忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルタナ3国への行き方

やっとはじまった!!!
リトライオンラインな方多かったみたいですね><
うまく避けて午前中からはいって3国いってきましt!!

すんごーーーいアバウトに3国の行き方紹介。

グロウベルグ 〔S〕、ブンカール浦 〔S〕、カルゴナルゴ城砦 〔S〕の地図はクエなので先にとったほうが絶対いいy!

地図なしで3国目指して12時間以上費やしたから!www

★さてウィンから

過去いったらソロムグ→メリファト→カルゴナルゴ城砦 〔S〕→んでサルタ

メリファトからカルゴナルゴの行き方こんな感じ

クリックで、でっかくしてみてね。


カルゴナルゴの北と南の入り口は中でつながってまs!中は地図なしで、いまだにとれてないので気合でサルタっぽい方面にいってくらさい!w
もう一回行けって言われたら絶対行けない・・・w


★サンド

バタリア→ジャグナー→ブンカール浦 〔S〕→ジャグナー→ロンフォ

もうねジャグナーとおれないところ多すぎ・・・はい記憶あいまいだけどこんな感じマップ!





ブンカールからジャグナーの出口の位置がほんと微妙なのであしからず
ブンカールも適当につっぱしったのでよくわからないw
なんちゃらの口まで行けたらあとは通れない門とかなかったので北いくだけ!


★バス

一番楽だとおもう行くの

ロラン→沼→グロウベルク→バス




沼は東からまわっていったんだけど、特にとおれないところなかったしかなり楽だったーグロウベルクはひたすら南のほうへーでつきましたw


まじで新エリアの地図をとってからにしたほうがいい・・・泣けるからw


以上です!wほんとはいっぱいSSとったけどとりあえず、これから行く人の助けになればいいなと。

明日にでも、また日記かくじぇwww
ちゃんとした情報はそのうちいろんな攻略でご確認を!w
PR
Comment
name
title
color
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear