忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新サルアラパゴ

オーケストリオンを取りにクリスマスイベをやらないとなんですが、イベントが結構手間かかるらしく重い腰があがらず放置中です。調度品マニアとして取得しておくべきアイテムな気がしますけど、なんか萌えない!なんだろう萌えない!w時間がとれたらやろうかなくらいになってます。

最近旧サルをやらず、新サル攻略に励んでます。アレキのためだけにサル行くのがあれなので、ついでに装備とか揃えられたらいいなと。旧銀海は確実にアレキ集まるけど、一回新サル行くと、インビュートのない楽さが本当に素晴らしいっ><
新サルで期待出来るアレキは、NMから木綿ランダム、下位ボスから亜麻ランダム、ボスから確定亜麻、他雑魚からドロップなので、うまいことルート考えれば旧銀海と同じくらいのアレキ数に出来るんじゃないかと。
新しく追加された装備は旧サル+1装備が、旧サル装備+45装備+対応図案40~50枚、アトルガン黄金貨15枚が必要。新規装備が45装備+図案10~15枚+アトルガンアトルガン霊銀貨15枚が必要。対応図案とか詳しくはWikiに記載ありました。


私が欲しいなーって思ったのは、白の強化魔法スキルアップ用にナブーティアラ 頭(防30 MP+50 強化魔法スキル+10 召喚獣:魔法命中率アップ 魔法攻撃力アップ)、ケアル詠唱マイナス用にナブーシャルワ 脚(防39 MP+38 回復魔法スキル+15 弱体魔法スキル+15 ケアル詠唱時間-15%)。
ナブーシリーズは緑の図案が必要で、バフと銀海でドロップするようです。

とりあえずゼオ以外は行ってみましたが、銀海は開放うまくやらないと辛い。でも中身2人のモシ白白でボスまで行けました。ただHP開放できてなかったのでボスに1kほどががっとくらって即死。バフも同じ構成で行きました。ボス以外はいける!ボスが物理カットあるので編成かえるかどうするか悩ましい感じでした。

っと今日はパゴの話を詳しく。
フレが青赤図案欲しいみたいなので、図案とアレキ集めに。
構成はシシモ白白詩。各2赤の中身3人。最初の開放で武器2な上に武器開放が結構あとになったりするのでそこらへん考慮した構成がいいかなと思います。

やったルートはこんな感じ。

・1層 通り道の北西、南西の鳥4匹、リーチ4匹、ラミアorメロー4匹インスニでチゴー探してその区画殲滅後ゴール前扉あける→チゴーNM
・2層 ラミア、メロー2匹やってギア4匹後NM
・3層 フライトラップ4匹殲滅後、アクロリス+その部屋のクトゥルブ殲滅 その後ラミアからVIT取ってギアNM(北ルートワープ)
・4層 アクロリスNM+ラミアNM
・5層 最初の部屋のギアのみ殲滅。他全部スルー
・6層 東と西の4匹戦車やった後に
中央部屋の戦車を殲滅→下位ボス
・7層 ボス

この下位ボスの条件がいまいちわからず、ランダムじゃないかと言われてるけどなんかしら条件あるんじゃないかなと。このルートで沸いたけど、何度かやってみないとわからんですね。

戦利品は赤、青図案数枚

ラミアNMから木綿。

木綿

下位ボスから45装備1つ

ナムルーティアラ

ボスから亜麻と45装備2つ

121217_3.jpg


イジマスク

アレキは雑魚ドロップ数個と木綿、亜麻で90個ちょっとでした。袋ランダムゲー!!w

おまけのアクロリスさんがなぜか下半身になる何か。

アクロリス

アクロリスさんの脳みそは下半身についていると確信した。
PR
Comment
name
title
color
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久しぶりにお邪魔します
こんにちは!
すっかり冬景色となってしまい、気がつけば年の瀬は大晦日です。たまたま行き着いたこちらのブログを楽しく読ませていただきました。来年もぜひ更新頑張ってくださいね。

私自身も今年中の完成は出来ませんでしたが、幸いにも新サルベージでのアレキ産出量が増えた(自身で安定して稼げる手段が増えた)ため、二月頃にはもしかすると?な雰囲気です。鯖は違いますが引き続き応援しています!共に頑張りましょう。

ところで赤の図案を集めているのでゼオルム遺構IIへ足しげく通っているのですが、ドロップ枚数が安定しないのとボスは他の3遺構に比べて異様に強いので苦戦しています。アラパゴ北よりは確定でドロップする枚数が多いのですが、ほとんどがトレハン枠(しかも装備解放が最後の層´・ω・`)で日々安定しません。そちらの調子はどうですか?集めているのは緑の図案でしょうか?バフラウは黄色か緑色か両極端になるけど、枚数は集めやすくて通いやすそうなイメージがありました。

予想の3倍くらい発売が早かったアドゥリンの魔境。ヴァナフェスでの発表があったっきり何も情報が出なかっただけに、今期の冬発売には驚きました。3月末なんてきっとまたあっという間に訪れるんだろうなぁ。

来年も変わらずよろしくお願いいたします(*゜v゜*)ノ
たるみかん 2012/12/31(月)19:07 編集
無題
>たるみかんさん
ありがとうございますー更新がんばりますw
私は緑あつめてるので銀海いったりしてますねー
ゼオルムはまだいってないですー!でも新サルはいろんなやり方が出来そうで面白いですねー
お互いがんばりまっしょー
Sachikoro 2013/01/01(火)05:04 編集
Clear