忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルタナ祭りレポ☆

アルタナ祭りいってきたよー♪

開場の少し前についたんだけど、すんごい人
この人たちがみんなFFしてるんだとおもうと・・・っっw



そして気になる画像左端の外国人さんFFXI大阪なんちゃらってかいたはっぴ着てたww
気合はいりすg・・


指定席なのにめっちゃ並んでて、並ぶのだるいから会場入り口でずーっと座ってましたwやっぱ男がおおいね・・・スクエニパーティーとかより多かった気がする。


さてさて、アルタナ祭りレポ!!!


★新しく発表された、新ジョブ学者★


白魔法、黒魔法が得意になるアビがあるみたいで、そのアビをつかうと詠唱がはやくなったり、MP消費が少なくなったりするらしい。
既存の魔法以外でも、使える魔法があるらしく、紹介されてたのは「グラビガ」
リンクした敵から逃げるのにいいね!あと、寝ない敵のマラソンとかねw

あとね、アビ使ったときの詠唱速度。会場がどよめくくらい早かったw
ストンスキンの詠唱を見せてくれたんだけど、体感で半分くらい。

AFも詩人のAF2みたいな色見ですごいかわいいし、スカートだし(*´エ`*)

今までなにげにスカートってないよねー
タルが着たらどうせよくわかんないだろうけどっっw。

使ってる武器は両手棍だったから、まー今の後衛ぽい感じなんだろうねー

あと本では殴れないらしい><


★踊り子★

踊り子の男AFは、女とグラ的にあまりかわらないのでキモっっ!ってつい言っちゃうような見た目。ファミ通に掲載されてたけど・・・
http://www.famitsu.com/game/news/1211687_1124.html
何度見てもちょっと・・・(;゚;ж;゚; )しかもヒゲセレクトってww

踊り子はいちお前衛?らしい。TP消費でアビ発動だそうで。
アビの一つにブラポンみたいのがあって、しかも範囲回復。

白、涙目!!

短剣でなぐりまくってがんがん吸ってた・・・・・。
あとは回避ダウンとかの弱体ができるみたいねー!

こういう弱体はいいかも♪

踊りの格好は4パターンらしいでーす。


前衛ってきいて、後衛好きなは踊り子はあげてもサポまでだなっ!っておもったw。


★その他、実装されて嬉しかったヤツ★


アルタナの前の準備バージョンアップで

(・e・)マクロパレット今の20倍!

アルタナで出すジョブで全部で20ジョブになるので1ジョブ、10パレット使えるようになりますねーとか言ってた。

まー増えて嬉しいけど増やしすぎw

地味にいい仕様だなーとおもったのが、10パレットごとに名前をつけれるところ。
すぐ切り替えられるしマクロの管理しやすくなるねー♪


(・e・)モグハに人が呼べるようになる!


もうね、ずううううううううううっと実装してほしかったの。家具たくさん集めても見てくれる人いないし・・・

実装されたらぜひ、遊びにきてね><

みんなでまったり合成とかしつつ、しゃべったりしたいなー☆
何人まで入れるかわからないけど、画面では6人くらいはいってたなー

(・e・)宝くじ!

リアルと一緒で、あまりあたらないらしいけど、レリックやらリディルやらなんちゃらって田中がいってたw
ちょーかっちゃいそw

★その他、小話★

(・e・)サーバーのこと

田中曰く、こっそりサーバーの入れ替えをしてたらしいw
私は難しい事はよくわからないけど、まーよくなるのかな?w


(・e・)サルベの1層目のNMの沸かし方

場所を忘れたwwwしかもサルベあんまりいってないからよくわからないけど
1層目の途中のNMを倒すまで、イントリビュートアイテム?←うるおぼえ
を使用しないで行くと沸くとかいってた。
これは、まだあまり知られてないことなのかどうかすらよくわからないw


(・e・)ENM奈落のなんちゃら

ムバルボロスENMのソロのやつだよねーこれ
シーフはゴブのダイスがごく稀に盗めるらしい

そうですか・・・w


(・e・)あの人がさらに太ってた

プロマシアのあの人です。
前みたときよりもさらに太ってて、しかもハーパンとかはいてるもんだからもう・・


ふぅ

アルタナ祭りサチコロレポでしたっ!w


※おまけ。
グッツコーナーで売ってたマンドラたんストラップの、マンドラ部分のみw
長い部分が気に入らないので、マンドラのみにしたら、ちょーかわいぃ(*´エ`*)
PR
Comment
name
title
color
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お土産!お土産!
マンドラカワユス(;゜;ж;゜;)
2007/11/05(月)21:26 編集
無題
>にくたそ
お土産わすれた!
そういえば、ファンシーマンドラがいるらしくって、お花ぷりーーって飛ばしてたよ!TP消えるらしいけd・・・ww
sachikoro URL 2007/11/06(火)00:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear