忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アサルトおわたたるる

先週発売されたブレイブリーデフォルトを買ったら、ミシック作成のためにスケジュールマッハなFFとオフゲーで疲れがたまっていたのか風邪引いて熱出すっていう。熱が出たので会社お休みしたんですね。そしたらBDFFがかなり進むっていう。ゲーマーは視覚と指さえ生きていれば進行し続けるね^^



ブレイブリーデフォルト中々面白いのでまだやってない人はぜひ!ちなみにBDFFのFF部分はフライングフェアリーなのでえふえふではないですけど、魔法もジョブもえふえふなのでそこらへんはすぐなじめます。

そういえば、どうでもいい話ですけど「もし熊に出会ったらどうする?」って話をフレとしていて、私は体の一部を犠牲にしてその隙に逃げるとか言ったんですけど、ゲーマー的に腕は犠牲に出来ないんですよね。なので脚を犠牲にして逃げたらゲーマーとしては終わらないけど逃げれないから人生終わるねっていう。
どっちにしても人生終わる・・・熊出会わないようにしたいです。

っとミシック制作のために無意識でサルをやる日々が続いてます。

同時にアサルト50個をやるクエがあるので、ちょこちょこフレとやってたんですがついに終わりました。
このアサルト50個クリアするために、エリアごとに本を持たされるんですね。
ハルブーンだったらハルブーンの本があってそれにクリアアサルトのチェックがついていきます。要するにエリア5つあるので5冊です。邪魔です。

アサルト自体は殲滅系のは本当に楽でした。大変だったのはアプカルを後ろから押していくやつとかっっ・・
土筆だったっけ?メタルギアしてランプ押すやつ。あれも徘徊ドラゴン見つかっても今のレベルだとドラゴン殺せるですね~!

そんなわけで、報告先のキキルンに邪魔な本を納品しに行ったんだけどなんかあっさり。

ぱぱるーん

おつかるる!だけで終わらす気かwwwww50個やるの大変なんだよ!!
キキルンの砂袋に納豆を詰め込んでやりたい・・・!

というわけで来週からナイズルをやりつつサルです。
進捗こんな感じ!

進捗

あとアレキだけになったら、VWとか参加したいなー白門こもりすぎて世の中がどうなっているのかww
PR
Comment
name
title
color
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ひょたろうさん経由で何度か見てたのですが初コメです
私もさちころさんがやる少し前からミシック始めたんですが即効抜かれました(笑)
別鯖ですが応援してます、お大事に
Toro 2012/10/18(木)00:09 編集
無題
>Toroさん
おー!お互いがんばりまっしょぃ!
私は毎日強いられた感じでやってるので進みが速いかもかも??
風邪だいぶよくなりました!ありがとうございますー
Sachikoro 2012/10/18(木)00:53 編集
無題
風邪ひく→会社休む→作業が進む これは素晴らしいスパイラル!
ということでこんばんは。

キキうンのコスプレをしていう子をみたんやよー
喋り方がとーってもむつかしー
世の中かわいけえばたいてーのことはゆうされルン?

これ、もしアニメ化とかしたら声優さん大変だろうなーなんて思ったり。

同じく白門(というかナシュモです)に入り浸っていて、世の中の様子がわかりませんw
かなり多くの人がジュノ港をホームポイントにされているようですが、そもそもナシュモにした理由のひとつが『軽いから』だったんですね。
それがいつのまにかサルベージ→暗殺の流れになりまして、今じゃすっかり住んでます。
大昔はなんとかっていう病気が大流行して人間が出て行ったらしいのですが、結構居心地いいですよー

日誌お疲れ様でした!
チケット0枚スタートだと最短でも50日かかるんですよね、これ。
50日でアレキ揃うとは思わないんですがw早めに始めてみようかな~途中で「やっぱり違う武器にしよう><」てなると、大変ですが。
トークンは仕上がったメンバーで行けば20~30層ブチ抜きも出来るので問題ないとして、後はエインですね。

世はハロウィンの真っ最中です。
ショッピングセンターやコンビニでは趣向を凝らした飾り付けがおこなわれ、それに伴ってイベントもしてたりとなかなか楽しいです。
やっと日本にも少しは浸透してきたのかな?
コスプレして隣家のドアをノックしたら、そのまま『バタン!』されるか、通報されそうです。

こちらのブログのFF情報で知ったのですが、来月FF音楽を交えたディナーショー(及びアフタヌーンクルーズ?)なるものが行われるようですね。
ディナーショーのほうは限定数55名・・!
行ってみたい是非行きたいしかし高い1万円オーバー。
身なりもフォーマルなり、それなりの格好して行かないと浮きそうだし、何より倍率がすごそうで応募すら躊躇います。
こういうイベントごとには興味おありですか?

気がつけば今年も残り二ヶ月と僅か。
早いものですね~早いと言えば、初詣でお願いすることがひとつ決まりました。

神様、今年はマハラジャみたいにアレキサンドライトの蒼い海に沈んでみたいです。
たるみかん 2012/10/21(日)00:47 編集
無題
>たるみかんさん
ナシュモ住みめずらしいですねー!
日誌おつありでっす!私は作るもの決まってるのでアレキもがつがつ納品しておりますw
クルージングは行きたいですがたぶん当たらないでしょうwwリアルイベ当たったことないですw
たまに神社にいってお参りするときはアレキがたくさんでますようにとお祈りしています!
今年もあと少しですが、風邪を引かずにお互いがんばりまっしょー!
Sachikoro 2012/10/21(日)01:42 編集
Clear