忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がしゃーんがしゃーん

こんばんわ。さちころです。
クラフタ調理以外は50になりました!でも装備にマテリアはめてないので、お金をためてこれからはめないとですね~。

さて、ロドスト見たら辛い・・・!辛い!!といいながら上げていた鍛冶は10/26から開始して10/28で50になってました。おそろしいです。
 
ずっと気になっていた鍛冶専用装備。そう裸エプロン(11のシド方式)。鍛冶をあげるまえにララ♀の鍛冶装備でぐぐったんですけど画像見つからず!w装備してみたらこんな感じでした。エロさ0でお送りする裸エプロン。さちころのおっぱいスライダーはMAXですが前からSSとっても後ろかと思うので、後ろカットのみ!!w


彫金は鍛冶で必要な素材があったので、鍛冶の開始と同じく10/26から開始。11/1にレベルマっ!彫金あげてる途中に大口でしか使ってないリーブ券がかなり少なくなって、50になる直前にリーブチケが0にwww泣きながら通常合成で50がんばりましたw

 
なんだかんだで10/29に武器光りましたwうちは10名くらいのFCなんですけど、真タイタンやるのにクリア希望者が4名いたんですね。

丸ついているのがクリア希望者

4人中3名死亡。1名ナイト。

いやークリアできてよかった!www既に武器もやしてたお手伝いのメンバーが優秀でしたね!ww
そして、武器をもやもやさせてからは、FCメンとバハへ。先週は2層までいけて、今週は4層未クリアのところっ!
あと月曜日くらいしか行けそうにないので、4層クリアしたいな~


4層クリアしてないけど、4層での記念写真っ!左から可愛く走ってきてるのがうちのFCでDPS的にTOPな廃人さん。一番右は、メインモだったのにジョブ調整のためにマッハでナイトあげてさらに、がしゃーんがしゃーんしている某Aさん。ちなみにAさんは木曜日に行くっていっていたバハに寝坊して、SachikoroにLINEのIDを教えるはめになり睡眠を管理されることになりました^^
11でも一緒のLSだったんですが、モンクで構えて死ぬ人というキャッチフレーズがついていた方です。
中央は、さちころ。このモーション本当にお気に入りです。気合いれてうんちです。


右端で飛んでいる竜さんは、バハの時じゃんぷしてよく床をprprする&なぜか死体のまま白2名にレイズを忘れられて置いていかれる面白い人です。ボス行く前に思う存分ジャンプしまくってたのでSSとりましたwww
いやーバハあれです、2層とかもう腱鞘炎になりそうなくらいケアルしてるんですけど、やっぱり盾ばっかりみてるじゃないですか!wwwその結果DPSとか手薄になるよね・・・!w

っとおまけの最近HUDレイアウトを変更したので紹介っ!


クリックで拡大

最近フォーカスターゲットっていうすばらしい物を覚えたんですよ!んで、いつも使ってるアシストマクロにつっこみましたっ!

マクロこんな感じ

/as <2>
/focustarget <t>

アシストは、パーティーの並び替えでかならず盾を2番にしておきます。
白だと、敵たげってないとかよくあるので、フォーカスターゲットいれておけば、敵をたげってなくてもフォーカスターゲットで常に表示されて、敵の攻撃とかすごい見やすい!!
あとレイアウト的にやっぱりパーティーメンバーのHPとか見てる事が多いので、全体的に情報を下にまとめました~

いやもうバハ2層で発狂した結果。レイアウト変更まで強いられたwwwいやーほんと敵の技とかみれる気しなかったけど、フォーカスターゲットのおかげでだいぶ見れるようになったっ。使ってない人はおすすめだよぅうう!!w

