忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月でした

年が明けたと思ったらもう春になりかけていた!ww前回のブログを見ると引越し前で荷造り嫌だとか言ってたね。無事に引越しは終わって、居心地のいい生活になったよ。

最近はログインしたい病が再発して毎日がえぶりでーです。

ヴァナで何やってるかっていうと、サチコロ は合成のサポあげ、倉庫 の木工あげ。

最近の合成あげは、だいぶ楽だね~。マカロンもぐもぐ食べてスキルあがりやすいし、クリスタルは空で塊とって貯めれるし。特に木工は材料少ないから気がつけばスキル73に。早く100にして新調度品に備えたいです。

サチのほうはだいぶサポあげも終わってきてこんな感じに。

スキル

素材さえあればもりもりあがる60以下。もうちょいでほぼ青字に!ただVUでスキル上限あがるらしいのでそのうちまた真っ白に。

合成以外だと、最近花鳥の初パンデモ行ってきました。パンデモって勝手にイメージしてたのがアレキサンダーのグラだったんですよ。なんでだかわからないけど、アレキサンダーが色々召還してきてカオスみたいなイメージでした。

現実は、でっぱでした。

パンデモ

花鳥時代からいたんだね、でっぱ。

私の中で勝手にでっぱって呼んでるので一体何族なのか知らないので調べました。気になるとなんでもぐぐります。話がそれるけど最近調べた裏トリガーの読み方。ほんと難しい!トリガー何持ってるのか聞かれても打てないhimechan。

裏氷河トリガーの読み方だよ★ミ
無慙無愧(むざんむき)、怪誕不経(かいたんふけい)、跳梁跋扈(ちょうりょうばっこ)、悪因悪果(あくいんあっか)、陰謀詭計(いんぼうきけい)

よめねーよ!!wwww

 < 跳・・・

そして、でっぱは何族なのか。

ドゥエルグ族だった。



ドッドッドッドドドッドゥエルグ!!!(カンパニエのリズムに乗せて



ドゥエルグってなんぞ・・・


用語辞典より
地底世界に住まうとされる褐色の小人。鍛冶、彫金の技に優れ、グングニルやミョルニルなど数多の伝説的武具や装身具の製作に携わったといわれている。モートソグニルはその最年長で、狂戦士を雇い警護に当たらせている。



あのでっぱ、飛ぶ椅子に乗りながら職人だったのか。

パンデモ討伐は、召還で絶対防御して削る作戦だった(たぶん)けど削り切れずに壊滅。壊滅後も安心の救世主がゾンビ。まさに救世主。ゾンビ中に建て直しして討伐。

無事に称号も頂き、これで人工アートマも取れます。

そういやたまにゾンビキープする救世主を見ますが、一体それどうやってるの?と思ったらトワイライトでした。トワイライトさんすごいっす。オートリレとか私も欲しいです。

救世主さん花鳥とかまた大変っすなーと思ったらメイジャンなんですってね。聞きました?奥さん?あの大変な花鳥の最終パンデモさん100戦越え(詳しく知らない)しないといけないんですって!あらやだ怖い。

よく一緒に遊ぶ救世主様ですが。私のFFとやつのFFは確実に違う世界な気がしてます。

ホウイホウイ

でも、もう8年超える付き合いになりました。マジで怖いFF怖い。

そして昨日。合成あげが落ち着いてというかクリがなくなって、空でクリ集め。塊15個くらい取れたあたりでその救世主からVWのお誘いが。

しゃうと

シャウトに乗る人すごいなって思う今日このごろ。LSメンじゃなかったら確実に近づかないで置こうと思うレベル。

さくっと人が集まって出発。

すべての報酬を受け取りました。


何を言っているのか。私は報酬など受け取ってはいない!!!

クソゲー!クソゲー!バグだよバグ!!!!!!

原木でいいからよこせよ!!!!

 <石もらってないんじゃない?

/sulk


アイテム目的で行ったのに、石もらってないやつとかwwwwwww

;ω;

その後石をちゃんと貰って再び4戦しましたが、出ず。エルヲのSSを撮って無事に帰宅しました。

えるお
PR
Comment
name
title
color
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Clear