忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新サル銀海とか

まったく年が明けた感じを実感出来ず、寝て起きてご飯食べてFF!寝てご飯食べてFFを繰り返す正月休みです。今日はいい加減外出たいなと思ってます。本当にサチコロは家が好き。ほんと好き。外嫌い。Amazon万歳。仕事がなくてお金があったら、すべてをネット通販で済ませそう。

だから趣味が\FF11/

新サルが実装されてから、ずっと新サルに通ってます。
最近は新銀海こんな感じでやってます。

構成はいつもと一緒でフレモ、私シ、各自2アカで白2キャラの4キャラ。
アレキ取り用ルート @目安残時間()大体の時間配分

1層 東のNM扉まで全部やる。アプカルNM(緑1)。NM終わったあと開放たりなければ東の部屋。他全スルー(20分)
@1:20
2層 東フォモルNM部屋の雑魚扉やる。NMスルー。その南の部屋の扉やる。(10分)
@1:10
3層 東広場の扉ギア全部。扉から沸くギアズの当たり引くと戦車NMの扉POP。戦車NM(紫)。時間あれば戦車後、雑魚扉。(15分)
@55
4層 NQボスまでスニで移動。NQボス沸かす。ボス後、戻りつつ扉倒してアレキ集め。(40分)
@15
5層 HQボス(10分)

このルートで今日は緑の図案1枚、紫1枚、アレキ33個+亜麻1個のドロップでした。ギアズはアレキドロップ100%みたいなので、出来るだけ多く倒したいところ。
人数増やせば図案も枚数増やせるしアレキも増やせると思います。新サルのいいところは少人数でもクリア出来るし、人数増やせばやれるNMが増やせる所、インビュートがないところ!!ww

開放はこのルートでポールから武器2つ他少し、1層脚足&アビ魔法ステ少し、2層HP&MP、3層他全部。

新サル毎日やってアレキ100個くらいですかねー。年末のお休みあたりから、長年溜め込んだギルとフレから大量に借金してアレキを買いだし始めた結果すんごい金額つぎ込んだ!!もうお金ない!wwフレのお金も使った!ww

だってアドゥリン3末とかwwwアドゥリンでてからサル行きたくないwww
必死wwものすごい必死ww

そんなわけでなんか見えてきたゴール。あとアレキこれくらい。

130103_2.jpg

つくりはじめる前、ミシックなんて作るわけないし、私に出来るわけない。って思ってたけど、ほんともう出来た気分。
だってあとアレキだけだし、サル毎日いってればアドゥリン出るまでに6千個はいける。金策しながら残りを買ってもアドゥリンまでにどうにかなるかもしれない!

フレに本当に感謝ですね。

っと正月休み中って事で、少し時間に余裕が出来たのでアドゥリン導入クエとやらをやりはじめました。いろんな場所にお使いするクエで、最初の4つの中にノーグあるんですよね。フレと一緒にやったんですけども。

 < 2アカのカザムパスない。

 < え、カザムパスないとノーグってどうやっていくの?

 < カザムパスないと行けない。

 < ・・・え。どうする2アカのやる?カザムパス取る?

 < カザムパス・・買う。

買う・・!そうだ、自分がカザムパスやったころは買うとか思いつかなかった!なんとお買い得約14万G!だそうでwwwカザムパス取る時間もったいないもんね。

ということで、何年ぶりかわからないけど、飛空挺乗りました。

なんだろねー飛空挺からの景色ってほんとなごむ。

飛空挺

ヘリに登ったりとかしちゃって、ほっこり。なんか最近はこういう無駄な時間がないので微妙な気持ちに。
便利になることによってなくなっちゃう時間があるし、無駄なものが大切だったりするんだよなーとか。

一瞬思った!思った!!!一瞬な!!

お使いクエめんどくさい!www
PR
Comment
name
title
color
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すんごいがんばりましたねw明日から(というか今日。)会社行かないと思うとすごいつらいですがわたしもがんばります。夜更かしすると寒さで凍えることが最近多いんであったかくしてサルベージがんばってください、ではおやすみなさい
Malinblue 2013/01/07(月)00:52 編集
無題
>まりんさん
なんか冬休みの脳みそでアレキたくさん買っちゃいましたっ。
本当はもう少し値下がってから買おうと思ってたんですけど、なんか新サルの先行者が行ってる&ナイズル緩和中の今がなにげに一番買い時なんじゃないかと思ってw
私は最近、コタツにコントローラー突っ込んでまったり戦ってますwww
まりんさんもふぁいとですー!
私も今日から会社です(白目
Sachikoro 2013/01/07(月)01:48 編集
Clear