忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吉Pの放送とかモグキャップとか

祝14発売っ!(1日遅れましたが)

いやーほんと毎日がエブリデーですね。11を10年もプレイしてきて、もうこれだけやれるゲームなんてないんじゃと思ってました。14然りですけど。14のβをやってる最中も結構疑心暗鬼で、新しいゲームだから今は楽しいけど長くプレイするにはやっぱりエンドコンテンツとかどうなるんだろうとか不安でした。でも、しばらくは本当に大丈夫なんだなって思えました。

やっていて本当に楽しいし、ナンバリングのFFをしてる感じがします。

あとは昨日の発売記念イベントでの、吉Pの最後の言葉はすごく感動しました。「旧14プレイヤーのみなさんは途中でコミュニティーのメンバーが離脱していったり、外からいろんな事を言われた方もいるんじゃないかな」との一言があって、私は旧14はプレイしてませんがそういう気持ちをわかってくれるんだなとものすごく感動しました。11を10年もやってたら、本当にそういう事がたくさんあったしゲームが面白くなくなることで遊べなくなるフレもたくさんいました。
なので、そういう気持ちをもって14を作ってくれてるならしばらくは本当に安心してプレイ出来そうだなと思いました。

ニコ生タイムシフト見れる方は、見てみてください。



っと、私も結構な時間プレイしてるんですがLSメンの進みのほうが速くてびびりますwww一緒にメインクエをやってるフレと進みは一緒なんですけど、ソロの戦闘になると負けたりして・・でも次ログインの時に同じ進行状況にしておきたいので宿題とかあってやばいですwwww

毎日ブログに書けることはたくさんあるけど、本当に盛りだくさんすぎて書ききれないのでSS出しつつさらっとww


ベビーモスミニオン。ミニオンじゃなくてこれにマウントしたい!w


グリダニアで見かけた、おたまじゃくしミニオン。これ口パクパクしてるんです。気持ち悪いテカりもあってきもかわいいです。ミニオンはモンスターの子供のグラがほとんどだと思うんですけど、これは蛙の小さい時なのか。ちなみに大きい蛙がフィールドにいますけど気持ち悪さはMAXです。


魔道アーマーマウント!!!!やっぱりこれマウントであるんですねー私も早くこれ乗れるようになりたいっっ!


マイチョコボをゲットしたっ!グラカンはLSメンがみんな黒渦団だったので、とりあえず一緒の黒渦にっ。国の違いで変えたくなったら移籍しますけど、現状よくわからないのでどこでもいいかなと。あとまー国章かっこいいので。マイチョコボげっとしても癖で普通に走っちゃって移動遅くなるので、マクロにチョコボ呼び出しを登録したっw
それと、チョコボに乗っててもエモが出来て嬉しかった!!ww嬉しい!!


パッケージ買ったら貰えるマウント?だっけ?クァールマウントの顔が丁度いい位置だった。がおー


IDクリアするとでるSSタイム?wSSとってたら、後ろの人が魂ぬけていた。


FATEのよくわからないモフモフの敵。FATEで敵のSSとるの大変なんですよねーエフェクトピカピカゲーすぎてwでもエフェクトきると、それがなんのアビだったり魔法だったりが覚えられなくなるのでとりあえずONのままっ。


遺体を埋葬するクエなんですけど、埋葬はこちらでするので、ここに置いていった人なにか着せてあげてくださいまじで。


これもパッケージ購入特典だっけ?モグキャップ。レベル10以下の経験値20%アップとかだった!そう欲しいのは今!!今!!ww

と色々楽しいです。あと数日でLSメンがレベル25(FC結成の条件)になると思うので、LSメンの一部と飲みながら考えて決めた厨二全開な名前のFCを結成したいと思います。なぜFC結成急ぐかといえばお家買うにはFCが必要!wwwお家買うにはギルも必要ですが、もしかしたらFCのランクも必要ってなるかもですしねっっ!!がんばって働きます。稼ぎます(大量の在庫を抱えながら;ω;)


