忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

E3まとめ!

ほんと・・・現地行きたいよ><スクエニだけ生中継なしってwww撮影不可だったっぽいです。映っても田中だろうがあああw


生中継見れたのは2日間だけでしたw


とりあえず、落ち着いてE3まとめw


*1日目* マイクロソフト

いやーびっくりした、何がってこれ→「Project Natal映像」
ファミ通の記事わかりやすいかも→「Project Natal記事」

コントローラーがいらない世界が実現してて、もうこれみた瞬間

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _,._
(;゚ Д゚)


こんな感じ。空気コントローラーwwwww

モーションキャプチャーと音声認識らしく、本当にすごいなぁと思いました。っとこの技術で格ゲーやったらサチは即死ですwwwwwwFFやっても即死ですwww

画面の中のキャラと、目があってる(妄想じゃなくてww)映像とか出てて・・日本人が対応ゲーム作ったらやばいな・・と本当に思いましたw


*2日目* 任天堂 


任天堂<我々のマリオが!

任天堂<我々のマリオg!


 zzz


半分寝そうにwwww

マイクロソフトの内容がすごすぎて、任天堂はかわいそうな感じでした。なんか4人同時に遊べるマリオとギャラクシー2の発表があったけど、ギャラクシー1で酔ってクリアしてないので買いませんwww

ギャラクシー2はヨッシーに乗ってたのがちょっと興味そそられたくらいw



まーこんな微妙な感じだけど、すごいな~と思ったのが任天堂公式で同時通訳つけて生放送してた事w

サチはメインPCのモニタをテレビとデュアルモニタにしてるので、テレビ側に画面出して任天堂の生中継見てたんだけど、全画面に出来たから本当にテレビ生中継っぽかったw



で、手前のソファーで横になって見てたから余計眠くwww


*2日目* SCE

PSPgoの発表。事前に流出してたPSPgoの画像がネタじゃなくて本物だった事にびっくりwスライドってwww閉じてると結構スマートな感じだし小さくていいのにねっw

買いませんw

FF13のトレーラーも新しい映像が出てて、キャラクターがかなりしゃべってました。
で、その後に綺麗なあのFF14の映像が。

目が覚めましたw

その後に謎の光る玉がついたコントローラーの発表。あの色に意味はあるのかな?w


*3日目* スクエニ

映像配信なしだったので、文字だけの中継。ほぼ14の質疑応答だったっぽくていくつか気になる内容が。


Q:14は日本先行発売?
A:英語、日本、ドイツ、フランス語版、同時発売です。

Q:14が出たら11はどうなりますか?
A:11のサービスは続きます。1年以上のコンテンツは作ってあるので。

Q:14に11のキャラクターは引き継げますか?
A:いいえ、別のゲームなので出来ません。

Q:サーバーは?
A:全世界混合サーバーの予定です。

Q:トレーラーはムービーですか?ゲーム画面ですか?
A:半分半分です。

※追記
ファミ通がまとめてくれてるおっお♪ 「FF14Q&A」


ワクテカすぎるわー(*´エ`*)
2010年発売ってたぶん来年冬くらいかねー?とりあえず今年のゲームショーとかどうなるか楽しみ~♪
PR
Comment
name
title
color
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スザクゥゥゥゥゥ!w
にんじゃ 2009/06/04(木)09:44 編集
無題
>にんじゃさん
やばいそこかwwwもうそろそろ変えなきゃwww
Sachikoro 2009/06/04(木)12:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear