忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

加藤Raniさん

メリークリスマスっ!

めりくりー

なんか最近ヴァナが忙しすぎます。
白の胴型紙が貰えるブリジッドクエを始めたんですが3日で白の型紙2枚です。

ブリジッドクエはエンピリ装備出来るジョブでやらないといけないので、白でやっているのだけど、指定される装備が多いから全部は集められなくて苦戦してます。

ちなみに白でやる場合の必要な装備が以下で、裁縫でかなりつくりました・・w競売でほぼ売ってないので入手が大変ですね。


エラントウプランド(持ってた
シルククローク(自分で作った
アクトン(自分で作った
バーミリオクローク(自分で作った
ブラックコタルディ(×もってない
ジュストコール(開始3日目で買えた
ビバシティコート(開始2日目で買えた


エラントスロップス(自分で作った
ジェットサラウィル(LSメンからレンタル
ベンダースロップス(自分で作った
バトルホーズ(LSメンに作って貰った
シルクズボン(自分で作った
タビンホーズ(LSメンに作って貰った
シルケンスロップス(自分で作った

久しぶりに裁縫が装備合成で役に立ちました。

でっ!!!どれだけ型紙が出ないか記録してやる!!!とおもって記録したのが以下です。
×は指定された装備を持っていなかった
パはサブリガのみで型紙なし

1日目
×詩××コパ×白×× ××パ××パ×パパコ
×パ

2日目
パ×詩パ×パ××パパ ×詩×詩×パ××××
××コ獣×××××コ パパ獣×白×パ詩パ

3日目
××パ××××コ×パ パパコパパパパパコパ
詩パパ×パ×獣××パ 獣パパ詩パ×暗×パパ


すごく詩人の引きが良く、目的の白が2枚なのに詩人7枚っていうww
詩人あるからいいけど><

1日1枚白の型紙で10日やれば集まる!と思ったけど3日目が出ず。
今年中に完成したいところ!白のターンこい!


っと型紙やってると最近カトゥラエ狩りに誘われます。

弱点がわかる、審判のジェイドが貰えるクエ「神のみ座と御使い」クリアの条件がカトゥラエ6匹なんですね。

LSメンバーやフレとIratham、Yaanei、Kutharei、Sippoyの4匹は出来るフレ達のおかげで割と楽に狩れてあとは残りのRaniとRaja。

Raniは加藤族最強らしく、天神地祇の薬を使うのが主流のようで・・・
もちろん薬なしで倒せない事もないみたいだけどww

ブリジッドをしてたら、フレが今からやると言うので華麗に混ぜてもらいました。

Raniは大事なものトリガー2つで沸くのですが、お休みの日になるとかなり順番待ちのようです。
私たちの前に2団体ほど待ちがいたようで、1団体終わるまでブリジッドと戯れていました。

薬なしで倒せるなら・・って思っていたけど、前の団体の地獄絵図みたらああこれは薬だ・・って心から思いましたwww

前の団体は、ナイト盾で赤弱点だしたあとRaniのHP8割くらいで薬使って、削りきれず・・・
なんかもう薬使って殺せない敵を目の前にしてもう笑うしかww

その後、薬2本目のあとに魅了・・・
前の団体の地獄絵図に震える私たちの団体ww

結局3本使って倒したそうです。ってことでRaniソロには薬3本ほど必要みたいですね><

ってことでHP3割切るくらいからやばいことになるRaniさんを倒すべく、3割まで赤弱点狙いつつ削る+薬使う人は後ろで待機、3割付近で盾が魅了くらったらみんなで寝かしにかかって薬使った人が特攻!

っていう安全な作戦で行きました。

Rani

3割までは本当に安定して、普通の加藤族なRaniさん。

3割切って魅了したあたりからもうなんか手の付けられない感じで、気が付いたら盾にケアルがんがん入れてた私は死んでました。6人くらいは転がってた気がします。

リレしてたので、急いでおきて近づかないようにしてたら薬使った人が倒してた感じです。
薬使った人は抗アムネジア薬、抗ドゥーム薬とかも準備してたみたいなので、抗系薬品も必要ですね。

薬使わないで倒すことも出来るみたいですが、3割からの削りがなかなか大変らしく、人気がある今は後ろに行列出来てしまうみたいですねっ・・!

無事に倒せて、称号&アートマげっとです。
薬使ってくれたフレに本当に感謝です。

最近夜遅くまでヴァナ残業してたおかげでメインクエも終わり、審判のジェイドゲットにはあとRajaのみになりました。

世間がクリスマスで浮かれてる中、Rajaのトリガーも揃ったのでもう少しです!!

PR
Comment
name
title
color
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Clear