PR

麦わらちゃん

LSメンとタムタラ?行ってきました。IDの名前が覚えられません。
イカちゃんイカちゃん。

正面から撮りたかったけど、割と忙しくて正面からSS撮れなかった;x;




しばらくは幻術あげつつ白魔道士目指しつつ、一人の時はギャザクラがんばっていつか買いたいお家のためにレベルあげとギル稼ぎがんばりたいかなっ。
麦わら帽子可愛すぎてたまらん・・!



いつも頭装備OFFにしてるけど、麦わら正義。

キャラ名とか鯖とか決めました&ハウジングエリア

ついにオープンβがきたっ!!って事で、まじめにキャラクリと鯖選びをしました。
名前はすごーーく悩んだ結果「Sachi Koro」にKoroが苗字になるっていう。Jyaが苗字になった某Ninさんよりはいいかなと思いました。

Sachikoroなんちゃらも考えたんですけどねー名前が長くなるのが嫌でやめました。

サーバーは良く遊ぶ数名の仲のいいフレと2つくらい候補決めてのりこめーしました。第一希望だったAegisに全員乗り込めたので。ここで一生遊ぶと思います。Aegisってレガシーサーバーなんですよ。レガシー。

レガシーっていったら旧14プレイしてた方々がそのままキャラを使う場合レガシーサーバーでしか遊べません。新規キャラ作ればば新規用サーバー行けるんですけどね。なので、新規だと結構避ける人が多いんですけど、私はレガシーでも新規でも遊ぶ人は限られているのでどこでもいいかな感と、レガシーだと経済の周りが早いんじゃないかとか低レベル装備もさくさく入手出来ると思ってAegisにしました。

11プレイヤーとかフレのほとんどはTwitterとか見てるとマンドラ鯖みたいです。ので、11プレイヤーたくさんがよければマンドラがいいかもですねー。
もしAegisの方いたらよろしくお願いしますっ!

そして新生Sachikoroはこんな感じにっ!



ララ♀は確定だったんですけど、おだんごがどうも14のはいまいちで;;
なのでツインテにしました!!でもなんか可愛いけど違う髪形にしたいです。

美容院実装されるそうなので、実装来たら髪形変えると思います。

ってブログ2ヶ月近く書いてなかった!!wそりゃもー白目でリアル過ごしてました。11はログインすらめんどくさくなり、14は待ち状態だったし><
オープンβも今日で終わり。でも今週末からアーリーアクセスでそこから一生遊べるっっ!!www楽しみです。

っと。画面のレイアウト出来るので、私はこんな感じにしました。


※クリックで拡大

チャットログ2つにしたのは、会話ログだけと、その他にわけたほうが会話見やすいので。
あとログにタイムスタンプ表示にしたのは、遅れてレスになるのかどうか判断つきやすいから!!戦闘してるとよく見逃すっ・・!

縦のパレットにはPTとかLSリスト、食事、薬品、エモ、デジョン、テレポ、装備セットを入れました。
いやーほんとクラスチェンジ&装備変更がボタンぽちっ!で出来るのが便利すぎる。

#そしてハウジングエリアへ

オープンβで楽しみにしていた、ハウジングエリア見学。
βの間だけ、建物建てた状態で住宅展示場みたいになってるらしいので見に行ってきました。

場所は、リムサ上層の一番南の出口から出た先にある「ミストヴィレッジ」
他のエリアのハウジングエリアも見たかったけど、今回リムサだけだそうで。
でもすーーーーんごい綺麗で早く家建てて、調度品集めやりたくなりました。

SSたくさんとったのでざざざああああっと!




たぶんLサイズ?の豪邸


もぐぽすと




浜辺がかなり遠浅な感じで、たくさん走り回れたよっ



 

今日18時までですが、間に合う人は一度見に行くのもお勧めですううう!!