PR

クラフタ中毒

ちょこっとブログを書かないと、クラフタが色々あがります。
そういえば幻術が10/6に50になりました。アチーブメントを見るとわかっていいですね。


DLは胴と脚で2箇所。イフ武器は1回目でとれてガル武器は2回目で取れるノー物欲センサー。そう戦闘がそんなに好きじゃない!w割と装備はなんでもいいです。でも戦闘職1つくらいはないとみんなと遊べないので、がんばってはいます。
なんだかんだでレリッククエも進めていて、先日はじめて真タイタンにFCメンと練習にいきました。


見えますか?さちころがゴミのようです。まじでゴミです。何戦かしましたが初見が数人いたし、装備いまいちなので勝てず。そのうちまた練習PTにでも混じりたいと思います。
避け方はだいぶわかったんですけど、中々うまく動けず><
 

ハロウィンやってますねー!さちころを探せっ


噂の壁さん。盾が初見のフレに説明してる間、ハロウィンっぽいのでSSとりました。


アーリマンと魔道アーマーが並んでました。CFから帰ってきても並んでました!
シャキ待ちかな?

さて、園芸がやっと50に。序盤かなりまったりやって1ヶ月ちょいかかりました。

日本兵カラーの帽子。頭装備が割りと微妙なFF14。

そしてどどっと!!クラフター色々あがった記録。

楽だと噂の錬金を10/5から上げ始めて、10/8に50。まさかの3日ww本当に楽です。
15で放置していた革を10/11から再開して、10/18に50。1~15で1日、15~50で7日!革あげにびびってたのでかなりまったりモードでしたが、大口の報酬とかでうまいことやれば黒字です。
甲冑を10/18から開始して10/22の朝方に50。4日・・・?なんか怖い・・・甲冑はまったりやったつもりだったんですけど4日だった・・・。ロドストみて18日からになってるから間違えじゃと思って念のためTwilogまでみたけど18日の時点であげるかな~?とかいってるwwww

11プレイヤーのまったりほど嘘っぽい言葉はないですね。まじまったり。いやほんと11プレイヤーからしたらヌルげーです。

さて、クラフタ専用装備たち!

錬金はキリッっと黒くしてみました。かっこよぃ!!


革はシックでかっこいいのに、頭が完全にうむこです。


赤く染色してみたんですけど、変わるのココだけでした。前から見たらわからないレベル。


甲冑は染色せず、そのまま。ギルマスが黒いの着てるので黒もいいかなーと。
甲冑&鍛冶ギルドの台にカボチャのっかってます。焼かれてました。


甲冑頭装備非表示。
うーーーーうむこぶりー!!(
ララの気合を入れるモーションおかしいです。

-----全ては、全ての調度品のために。
続く。 

もう亜麻なんてしないなんて言わないよ絶対

こんにちは。前回のブログで裁縫でもあげようかなとか書いてました。
裁縫50になりました。というか木工も50になりました。

木工は9/12からあげはじめて9/26に50達成。丁度2週間くらいでレベルマです。裁縫は9/27からあげはじめて、今日10/2の朝方に50になったので6日でレベルマ!!ビエルゴのおかげ&あげかたに慣れたのかだいぶ早くあげれました。

裁縫は30から40まで永遠と亜麻糸を作るだけであがりました。40から亜麻布つくりつつ35のリネンタイツを大口納品。亜麻は28だった園芸を30まで引き上げて、白目で2000本くらいとっておいたんですけど、結果数百本亜麻があまりました。ビエルゴのおかげでかなりHQ納品出来たのでそれもよかったのかも!

いやーもう余った亜麻なんてマーケットに流したいですけど、なんかこれで装備作れば売れそうなのでもう亜麻なんて見たくないですけど、何かつくります。

とががっとSS。


胴以外AFになるとよくわからない見た目になる現象。
45で胴以外のAFが着れるシステム修正したほうがいいですww


裁縫AF。きゃわああああいいいい!


ちゃんと、まちばり刺さってたり、ゆびぬき用にグローブが硬くなってたり。


染色できるので、胴をワインレッド、脚をなんちゃらホワイトに。もう少し明るい赤がいいかなー?


