忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブッシュエトワール

公式クリスマスプレゼントきたわあああああああああああ!!!
ヴァナのクリスマス

乱獲箱あけにでも行こうかなぁ~とシャウトにテルしてみるものの、人数いっぱいで入れなく練成でもあげちゃおうと港で釜ぼこぼこしてたらフォーラムなんかいってる!

こ・・・これは!入手方法不明のままだったブッシュエトワールのレシピじゃないの!!!

★ブッシュエトワールレシピ
練成 調理:高弟
サンドリア小麦粉、鳥の卵、メープルシュガー、セルビナバター、ククル豆、セルビナミルク、ローストアーモンド、ロランベリー874←コレハ?w

ロランベリー874だ・・・と・・・

ロランベリー874はみんな知ってると思うけどロランベリー881をトレードして沸く芋のドロップ。881はロランベリートレードして沸く芋のNM

そう!レッツめんどくさいNM!!w

上層のなんちゃらマートに走ってロランベリー3D買ったところで

 < あ、そういえば倉庫にロランベリーなんちゃらあったかも!

って思い出して倉庫確認。

奇跡のロランベリー881が4つ倉庫にww
手間が減ったよ!!

881と念のため買ったロランベリーをもってクロ巣へ。

881トレードする場所行ったらライバルが・・・。すいませんトリガートレードします(心のつぶやき。要するに横入り。必死すぎてごめんなさい。私は調度品命なんです。言い訳ですごめんなさい。
でNM沸かせてゴスゴス殴ったら一発で874ドロップっ!ひゃはあぁ

早速ジュノへ戻って、職人探し。
運よくLSに調理職人さんがいて、お願いしつつ素材集め。

地味に競売にないローストアーモンドやらなんやらを必死に探す私。
その必死っぷりをLS会話でお届けします。

LSろぐ

こんな私に付き合ってくれる優しいLSメン。本当にありがとう。
練成は炎と氷だっけな・・・高ぶっていて微妙に覚えてないけど練成スキルあれば特に多くない燃料でした。

ひゃっはああああああああ出来たあああああ(*´エ`*)

ブッシュエトワール

たまらんケーキたまらん!

ダッシュでウィンへ戻って設置。
1×1でとっても可愛いクリスマスケーキ!まさにブッシュドノエルみたいなケーキだあああ

ブッシュエトワール

ひゃあああん可愛いぁあああああ!

今、クリスマスイベの調度品飾ったりして、かなりクリスマスちっくなので遊びに来たい人ぜひ来てねっ☆ミ

ケーキ食べたい。
PR

クリスマス調度品とイージスケーキ

12/15のVUで追加された調度品はクリスマスアイテムだけでした。ってことでVUの15日。この日は13-2の発売日。師走ってこういうことか。

お家に帰ってきて、ダッシュで11VU。たまってた洗濯物まわしつつ13のOP見てみたりバタバタしつつ11ログイン。混んでる事やるのが嫌いなので、調度品ゲットしにいくかー!!→クリスマスイベは16日からです。

・・・w

さくっとログアウトww

金曜日は飲みに行ったら、疲れちゃってログイン出来ず。土曜日からはフレと鍋パーティーで時間ないと思いきや、まったりモードな時間を見計らってログインwwwフレ11人くらい家に来てたんだけどね。私がログインしても特に何も言わず数人のフレが画面見てる状態。さすがFFのフレ!

調度品とりにいくぞー!!→若干イベがめんどくさい。

イベの内容は、3国にうろついているゴブからプレゼント奪う→ゴブに見つからないようにメタルギア→モグに見せる→NPCに見せる→NPCに渡す→モグに報告

最初に貰えるサンタ脚ゲット!んでこのHQを貰ってまた何かやるらしい。

 <ちょっとこのイベめんどくさい;x;

 <やろうか?イベとかやるの好きだし

 <まじで!

フレにサチコロを託してまったり。気がついたら、サンタ脚HQと調度品がそろっていた!すいまえんありがとうございました。

ってことで今年のクリスマス調度品

シルバークランツ

リーフベリーリース

クーロヌエトワール

めりくり

リース可愛いけどなー壁かけたかったなーまぁ壁かけにしたら壁たりないよばかっ!!ってなるんだけどwww

ドリームパンツ

サンタ脚はタルタルの絶対領域なんて見えないので、普通にズボンタイプにして欲しかった!w
ベルついてるみたいだけどベルどこ状態。

っと鍋パーティーの話。

ちょうどクズ廃人のフレが誕生日を迎えそうだったので、ついでに誕生日パーティー

イージスケーキ

フレが発注してくれたイージスケーキ!おいしかったw
横のは私から渡したプレゼントのプリントカマボコ。

鍋パーティー本当に楽しかった!

スピネット

最近放置してた鍛冶あげを少しやって60に。サチコロのほうは全スキル60にしておきたいなぁ。倉庫の木工は52になりました。

合成スキル

合成品追加が全然ないから、追加してほしいな。

さてっ!サントラのCD届いた!レジコ登録してログインしようとしたらパス2回間違えて焦った!!
レジコ登録の時にCapsLockしちゃってるの忘れてログインしようとすると出来ないよww落ち着いてw

モグハパズルは先日終わらせておいたので、スピネットをモグから貰ったらでーんと設置。

スピネット

スピネット

設置したら壮大な音楽が・・wモグハマニアとしては、スピネットから音楽が流れてきて欲しかったんだけど完全にBGM的に大音量で流れる・・wモグハの音楽が入るたびに変わって面白いけど、落ち着かないw

セルビナの曲はいいなー戦闘曲系は好きだけどモグハではちょっとないわ!ww過去サルタとエジワがあるとよかったな~。選曲がちょっと残念。

ウィングバランス

材料的に敷居が高かったウィングシリーズの一つで、ずっと気になってた調度品ウィングバランス作ってもらった!材料はこれっ

★ウィングバランス
骨105 風
オリハルコンの鎖 + 真珠 + ニーズヘッグの鱗 + 南洋真珠 + エンゼルスキン + マーリドの牙 + 鎧竜の角 + トランペットシェル

競売でふと、ニーズヘッグの鱗を見たら割りと買いやすい値段に。5万だかそこらでした。
他の材料も割りと入手しやすかったけど、一つ高くて出品があまりなかったのが南洋真珠。12万!

海蛇のNMドロップ品ってことで出品なかったので取りに行ってきました。

seahog

南洋真珠落とすシーホグさん。抽選狩って結構すぐ沸いて南洋真珠ドロップ。
材料そろったので、LSの骨師範にお願いして合成!

ウィングバランス

ふぉふぉー(*´エ`*)
用語辞典の説明みると、タルタルほどの大きさとか。

ウィングバランス

タルタルよりは大きいwww
というか使った材料の真珠やら、鱗やらどこいったwww
見た目的には木材一個で出来そうなwww

ってまた調度品増やしちゃったよ><ハロウィンシリーズしまえばなんとかなるかなっw

っとなんだかかっこいいSSおまけ
LSでキレイン待機の時綺麗に並んでたLSメン

キレイン待ち

何を書いていたのか

なんか間違えて一個記事けしちゃったw
何書いてたか覚えてないwww

スーリヤ+3になって黄色枠が気に入らないとか

スーリヤ+3

ハロウィン家具設置しなおして、ついでにクリスマスツリー出したよ☆ミ
とかそんなだったよねきっとそんな(*´エ`*)

じゅのつりー

いつもならテキストに残してるんだけどなー><
Clear