忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベリーリシャスを求めて3千里

おはようございます。朝ですねー!

土曜日はLSメン数人とミュージカルのレミゼラブルを見に行った後に、ご飯食べに行って帰宅が0時回ってたんですよ。帰ってきたらブログにコメント頂いていて、冒険者さんありがとうキャンペーンであの伝説の調度品「ベリーリシャス」が取れるかもと!

ベリーリシャスって、最初入手方法謎だった上にやっと取得方法出来たと思ったらリアルイベ絡みで優勝者のみなアイテムで、このヴァナディールに数えるほどしか存在しなかった超レア調度品っ!

なぜか寝れなかったのでヴァナに乗り込んでイベをやってきました。

っと毎年恒例のアレ。


見所は1年でチャット回数が2万くらいしか伸びてないところ。これあれです。去年の6月くらいからヤグルシュ作り始めてその頃からSkypeほぼ毎日使ってたんですよねー。一回使うと本当に便利なSkypeさん。

さてー冒険者さんありがとうキャンペーンのイベで、ベリーリシャスを貰うには。

3国で8個ずつクイズに答える。

もちろん正解しないとだめ。

その後ランダムで当たりを引く。

そうランダム。ありがとうキャンペーンの最後はランダム

最終的にはランダム

イベントのクイズは自力でやるとハゲるし、発狂するし、頭がおかしくなって課金停止しちゃうのでwikiの攻略見るのがお勧めですw
wiki攻略冒険者さんありがとうキャンペーン


イベントの始まりも、クイズも久しぶりに良く出来てるイベで使いまわしじゃなかったのでびっくり。
普通にイベントシーンあるし、モグに変身できるしっ!


※ただし、せっかくモグにしてもらってもコスチューム解除しないとクイズが受けれません。それでクイズを出してくれるProctor Moogleが反応しないなーっていう罠に10分くらいはまりました。冷静に考えたらコスチューム中はNPCに話かけられないっ!!そう我々は小さい罠で試されていたっ!!w

わーい!モグに変身できたー!とか喜んでいたのも束の間、wikiの答え見ても間違えるレベル。
特にバスで出される箱数えろ!裏側もなっ!^^は完全に我々の知能を計られている・・w



これ小さい頃の知能テストでみたわー・・。
このパターン出たらラッキーだねっ!たしか190個だよっw
さちころは数えた。掛け算と足し算を駆使して数えたっ。

あとクイズ出してくれるのはProctor Moogleです。ぽーたーじゃないです。


Pしかみてないパターン。

2時間くらいかけて3国のクイズを終わらせるとバックにはこんなアイテム達が。






瓶にちゃんとモグの絵がっ!可愛いっ!




ヴァナ至上最高に説明が短いアイテムとか出せます。
可愛いので何人かに送りつけた。喜んでくれるかなっ^^

とやってきたランダムタイム。



Sachikoroは錆びたバケツを手に入れた!

そう、何かを手に入れるためには努力と運が必要なんだよ!!っていうのを教えてくれた。
クソゲーかwwwwwwwwwwww

このランダムは地球時間0時またぎでまた出来るらしいです。
強いられている。ログインを・・・ログインを強いられている。

我々は何の成果も得られることが出来ませんでしたぁあああああああああ!!

~終~
PR
Comment
name
title
color
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様です^^
病み上がりでしたが、色々と腹筋を鍛えさせていただきましたw
Garapashi 2013/05/19(日)10:44 編集
無題
>がらぱし
飲み会これなくて残念だったねーまーまたいきまっしょう
Sachikoro 2013/05/19(日)20:33 編集
無題
いぇぇぇぇがぁぁあぁぁぁ

コンクエまたぎじゃないだけ親切だ^^と感じた人はもはや末期
Toro 2013/05/20(月)03:09 編集
無題
>toroさん
コンクエだったらほんと発狂ですね~w
今日もバケツでしたw
Sachikoro 2013/05/20(月)03:15 編集
修正されたので
書きます(・ω・)ノ
ご存知だったかもしれませんが、今回のランダム報酬。実は調度品を含め【狙い撃ち】する方法がありました。もちろん規約抵触する可能性があるのでやってはおりませんが、話のネタにでもしてください。

1.かばんいっぱいにする
2.何でもいいので1個バザーに出す
3.ランダムくじを引く
4-A.欲しいものが出たらバザーに出ているものを第三者に買ってもらい、カバンに空きを作った上でセリフを進め、入手する
4-B.いらないものだったらそのままセリフを進め、かばんがいっぱいだよ~という旨の対処をする。その後にもう一度くじを引く

一部では出回ってた方法なので、私の周りでは実際にこの方法でしている方も少なくはありませんでした。今日ログインしてくるかが心配ですw

というか、最近こういう何でもない不具合多いですよね。こういうのを見つけてシステムの穴をついたやり方で不正入手が云々~と言われても、もしかすると歳半ばの小中学生の方などは、いわゆる「裏技」感覚の人もいると思いますし。不具合が出るのはMMOの宿命だとは思います。思うのですが、ちょっと気が緩んでいるよ・・!

愚痴ってすいません(しょんぼり)
型紙2倍キャンペーンがやってきますね!うっかり亜麻袋も2倍とかになってそうですね!欲しいものがあったら頑張りましょう♪
Twitter時々拝見しています。この前の帰宅すると擦り寄ってくるネコ→階段下れない動画を見て悶絶していました。あーいうのもっとください(´ω`)ノ

それではまた!
たるみかん 2013/05/23(木)16:32 編集
Clear