忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤグルシュでのケアル装備

11ログインしても、木こりか宅配オンラインだしどうしよう・・。でもチケ消費は11豚の義務ブヒー。
とブヒブヒいいながらログインしてせっせと水林に宅配してたら、LSメンでメナスいこうぜ!ってお誘いが。

メナスとか超廃人がやるコンテンツなんでしょう・・;;さちころしちしこう(変換できないやつ)とか倒してないし、木こりしてるだけの一般人だよぅ;;と思いつつ聞いたらなんか行けるらしい。
詳しい事はよくわからない。

よくわからないけど、ケイザック、エヌティエル、モリマーで各2箇所ずつ地上NMとやらをやると武器とか装備をポイントで貰えるフラグが揃うらしい。

そして、よくわからないけど出来るLSリダのめしあちゃんのおかげでなんか地上各2箇所ずつおわた・・。
いつも思うけど、LSメン強化のプロだと思う。そしてみんなが楽しめる事を本当によく考えてる。
ラーメンおごってください。

そんなめしあの策略に乗せられて、11つまんねーよくそがああああって荒れてた私をうまいこと11ちょっと楽しいみたいにしたし!!
メナス行ったら、ヤグルシュ神!みたいな感じなんですよ。そりゃもーこの木くずまみれなヤグルシュさんもテンションクライマックスです。

メナスの敵もなんかこう丁度いい強さというか、今まで泣いてた黒さんたちが超輝いてる姿を見て感動したw
裸で弱点うてよ!!みたいな時代長かったもんね・・・ほんとよかった。

メテオとかみんなで打ってるの初めてみたしかっこよすぎる!

白は超忙しくて本望!!

忙しくてたいしたSSとれなかったけどメナス記念!


変な修正されないといいなー

それとメナス色々やってたらドロップした装備を貰えたので、良かった!ケアル回復量足りてないっ。


やる気だしてケアル装備調整しました。
普通ならケアル回復量溢れるところなんだけど、武器をアーカからヤグルシュ固定にしたことによって回復量が貧相に。
魔法唱える時にあまり点滅したくないんですよねー
マクロうまいことやれば可能だと思うんですけど。まーでもメナスで試した結果ヤグルシュ固定でも回復量とかMP足りないことにはならなかったのでしばらくこんなケアル装備でいいかなと。

装備変更は4セットくらい。戦闘中は着替えないをテーマに。
・戦闘開始時のMP多めのでMP1705。MPマックス装備じゃないけどフルAFでアクセ系をMPにすればこれくらい。
・戦闘中のケアル装備
・ヒーリング装備
・アディ用の強化装備

このセットと別にMP持たない!ケアルやばいっ!って時のためにアーカとヤグルシュ単品で切り替えマクロ。

ケアル装備


※お金ないのはそうヤグルシュのせい。






玄武盾はがんばればもうちょい強化出来るけど、放置。
MP装備だった箇所をファスキャス装備追加。

この装備の感じで
ケアル回復量39%
ケアル詠唱マイナス36%
ファスキャス5%

あとヘカカラがあれば結構いい感じなんだけど、ヘカカラない&AF胴すごいのでこんな感じでいいかなと。
これで足りないっ!やばいっ!って戦闘あったらなんかがんばる・・w
今のところそんな戦闘など存在しない!ww

と、これが私のマクロだっ!どんっ!

■セット10
・Ctrl
1、スタン
2、アドル
3、ケアル6
4、愛撫
5、山彦
6、侠者
7、愚者
8、サクリ
9、フラッシュ
0、アーカへ武器変更

・Alt
1、学者のMP半減のやつ
2、学者のキャスト短くなるやつ
3、インビジ
4、スニーク
5、スリプガ
6、聖者
7、
8、アビセアの宝あけるやつ
9、アイテムトレードするやつ
0、ヤグルシュへ武器変更

■セット1(ここのセットを中心

・Ctrl
1、ケアル3
2、ケアル2
3、ケアル5
4、パラナ
5、ポイゾナ
6、サイレナ
7、ブライナ
8、ストナ
9、イレース
0、ヒーリング解除と装備変更

・Alt
1、女神の印
2、リポーズ
3、エスナ
4、オースピス
5、バ系
6、リジェネ4と3
7、ヘイスト
8、リフレ
9、アシスト
0、ヒーリングオンと装備変更

■セット2

・Ctrl
1、机上演習&コンバート
2、女神の印
3、ケアル4
4、カーズナ
5、ウィルナ
6、アクアベール
7、ブリンク
8、ストンスキン
9、白グリ
0、黒グリ

・Alt
1、パライズ
2、ディア2
3、スロウ
4、サイレス
5、ブライン
6、ディスペル
7、フラッシュ
8、
9、ソラス
0、ミゼリ

■セット3

・Ctrl
1、MP多めの装備
2、MP多めの装備
3、MP多めの装備
4、ケアル装備
5、ケアル装備
6、ケアル装備
7、
8、
9、
0、学者の範囲になるやつ

・Alt
1、強化スキルアップ装備
2、強化スキルアップ装備
3、アディ系

セット1を中心に10と2に動かす感じでやってます。
ケアルガとかプロとかは魔法から選んでます。

おいさちころヤグルシュなのにこの装備の微妙さとマクロの微妙さって思った?!
う・・・腕でなんとかなるんだ・・よっ!たぶん
PR
Comment
name
title
color
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最大HPがあまりにも低すぎるような・・・
常時スケルツォもらえるとかならいいですが、最近は範囲で事故とかもあるので最大HPも多めにしておいたほうがいいんじゃないかと思います。
プラーンリングとかファウンテンリングだと最大HPもむしろ一緒にあがるのでオススメです。
Selgainus URL 2013/05/11(土)11:01 編集
無題
>Selgainusさん
必死な戦闘であまり死ぬことがないのでHPこんなもんでいいかなーと思っております。
でもリングで両方あがるならよさげですねー
ちょっとリング調べてみまっす♪
Sachikoro 2013/05/12(日)23:47 編集
Clear