忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀海アレキドロップ数

こんな時間にブログ更新されると思わなかったでしょう。ふっふー夏休み!10連休中です///
でも夏休みに何やったかって言うと、TGSに行く、留守番をする(猫ちゃんの世話)、とにかく寝る、とかそんな感じで特に何もしてません。でも、TGSではJAMのミニライブをバンナムブースに見に行ってすごい盛り上がりました!!

結構早めに幕張行ったのにJAMライブがあるバンナムイベント整理券をもらえず、もうだめだと思ったけどブースに入れなくても外から見れるだろうと待機してかなりいい位置でみれました。

120927_3.jpg

   │ステージ│
   └────┘
    整理券組み
────ロープ────

         通路

───────────
整理券もらえなかった組


こんな感じで、整理券もらえなかった組の最前列だったんです。その最前列で事件が。

事件はそうスーパーロボット。参考:Rocks JAM Project これを聞きながら下を読んでください。
JAMの曲大好きなんですね。生で聞いたの初めてだったんですよー。高ぶってTGSだろうが関係ない状態で超盛り上がりwww

JAM<スーパーロボッ!
客<スーパーロボッ!!!
JAM<スーパーロボッ!!
客<スーパーロボッ!!!!

こうなりますよね。

サチコロさん()もスーパーロボッ!!って言いながら叫んでたわけです。

スーパーロボッ!!!です。
スパロボやったことないですけど。


まさに、スーパーロボッ!!って飛んでる瞬間、最悪の奇跡がwwww

飛んだ瞬間視線を感じて、通路通ってる人を見たんです。

こっちを見ている大好きなフレのミニカナ様wwwwwwwwwwwwww

奇跡かwwwww悪夢かwwwwwwww

久しぶりに会ったのにそんな瞬間wwwww
TGSって何万人来てるの・・・・どうして出合った・・・しかもそんな瞬間・・・・

恥ずかしかったです・・・。でもJAM大好き;x;

そんなTGSでした。

さて、モグハコンテスト応募したけど入賞できず!!入賞作品を見たら、ああこの感じか・・・と思って私のモグハじゃだめだと思いました。モグハマニアから見てこのモグハいい!と思ったのが入賞してなかったのでわかってたけど一般向けだった感!!!くそっ!!ww

新調度品とかべ・・・べつに!!!!いらねーし!!!!(壁パン

こないだの新調度品でがっくりきてから、愛がある調度品がもう実装されないんじゃないかとイライラしてます。
調度品でキレるとかヴァナでサチコロぐらいでしょうし!!!!どうでもいいんでしょ!!!!;;

と調度品のことでキレまくってますが、私を落ち着かせる新アイテムにあった「オーケストリオン」の文字。やっと来たのか・・・この情報出てから1年・・!


参考:公式フォーラム


新アイテム掲載されてる情報みると、こんなだからまたイベントでゲットして合成かぁ。

演奏箱設計図:オーケストリオンの複雑な構造が描かれた図面。 二つのキットがあれば組立が可能になる。
演奏箱キット〔1〕:オーケストリオンを製作するための材料セット。 外箱パーツが入っている。
演奏箱キット〔2〕:オーケストリオンを製作するための材料セット。 機械パーツが入っている。

オーケストリオンってジュークボックスらしく好きな音楽流せるみたいなんだけど、スピネットの音楽はどうなるんだろう?
それより先生。小物増やして欲しいです・・。音なるの夢あるけど可愛くないっていう。

ハロウィンイベは新調度品なしなのかなぁ・・・(お星様を眺めながら

調度品の話でだいぶ頭がおかしくなって来ましたが、今日はヤグルシュの進捗とアレキのドロップ数をブログに書こうと思ってたんですよぅ。前置き長すぎた。いざブログ書いたら書くことあったねてへぺろ。
アレキ集めですが、銀海でだいぶなれてこれがもうマックスのアレキ回収じゃないかと思うところまで出来るようになりました。はじめた頃とちょっとルートを変えたりしてこんな感じでやってます。

構成:フレ(モ)サチ(シ) 各自2アカの白2

★巾着ドロップNM

=====【1層】=====
最初の箱あける
・西へ
途中にいる1匹フォモルやる。
G-10部屋殲滅(6匹)後↓POP
★Hammerblow Majanun フォモル(モ)
=====【2層】=====
・南東へ
インプ4討伐で扉解除
フォモル殲滅後↓POP
★Powderkeg Yanadahn フォモル(赤)
=====【3層】=====
ここの層から雑魚がアレキ落とす
・南の部屋殲滅
・西の部屋殲滅
・東の部屋殲滅
動かない扉討伐で扉解除
ギア8体殲滅後↓POP
★Gyroscopic Gears 3連ギア
=====【4層】=====
ワープ後とんずらして巡回ギア釣り殲滅
・東の部屋へ
ギア先に殲滅
部屋の4隅にいる、ランパートを4匹倒すと広場中央にランパートが沸く
30秒待つと↓POP
★Citadel Chelonian アダマンタス
=====【5層】=====
ボス(運よければ亜麻巾着


で、どれくらいアレキとれてるのか1ヶ月ほど記録つけてみました。

120927_2.jpg

雑魚で平均40個ほど、合計平均で110くらい。平日のみ1ヶ月で2000個ちょいでした。
ボスの時のトレハンも記録してるんですが、フレ曰くトレハン10だと亜麻が良く出るとのことで試しに記録。
母数少ないけど亜麻でる率は今のところこんな感じですね。

トレハン9 1/6
トレハン10 6/12
トレハン11 0/2

要するに出るか出ないかの50%にゃ!!!

