忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブレイブリーデフォルトオフ

土曜日にTwitterで仲のいいFF11クラスタとブレイブリーデフォルトオフしてきました。
社会人になると、こういったネットの繋がりでもなければ同じ趣味の友達が出来ないので本当にTwitterには感謝しています。

FF11なりTwitterなりがなかったらお家で体育座りして一人でゲームをしていた・・!

BDFFはアビリンクっていうのがあって、自分よりレベルの高いフレがいればそのアビを少し弱体されるけど借りて使えるんですね。なのでフレって序盤特に重要だったりで廃人は崇められます。

今回オフに参加した人は3人クリア組み、4人中盤、1人序盤な感じで8人でした。

2人遅れていたので6人で乾杯

さちころ<ぶれいぶりーーー
みんな<で・・でふぉると!

足並み揃わず。乾杯で若干ぐだる。

1人到着したのでもう一回!

さちころ<ぶれいぶりーー!
みんな<でふぉると!!

みんな振りに慣れました。

その後みんなそろって同じく乾杯。しょっぱなから楽しいです。

DS出して記念撮影

3DS

案外多い3DSLL。4対4で半分LLです。

まさか、このハード違いで戦争が起きるとは・・・!

私は普通の3DS。シアトリズムの時に買ったやつです。

みんなの進行状態がずれてるので、ジョブの話とかを中心に話をしてました。

これはチートだろくらい強いやつの話とかw
11でも蝉ってすごい重要だけど、BDFFではターン制で蝉が。1枚ですけど回避するとターン+1みたいなアビが他にあってそれつけると蝉張りながら攻撃が出来るっていう。強くて泣いたら蝉とかこの装備がいいとか楽しかったです。

あと話しの途中で出てきたCOMタロウについて。

BDFFってさっき話したとおりフレが結構重要なんですね。でもお友達がいない人のためにCOMシリーズっていうのが存在して、私は体験版からフレ登録できてたのでCOMタロウを見たことなかったのです。ネット経由してフレ登録も出来るし、地方でもフレ出来るんですけどね。

神奈川住みなのにCOMシロウ(4番目のCOM)までいるやつ(某B君)がいて、さらにそのCOMシリーズのフレ召還が使えないと話題にwww

フレ召還は配信するとフレが使った技が戦闘で使えるんですが、普通は4桁ダメの必殺技とか回復アビとか配信するんですね。その人のCOMタロウは盗むとか配信してるらしく、使えなすぎてワラタwwwB君は家に無線環境入れてないらしく、体験版も近くの3DSスポットに通って手に入れたとかww

すぐにヨドバシ行くんだとみんなに言われてました。

その某B君とやっとフレ登録できたわけですが、COMシリーズ愛が増していてフレを増やしたらCOMゴロウが来ないんじゃと心配しなぜかせっかく登録できたお友達を削除する作業をしていましたwwwwCOMシリーズ愛が加速していてすごい笑いましたwww

そして、なぜか3DSの画面ちっさとディスられる事に・・・!

3DSLLの画面見せてもらいましたが、本当に大きくて見やすくていいなーと!
LL勢に画面ちっちゃ!とか3DSminiとか言われながらもそのディスりに耐えてきました・・。

さちころ<イデアちゃんがね、悲しい顔するときの眉毛の下がりが見にくいけどすごい可愛いの!!!

LL勢<LLだと良く見えて可愛いけどね!!

さちころ<ちょwwwwww

が・・・画面でっかいだけのくせに!ww

いや正直これから3DS買う方はLLのがいいと思いますw
通常の3DSとの違いは画面サイズとメモリ量、バッテリーの持ちなんですけどLLのがいいと思いますw
オフでもディスられますしwwww

オフゲーのオフで17時から23時くらいまで同じ飲み屋さんで爆笑しながら色々話しました。

おかげで色んな情報共有できて、とれてなかった宝箱&どこにいるか知らなかった召還がとれましたw
ありがとうございます。

帰りのエレベーターで3DS勢の反撃の一言がまた面白かったです。

3DSLL女子<180cm越えの身長で囲むなーー圧迫感ーー!!わーわー

3DS身長180cm越え男子<DSはでっかいのに身長は小さいんですね^^

わらたwww

本当に色々楽しいオフでしたー!
私は日曜日にとりあえずクリアをして本当に感動&クリア組みが話していたネタを聞いてびっくりしました。
ほんと細かいところに色々仕込んであってびっくりします。
それ聞いて変な鳥肌がw久しぶりの神ゲーだと思います。

2周目とかしてる人がいる気持ちがすごい良くわかるゲームなので、まだ間に合うので買ってない人はぜひ!すごいおすすめゲームです!
PR
Comment
name
title
color
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しそう!
オフ会楽しそうですね('Α')いまだ携帯がガラケーなのでTwitterなどにも縁がなく、ましてやソーシャルゲームなど…グヌヌ。
前回のヴァナフェスの時には人数こそ少なかったものの、両日とも閉会後に居酒屋でワーワー!楽しかったです。
あいにくお酒にはめっぽう弱いので形だけしか飲まないのですが、当記事で話されていた通り社会人になると同じ趣味を持った人との交流が難しくなって、ネットでの繋がりでもないと難しいと感じます。
住んでいるのが首都圏から遠く離れた地方なので、余計にこういう交流会に参加出来ないというのもありますね。
はぁ、スマホにしようかな。
ガラケーでもTwitter(など)出来るには出来るのですが、ページの再読み込みするのに毎回パケ代かかってしまい、定額加入していない身としては厳しいです。

3DS(LLじゃない方ですw)は持っているので、BDFF発売の報を聞いた時には買う気満々だったのに、気づいたら発売日過ぎててそのままになってしまったクチです。
そんな中、ハンゲームでBDPBなるブラウザゲームが始まると聞いたので先行登録をしてきました。
本日からOBT開始とのことなので夕食前にでもプレイしてみたいと思いまーす(つ*´ω`)つ

さて、世の中は11月に入り今年も残り二ヶ月となってしまいました。
歳を取ると月日が流れるのが早くなると言いますが、本当にそう思います。
今年の残りもきっとサルベージ通って、ナイズルに潜り、エインでボコスカ戦って、キキルンにお使いさせられる日々で終わりそうですw
そういえば昨日のサルベージで亜麻巾着から初めて99個出ました!
今まで98個が最高かと思ってた。

余談ですが、3DSはフタを閉じるとスリープ状態になるじゃないですか?
あの状態でも電池をガリガリ消費していて、気づくとバッテリー切れのランプが点灯しているんですよね。
すれ違い通信をする為だとしてもかなりのペースで減っている気がするのですが、LLではそのへん改善されているのかなぁ?
たるみかん 2012/11/01(木)09:57 編集
無題
>たるみかんさん
99個すごいですねー!
私は袋運がなく、私があけると大抵少ないので、最近フレにあけてもらってます。そしたら90台が2回でましたw
Sachikoro 2012/11/01(木)11:43 編集
Clear