はああああああ!!家ほしいいいいいい!!調度品ぃいいいい!!

14の為ちゃん

14ちゃん始めました。

βフェーズ2で当選して、ちょこっとやったりしてみたんですけど中々面白いですねー
プロデューサーの吉田さんの感じも結構好きで、ユーザーのフィードバックに対して修正しますとか、これはこうだから実装しませんとかはっきり回答してくれてるのがいいかなーと思います。

新しいゲームなのでエリア歩いてるだけでも楽しいですけど、システム面でもかなり便利だなーって思います。
マップ表示しながら移動できるし、マップの透過度設定出来たり、UI部分もほとんど自由に場所とか設定できます。

ソロでもやること結構あるし、PTで行くようなコンテンツは自動的にPT組んでくれるようなシステムもこれから実装されるみたいで野良参加がかなり楽に出来そうです。

身内で遊ぶにしてもクエをやったり、討伐書(指定の敵を数匹倒して経験値貰えるやつ)とか、FATE(エリアでどこかしらで発生してるカンパニエみたいの)とかもバランス良いと思います。FATEはPCの数によって敵の強さ調整はいったり、レベルシンクもあるのでいつでも楽しめました。
その他にリーブとか、ダンジョン攻略(11にはない感じのPTでダンジョンの敵を倒していって宝もらったりボス倒すみたいなの)やら色々楽しめそうです。

まー私の中で一番期待しているのは、家買えるところ!ww
お家はS、M、Lサイズがあるらしく、Sサイズで11のモグハくらい。Mでさらに広くなる+2階だて、Lで4人くらい暮らせそうな地下&2階付きの豪邸な感じでしたw

このお家紹介の動画で家具も少しだけ見ましたけど、すごい可愛くてww
11のモグハはあれです、家具いっぱいになっちゃってカメラが家具にあたってぐるんぐるんしたのをGMに言ったけど適当にあしらわれ愛は伝わらず泣いたので、14で家具集めがんばりたいと思います。

ってお家買うのにすんごいお金いるみたいwwwしばらくはレベルあげたりとか、家具に向けて木工あげでしょうか。

あとキャラは結構迷ってますが、ララ♀ではやります。お団子は11のが最強だと思ってるので、どんな髪型にしようかなーと。
ただ美容院実装予定なので適当に可愛い髪形でいいかなと思ってます。

っと、βフェーズ3からSS公開解禁だそうなので、作ったキャラとかつい追っかけてSSとっちゃう11の敵とかw


結構やりたかった青髪ララ。


夜景とララ。


ついつくってしまったオスッテ。星空が小さい画像だと見えにくいけど、実際みると宇宙近すぎwwって思うくらい綺麗です。


リゾート地みたいなところ。


布地感がすごいゴブ。


マンドラたん。


えっとーあれです。名前どわすれw


キキルン。


ついに実装された11為ちゃん。

予約して14買うとアーリーアクセス券付いてくるらしいので、やる予定の人は予約お勧めですー!

FF14最新トレーラーE3版きたわぁぅう!

14ちゃんprpr!!!



いやーなんか、良い意味でのトレーラー詐欺なスクエニさん感がすごくて感動したよぅう!
ボイス入るとやっぱ素敵だし、ストーリーも楽しめそうっ!
これこれっこのわくわく感っ♪

14はコレクターズエディション予約したので、すでにやる予定だけどE3のトレーラーみてさらにやる気がアップっ!

14ではお家が買えるそうでモグハまにあ的にはお家買うの目指してまったりがんばろうって思ってたけど、戦闘も楽しみになってきたっ

鯖は、今のところレガシーって言われてる旧14やってた人たちがいる日本データセンタ?鯖の予定です。
新規だけの鯖と迷ったけど!まーそこにキャラ作れればですけどっ

ふふっー!!楽しみ~!


Clear