忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴァナフェスオフまとめ

ヴァナフェス行ってきました!土日動きとかまとめ。

【土曜日】

LSメン+うちのLSと仲のいいひょたLSメン12名と8:30みなとみらい駅集合予定。この時間集合ってことは6時くらいには起きないと状態。

金曜日の夜はテンションがおかしいくらいにあがって手が震えるまでに。
絶対、朝起きれないのでフレにモーニングコールを頼んで寝れないながら布団でヴァナフェスを想像して悶えつつ、いつの間にか意識が飛んでた!

そして時は、朝6時50分←
これぞリアル神のカーチャンの一言<あなた、6時起きじゃなかったの?で目覚める。

えっ?どういうことなの・・・。

スマホと携帯に大量の着信、メール、LINE通知

\やっちまった/

フレにマナーモードを解除しろって何度も言われてたのに、高ぶってマナーモード解除を忘れる&目覚ましすら設定してなかったwwwwww
後ほど知る事になるけど、このフレの発信履歴、サチコロ(36)になってたwwwマナーモードによってその努力は全てが無駄に・・。

30分で出る準備をして、ダッシュで最寄駅へ。

フレと無事に合流して、LSメンと待ち合わせのみなとみらいへ!余裕をもって起きる時間を設定してたのでなんとか待ち合わせの10分前に到着。
ほんとよかった・・・いつもみたいに自分で乗り換え案内みて到着時刻から逆算して起床時間決めてたら終わっていた。

そして待ち合わせにこないLSメンが1名。電話したら、「今起きた・・・」お前も寝坊かwwww

そしてこのLSメンの「Gさん」。一緒に参加の魔王と呼ばれしリアル最強himechan「M様」のチケを持っているっていうwwww

G殺されるwwwこれは殺されるwwww私、シラネwwwwww

「M様」のお言葉<だいじょうぶだよ^^みんな先行ってきて~!!

優しい。超優しい。酒がはいってなくて本当によかった。

0623_1.jpg 

会場についたら、何か長蛇の列。最後尾を探すも会場一周どころか海近くまで到達。並んで開場を待つ間に後ろの列は海まで到達www

えふえふぷれいやーがリアルで集結するとすごいことになるっていうのを実感。
並んで待つもオープニングにはまったく間に合わず、スマホでオープニングを見るもスポンサー紹介。

10時近くになってやっと会場に入れて、入り口付近のガチャをとりあえず引いてみる。

もちろん型紙^^v10人近くでガチャやって8割型紙だった!w

11時から開発トークなので、それまで物販に並ぶ組とララブ行く組で分かれる事に。これが終わりの始まりだった。私は欲しかった物販列へ。物販列は長いってレベルじゃなく外まで達して2時間待ち。さらに2時間まってもグッツと本CDで売ってる所が分かれていてどちらかしか行けない状況。

並んでる間に開発トークなんて終わるし、並びながらとぎれとぎれのスマホ実況で新ディスク発売を知るくらいで細かい話は聞こえずw

やっと物販にたどりついて、ゴブクッションとゴブ&為ボールペンをげっと。欲しかったCD&本は、ひょたにお願いして買ってもらいました。

開発トークみたかった;;並んでる所にもモニタ置いて欲しいかなぁ。あとメインステージ待機させるならチケ売る時に席数わかってるんだから指定席にして欲しかった。ステージ待機列も邪魔だし、並ぶ時間もったいないし。あといつものヴァナフェスより全然開発トーク短くて残念。

お昼まわった時点で、物販しかまわってなかったものの2時間ほど並んだ疲れが出て一度休憩へ。

ララブで食べたかったけど、また並ぶのかーとか思ったら嫌になって外のコンビニパンでお休み。
後で聞いたけど、ララブに行った組が買って待ってくれてたみたいだけど待てど暮らせど物販組み帰ってこなかったらしい。うわーーん;x;

休憩のあとはガチャ列に並んでみたり。でもこのガチャ列、最後尾にスタッフもいなければ列に並んでる人に聞いても「たぶんガチャだと思うんですけど・・」との回答。二人くらい並んでる人に聞いたけどどっちもたぶんw

しばらく並んでたら、スタッフがこの列はガチャ列ですー!!って言い出したので安心して並ぶも列がぐだりすぎてついた先が行き止まりwwwよくわからない状況のまま横みたら新たにガチャ列ロープが・・。
そこのロープのところに入ってまた待機。列ぐだりすぎてほんとよくわからない状況に。

がんばって並んでもう一回ガチャするも\型紙/

お、おう・・w

この時点でかなりぐったり。ガラガラだった、おみくじと型抜き、エンターブレインでさくっと本買ってモグスーツのレジコ貰いに行ってから外の蕎麦屋で休憩。

初めて会うLSメンとここで合流。でおしゃべりしてまったり。

あとは残すところノマドモグボナンザの発表。

再入場で戻ろうとしたら\もう入れない/らしい。

先に戻ろうとしたLSメン曰く、2人がかりで再入場とめられたwwwとのこと。
再入場スタッフはずっとやる気がなくスタンプ押したのも見てんだか見てないんだか状態だったのにそこだけ必死かww
出る時に教えて欲しかった本当に;x;なんのために待っていたのか。

17時から飲み屋とってたのにノマドモグボナンザの発表が遅い時間だったから17時半からにわざわざずらしてもらったのにこのありさま><

で、飲み会の時間まで待ってる間に別のフレとかとすれ違い!売り切れてて買えなかった電撃本を惰性で買ったと宣言する人から電撃本が買い取れる事に!

