忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裁縫調度品3種げとー☆

今回実装された裁縫家具3種を手に入れたよぅう!!

裁縫カウンター、ファインレイメンツ、スピニングホイールの3つ

スピニングホイールはギルドポイント貰えるアイテムで、カウンターはギルドポイントで貰えるギルド証が必要です。ギルドポイント使うだろうなーとVU前にがんばって10万ほど貯めておいてよかったですww

新家具ギルドポイント

たwwりwwたww

スピニングホイールが5万ポイント、ギルド証が1万5千ポイントでした。

裁縫カウンターの素材はこれなんですが・・
ダークインゴット、メープル材×3、ゴールドインゴット、赤草布、綾布、織工ギルド証

綾布が集めにくい感じですね。綾布の材料が閃糸2、虹糸で閃糸は水蜘蛛の網を使います。
ぎりぎり競売でラスト1つの綾布買えたのでよかったですが買えなかったらフォミナ水道とかにしかいない蜘蛛を殺しに行くところだった・・・っっ

ファインレイメンツの材料はこれで、
ホワイトオーク材、クローク×2、フィールドチュニカ×2、エラントウプランド×2
エラントは競売で買えましたが他の胴装備は売ってなかったので残り4着はせっせと作りました><

2つの家具の材料を集めて練成開始。裁縫家具なだけあって、必要スキルは練成と裁縫のみ!

裁縫カウンター

カウンターは練成スキルが皆伝なので、練成スキルが70だとかなり灰がたまりやすい感じでしたがあまり苦労せず完成!ただ、必要燃料が土99と1属性だけなので漏れ出しがあるので漏れたら雷いれました。

ファインレイメンツ

ファインレイメンツも燃料は2属性だけで簡単でした。


で無事3種が揃った(*´エ`*)

スピニングホイール

ファインレイメンツ

裁縫カウンター

じゃーん!設置完了(*´エ`*)

裁縫調度品3つ

わかってはいたけど、カウンター大きいww
ファインレイメンツと、スピニングホイールは可愛い(*´エ`*)

カウンターを設置したら、モグの応援が裁縫マスターに!!
家具数80の中で、勝ち残る応援は相当強い属性ですww

裁縫マスター

応援が裁縫マスターじゃ撤去しづらいので、時間がある時に模様替えをします;x;
模様替え大変なんですよううぅ><

さて裁縫家具3種集めた時点で、かなり寝る時間が迫ってたんですがジョブエモを取るお仕事が残ってたので行ってきました!w今日は黒のジョブエモ!

このジョブエモ取得に必要なアイテムが呪われたサレコウベで、もちろんグスゲンへ。
これが中々でなくて・・しかもPOP遅いし!w

後から来たタルっ子は、一匹骨狩って帰っていったのできっと一発だったんでしょう><

私は2時間はやったよ!ww

もうあと1POP見て寝ようと思ったらポロっとでましたサレコウベ!
ダッシュで庭にいって黒のジョブエモげっとー(*´エ`*)
あと骨の合間に下で殴って見たボギーから血染めの衣を貰って赤のジョブエモもゲットです。

早速、翼してみたらふわふわ飛ぶ&タルタルだけどピラピラする!!!!


ピラピラするならやりたいことは、白パンツピラピラwwwww

ついやってしまったSS


白ぱんつぴらぴら


ジョブエモ楽しいです!

それとツイッターのアイコンを変えようと取ったサンタウサミミSS!

さんたうさぎ

でもなんかアイコンにするにはいまいちだったので取り直しますw
PR
Comment
name
title
color
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Clear