裁縫あげ途中。刺繍がサボテンダーになって嬉しいっっ!あげはじめは刺繍なし、途中でお花の刺繍になったり。AF道具もこういう刺繍がよかったなー。


35リーブ大口納品先のドラゴンヘッドの南にある、あそこ。のかまくら内。
もう白目で納品したくなくなって、もるぼるミニオンとしばらく焼いたみかん?を見ていた。


裁縫のAFそろえるついでに、木工もそろえたAF。別にかわいくはない。

 
後ろの道具が結構こまかいっ!でもリアル木工よくわからないのでなんの道具なのか。

次は調理37まで頑張ってから、革あげるか・・・他あげるか・・
いやでも調度品的に革あげておいたほうがいい気がするので革かなー?

ハウジング早く!!と思いつつお家買うお金もないので、実装までお金貯めつつ色々準備したいですねー

遺体と変態

おはようございます。14でいったいSachikoroが何をしてるのかとか、ブログにほとんど書いてないですが、一応幻術をあげてます。ギャザクラだけで生活したいですが、1ジョブくらいカンストしておかないとメインクエ進められないですしね><
幻術は44になってます。ハウジングが実装されたらきっと調度品は木工!と思って木工はすごい勢いで上げ始めて39になりました。木工終わったら裁縫でも上げようかなと思ってます。調度品にラグっぽいのがあったのできっと裁縫・・!これでクラフター関係なかったら、私は泣きながら横になります。

Sachikoroのレベルとかはこちら
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1680909/

TGS始まってますね。私も土日いきます。よしぴー見に!見れるといいなぁ。

そしてまた溜まったSSたち


遺体・・いやおいしそうな肉です。たまごもおいしそうです。



倹約を覚えたくて革ギルドどんどん!!ってしたら、着るものないので脱がされた。
露出狂じゃないです。


じゅうよんの世界はなんかこう、いろんな人がいます。なぜ池に浸かりながら鍛えているのか。


ちょっとわかりにくいですけど、これ雪国です。左のやつがなんかもう脳みそが温度を認識してないのかと。


体中が夏になって、低レベルのまま範囲に巻き込まれて死んだフレです。遺体です。


どうしてこうなった。下半身が埋まった状態で息が耐えているのか木のモンスターの遺体?


クエでちょくちょく遺体もってこいやら、頼まれます。ほんと遺体回収とかクエおおいです。


ねたばれ?かもなのでモザイクいれました。ほんと遺体だらけです。

で!!!!!
βの時、クエで遺体運ぶと、このアイコンだったんですよ。

そうおっさん。これが所持品に入ってるんです。超怖いです。
そのリアルさに変な笑いが出て割と好きなアイコンだったのに、正式はじまったらお花のアイコンに変更されてました。クレームでもあったんでしょうか。

お花とかになっちゃって、なんかこう一生遺体アイコンが見れないんじゃと思ったら園芸アビであるよ!と教えてもらって木工あげるついでに園芸あげてたらついに覚えました。
遺体アイコンアビ!

アビ名わすれたけど、おっさんの知識とかそういうのです。
300もGP使うので使いません使いにくい。

すごく大きいです

はいこんにちわ。ログインオンラインですね。

でもまだ焦る時ではないです。10年やると思えば1週間の遅れなんてたいしたことじゃないのです。落ち着くのです!
今日のメンテでなおるといいですねほんと。

メインクエがハウケタ手前まで来ました。今日の夜あたりハウケタ行けたらいいなー。

そんな感じでSSはたまりまくるので、でっかいものシリーズです。


トードーちゃんも結構大きいです。巣を守ってます。


為ちゃんも大きいです。FATEといえば大きいです。


中華為さんもすごく大きいです。


中華為ちゃんFATEで金をとると、なぜか為ちゃんミニオンがもらえます。意味がわからないです。


足元にいるのがSachikoroです。大きいです。


モルボルは水が飲みたくて来ただけなのに、フルボッコです。大きいです。


南半球大きいです。

おっぱいが見れるFinalFantasy。
Clear