかく進めたアルタナMとかも本当は終わらせたいけど、なかなか時間とれない&やる気が出ないのでぜひクリア報酬で釣ってくらさぃwww


久し振りにフレとENM行ったり、MMMしたらやっぱり楽しいしね。というか離れられないよね・・wので

11も14も課金すると思うよ!しばらく!w

2つ払っても、1回の飲み会分くらいさっ!ww


と、ずっとサルベ警備がんばってたフレがとうとうモリ胴完成したようで!おめでとうぅおぅ!
本当に大変みたいだねー><

もりもり

ではではっこれからもサチブログをよろしくお願いします~♪
明日何か14の情報出たらまた書くかも!w

BUFFALO USB2.0 外付ハードディスクドライブ サマーウォーズ [Blu-ray] 東のエデン 劇場版I The King of Eden TOSHIBA REGZA 26V型

Profile

プロフ更新:2013年10月
 

このブログはリンクフリーです。画像直リンク、テキスト、画像の転載についてはご遠慮くださいませ。

こんにちわ~Sachikoroです!FF14はβのフェーズ2からはじめました。旧14のプレイ経験はなく新規ですがレガシー鯖であるAegisにてプレイしてます。
ハウジング楽しみ!!なので、必死でクラフターをあげてます。



more Sachikoro
各種ソーシャル系のアカウントはこちら

Twitter https://twitter.com/Sachikoro
えふえふしている時以外ちょこちょこつぶやいてます。

my365 http://my365.in/Sachi56
天使な飼い猫ちゃん 殿カレンダー

Picasa https://picasaweb.google.com/102576889973247056253/Oekaki
おえかき

食べログ http://u.tabelog.com/sachikoro/bookmark/
行ったお店とか、行きたいお店とか

 FF11プロフ
Profile
Gilgameshサーバーから2011年5月のサーバー統合でCarbuncleへ。
メインジョブは
白魔道士です。ヤグルシュを2012年6月から制作開始!2013年3月にヤグルシュ完成。2003年の12月からPC版でFFを始めました。メインジョブの白魔道士が 75になったのは2005年11月です。
アドゥリン発売後、課金停止。

その他

以下画像提供 My friend Kyt

Special thanks☆

 
Clear