0623_2.jpg

とか色々かってたら、まー荷物重くなるよねー大荷物だよねー
欲望のままに色々買ってた結果がこんなです。

私がヴァナフェス内でわたわたしてる間、混雑だるいhimechan数名はカラオケ&マッサージに行ってたらしくすがすがしい顔で飲み会前に合流wwうちのLSフリーダムwww

ぞろぞろと飲み会に移動してお疲れ様会。遠方からと飲み会から参加の人合わせて16名でした。
久しぶりに会う人もいて本当に時間マッハ!

飲み会の時に、遅刻した「Gさん」に「M様」に土下座したか聞いたら顔を掴まれて何度かブンブンされただけで済みましたとの事。生きててよかった。

飲みの後は遠方組が泊まってた、めしあちゃん邸へ移動の予定だったので早めに飲み会切り上げて一度自分の家に荷物置いたり取りに行ったり。シャワー浴びたり。


めしあちゃん邸の最寄駅につく前に何口だっけ?と確認したところ千葉方面との事。千葉の方角にある改札口に降りると、来たことあるのにここはどこ状態wwwww

そう、方向についてめしあちゃんに聞いたのが間違いだった。方向音痴&地図が分からない自称JKめしあちゃん。

連絡したらお迎えに来てくれて合流。ここらへんまでが土曜日。

【日曜日】

日付変って深夜。色々しゃべりつつシアトリズムやったりごろごろしたり。めしあちゃんがダイニングテーブルのほうで、「とりあえずこっち座れよw」とか言ってたけどシカトして3DS。

0623_3.jpg

お誕生日だったらしい、ポテトが好きなLSメン「ポテトマスター」が貰ったエプロンの写真とったり。
このポテトマスターが揚げるフライドポテトは世界一うまいといっても過言ではないレベルwwポテトマスターがポテトをあげると、LSメンがわらわら集まってきて1分経たずにポテトはなくなるww
さらにだらだらしてると、まためしあちゃんが「こっち座ろうぜーw」
うるせーwww疲れたwwwだらだらしたいんだよwwwと思いつつテーブルへ。

お誕生日ケーキの箱が出てきたので、ポテトマスターを座らせようとするも、めしあちゃんが「さっちゃんあけて」とのこと。

なんでお誕生日の箱を私があけんだよwww段取りちゃんとしろよwww
と思いつつ箱をあけて発狂した。

0623_4.jpg

ゥヮヮヮヮヮヮヮヮヮヮヮヮヮヮヮヮ・・・;x;
何これなんなのこのケーキ;x;

嬉しくて、手の震えがとまらないし、完全にやばい人になっていたw記念撮影したあとに、もったいないけどケーキなのでケーキカットww
手の震えが止まらない私に包丁を渡して、ぷるぷるしながら8等分にwww
私、顔たべたwwwwなんで祝われたのかはヒミツ☆ミてへぺろ

そして、テーブルに座らせようとしためしあちゃんをシカトして3DSしててすいませんでした。改めて謝罪させていただきます。

その後は、みんなで3DSのマリオカートで白熱。マリカ本当に楽しいねw
おいやめろwww(赤甲羅あてられて)ふざけんなwww(狭い道に3連バナナ)ここにバナナwwwとか罠のかけあいが面白すぎたwにしてもみんなオフゲーをそんなにはやらないのに、この3DSの普及率ww7台くらいのDSがそこにw

朝4時くらいまでがんばって、さて寝るかってなってからは即効で意識飛ぶ。

10時半くらいに目覚ましをかけてたので起きれた人と2日目の開発トークを中継で。2つ目の新ジョブとかよりもマイ牧場があるよ!のお知らせが一番高ぶった!やっときた!私の庭!ww植物を植えたり採掘も出来るらしいって事で、早く牧場したい><

あとこれは死にコンテンツになるんじゃと不安なのが、伊藤さんがドヤ顔で話していた「モンスタープレイング」プレイヤーがモンスターになれて、プレイヤーと戦えるらしい。忘れかけているオワコン「パンクラティオン」くらいの死臭が。話を聞く限りだと興味が沸かない感じでした。

開発トークを見たあとみんなでラーメンを食べにいったり、マリカしたりしていたら20時超えていたw

いやー本当に色々あった2日間で楽しい時間だった!
ヴァナフェスは全員参加出来るのも楽しいけど、あれだけ並ぶなら正直抽選でいいかなと思いました。指定席で座ってまったり開発トークを長時間聞きたいですね。
 
PR
Comment
name
title
color
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Clear