ここ最近連続で亜麻が出てないので泣いてます。

とミシック進捗こんな感じ

120927_1.jpg

最近は同じくミシック作ってるフレとアサルトを進めてもう少しでアサルト終わりそうな感じに。
ナイズルはもう終わりそうだし、エインポイントもあと2ヶ月くらいでたまるのであとはアレキ!!!

アレキが1万以下くらいなれば買うんだけどなぁ~まだ高いので1個も買えず;x;
早く相場下がらないかなぁ><

PR
Comment
name
title
color
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして、こんにちは。
銀海サルのアレキドロップについて調べていたところ、どストライクな記事を見つけて飛んできました。
同じくコツコツ通っていて統計データも取っているのですが、あんまり大差ない?ですね~
先は長いですが、お互い頑張りましょう!

アレキは今が底値の気がします。
新サルベージや、アドゥリンで追加が来たら一時的に値上がりしそうな予感も。
買える時には買う!が自論ですが、まったく買ってませんw

ブログ自体も読みやすく、ステキな内容ですね。
これからも時々お邪魔しますので、どうぞよろしくお願いします。
たるみかん 2012/10/04(木)07:15 編集
無題
>たるみかんさん
コメありがとうですー!やはりこれくらいの数で落ち着くんですねー

新サルの実装でどれくらいアレキの流通が増えるかにかかってますよねー

私がいる鞄鯖ではアレキが2万弱なので手持ちのギルだとたいして買えないので1万くらいに値下りして欲しいところですw
そうなってくれば今の倍買えるので!

またぜひぜひ読みに来てください~

ミシックがんばりまっしょう♪
Sachikoro 2012/10/04(木)10:23 編集
亜麻巾着が出た日はいい夢見れそう
こんにちは、たるみかんです。
すっかり日々のブログ巡回コースにこちらが加わっております。
早速見ていただいていたみたいでありがとうございます~。

JAM…いいですね、意識して聴くことはあまりないのですが、TGSやアニサマのような会場で聴くと盛り上がりもひとしおですよね。
周りとの一体感、ライヴの醍醐味なのでしょうが…あぁ、たまには行きたいなぁ。
わたしは新潟在住なので地方にはあまりこういったイベントが来ないのが残念です。
TGSには何度か足を運んだことがありますが、やはり気軽に行ける距離ではありまんので(´・ω・`)しょんぼり
余談ですが、目と鼻の先にJAMという学校がありますw
JAMプロジェクトとは(たぶん)何ら関係ないとは思うのですが、確か日本・アニメ・漫画専門学校の略だったような。
意外にも毎年生徒さんがたくさんやって来る人気校のようですよ!

さて、アレキサンドライトの価格なのですが、全体的に物価が高いと言われている活動中のサーバー(Phoenixなのですが)では、大体1個15,000ギル前後で取引されています。
しかし、ここ最近はバザーであまり見かけることがなくなってきたので、もしかしたら買い占めている…ないしは今後を見据えて出し惜しんでいるのかもしれませんね。
一朝一夕でどうにかなる数ではありませんので、気長に頑張りましょう~。

わたしがアレキを買うためにしている金策のひとつなのですがごにょごにょ。
サルベージを終わった帰りにそのままアラパゴ遺構へのワープに入り、出た先を右側のワープへ…おわかりでしょうか、以前大変な人気を博した【船長】【暗殺】です。
今ではめっきり行く人がいなくなったのか、このBFでドロップするからくり部品が非常に高価なんですね、しかも毎日入れるっていう。
アタリを引くと、O.ファイバーが2個(こちらのサーバーでは時価500万!)などが出ますので、サルベージが終わった帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
2垢ならなおよし、突入にはサルベージと同じ3キャラクターが必要になりますので、売り上げはフレさんとわけても30日通えば一人1000万以上は稼げると思います。
移動からBFでの戦闘込みで15分程度で終わりますし、からくり部品の需要があるようならオススメです`・ω・´
もっとも、クエ受けるのにナシュモへ行く必要があるので、それが一番のネックなのですが…。

また遊びに来ます、これからも更新頑張ってください。
たるみかん 2012/10/09(火)18:14 編集
無題
>たるみかんさん

おおー船長暗殺いいですねー
もう少ししたら時間がとれそうなので、行ってみます!
ナシュモへはエインで週2で行っているのでそのついでに受けてみます!!

っと更新中々出来ないですが、がんばりますw
JAMはテンションあがるので機会があればぜひ色々聞いてみてくださいませー!!
Sachikoro 2012/10/09(火)19:39 編集
Clear