忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤグルシュ完成

ついにヤグルシュが完成したよっぉおお!!



私がミシックを作るなんて、サルタでAFを着た白さんから辻ケアルを貰ってかっこいいなーと思っていたあの頃、まったく想像していなかったです。

というか、去年もまったく想像してなかったですけど。

去年の5月末からとりあえずナイズルトークン貯めから初めて、アサルトやら蛮王やらエインやら色々大変でしたが平日は毎日サルにも通ってアレキを貯めつつ着々と前に進んできました。

こうやって完成出来たのは、ずーーーっと手伝い&大金貸してくれたまっくんや、ミシック作るからと一緒に色々活動してくれたフレのSさんのお陰です。LSメンには安くアレキを譲ってもらったりナイズルに拉致ってもらったり本当に感謝です。


ありがとうありがとう。※中身3人ですw

ヤグルシュ完成までの記録

サルに通った回数:約170回
アレキを買った数:11,797
アレキを買った金額:179,937,668G(内借金118,085,368G)
完成までの日数:10ヶ月弱

しゃっきんを返せる気がしない・・!いちおくとかもったことない・・!

とヤグルシュのお話はちょっと置いておいて、先週末スクエニのカフェ「Artnia」に行ってきました。
かなちゃんのブログを見て、あーそういえば忘れてた行くの!!と思い出してっ。

スクエニのビルはなんかこうデコボコしてました。デコボコ。

カフェはこんな感じの入り口

たまごですたまご。

カフェの中は15席くらいかなー?そんなに席数は多くなくて、でも出来たてホヤホヤですごい綺麗。
ラテアートしてくれるカフェラテとパンケーキを注文。





パンケーキは正義。可愛い!
パンケーキって本当に幸せな食べ物だよねー見ても幸せ。食べても幸せ。もぐもぐ!もぐだけに。


っとヤグルシュのお話に戻りますが、ミシック作ってる人は以下ネタバレすぎるので見たくない人はこの先見ないでね!

アレキが残り170個くらいになったところで、最後のBCのために花鳥もやらねばといういことで先週から花鳥をひたすらやってました。6キャラでやってたので割りと早くおわったかなー?写真とるのもすごい楽になったし、なんせ75コンテンツなので敵も弱い。
75時代に花鳥をやってたけど、ステ3とか凶悪な敵が多くて大変だったのに、特に苦労することなく数日花鳥をやりまくってBCのトリガーも出来ました。

花鳥をやってる間に1回サルに行って126個出たので残りあと50個弱。アレキも年末からどんどん値下がりしてきたのでだいぶ買いやすくなったので花鳥が終わってアレキをジュノに買いに行きました。

ナシュモピアスでアレキを納品するキキルンのところへ。

なんとなく最後ちょっとずつ渡しちゃう!!w

と最後の1個を渡したけどたいしたことは言われずwww
そのあとBCのトリガーを持ってクエを進めて何もついてないヤグルシュをいただきました。


これがヤグルシュだ。受け取れ。



最後のBCを失敗すると花鳥をやり直しになるので結構緊張してBC入ったけど、たいしたことなく。


まずは首を切り落とす(怖い


あとは敵がブーンしてきたらこっちはTP100、200、300でぶーん!
ここらへんでもう簡単すぎると思ってモグスーツにお着替え。

クエでお話を聞いてヤグルシュゲットでした。


ちなみに、クエ完了のてーってって♪てーってって♪てってれー♪
が流れなくて終わった感がなく、いまだに実感がわかない!!
わかなすぎる!
聞き逃したのか・・?

これからはほんとミシック持ってるのに・・って言われないように精進したいと思います><vv
とりあえずメイジャンと強化魔法スキル白いのどうにかしないと・・w
PR
Comment
name
title
color
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おめでとうございます(・ω・)ノ
これからは討伐系メイジャンやら、サルに花鳥とヤグルシュの装備レベルを上げるのに大変そうですね。
それでも完成してしまえばそんな苦難なんかへっちゃらかも。

数ある武器や防具の中でも唯一の性能をもったヤグルシュ。
ナ系は常時範囲化でCTも確か25%位まで短くなるので白魔としての働きに、より磨きがかかりそうですね。
あ、殴り臼としても相当強いらしいです!
色々と試したうえで、面白かったことをぜひ記事にしてください。
楽しみにしています。

時期をはずした話題ですが、当方は今回のボナンザは倉庫フル稼働・・などはせず、メインキャラだけ買いました。
結果はお察しの通りだったのですが、どうやら近いうちにまた開催されるみたいですよ。
Twitterか、CreatorsVoicesZか忘れましたが、公式で書いてあった記憶があります。
しかし、エル姉さんに変身出来る剣が欲しかった(´・ω・`)
あの盾でシールドバッシュされて、詰られたいです。

それではまた。
たるみかん 2013/03/25(月)09:56 編集
無題
>たるみかんさん
ありがとですー!そうですねー完成しちゃったのでメイジャンとかちょっとつらくても平気かなっ!
また記事かきまーす!!
Sachikoro 2013/03/25(月)10:29 編集
無題
ヤグルシュおめでとうー!!
ミスティックブーンブーン!
ちーこ 2013/03/25(月)14:11 編集
無題
>ちーこさん
ぶーんぶんしゃか!!ありがとー!!
Sachikoro 2013/03/25(月)18:48 編集
ミシック完成おめでとう。
ヤグルシュおめでとうございます、おそかれながr。うちも去年ですがミシック完成しました。アドゥリンもオープンしたことですし(なつかしいリトライの末。)どこかでまた遊べるといいですねー。
Malinblue 2013/03/29(金)04:04 編集
無題
>まりんさん
まりんさんもおめでとうございまーす!
あどぅりんミシックでぶんぶんしたいですねー
Sachikoro 2013/03/30(土)00:22 編集
Clear