忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベーカリープラッター作ったっ!

ふふふふふ(*´エ`*)

やっと気になってた調度品のレシピがわかった!

ベーカリープラッターとガレーキッチンが錬成だった!ミードスイートとルルデオーキッドも錬成なので今度材料集まったら作りたいな~

レシピはこれっ

★ベーカリープラッター
錬成:下級職人、調理:皆伝、裁縫:下級職人、鍛冶:徒弟
メープルシュガー, 金糸, 木綿布, 白パン, 黒パン, ロランベリー, アイアンパン, ナイフ

★ガレーキッチン
調理:師範、鍛冶:師範、木工:高弟
ブロンズ板, スチール板 , 煉瓦 x4 , チーク材 x2

他の調度品は「ここ」


これを見てかなりのやる気が出たサチ


錬成は、PT内に必要スキルの人がいれば出来るので必要なのは錬成スキル!合成スキルは探せばいるしっ!

錬成についてはwikiがすごいキレイにまとまっててわかりやすかった!
「wiki錬成について」


ってことで雨の日も風の日も、釜に飛ばされて悲しい日も錬成スキルあげをしました。毎日が釜との戦いです。





ふふっふ家具マニアの底力!!




錬成スキルあげはかなり楽で、30まではジュースの失敗あげであげました。最初は完成品作っちゃってたんだけど、失敗すれば材料失わないし減るのは燃料だけ。

調理スキルがあってよかった・・・
っていうか合成スキルあげてて本当によかった><

パインジュース→グレープジュース→ヤグドリで30まで余裕(*´エ`*)

40くらいまでは、エプロン持ってる人ならそれを釜にいれてぐつぐつすればいいみたいだしかなり楽!


錬成が30になったので、ベーカリープラッターを作ろうと調理師範を呼んで錬成開始。みんなでぐつぐつ材料こねて無事に完成!




うわぁぁあーすごい良い匂い(妄想





焼きたてパンのにおいがするよぅうう(*´エ`*)

おいしそう・・・・
材料に入っているロランベリーはジャムに♪ナイフはだいぶ小さく?w

それにしてもかわいい・・・今まで見た家具の中でかなり上位だっ!


@20スキル上げがんばってキッチンも作るー!!わふわふ(*´エ`*)

PR
Comment
name
title
color
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これは可愛い…
にくお 2009/12/13(日)01:57 編集
無題
>にくたん
家具のなかでかなりのエリートグラだよっねっ(*´エ`*)
Sachikoro 2009/12/13(日)04:09 編集
無題
わふわふ

ベーカリプラッターいい!
ガレーのグラも気になる(@@

なんか触発されて練成ageしそうな予感ww
てり 2009/12/13(日)11:11 編集
無題
>てりてり
錬成あげは合成にくらべてすごい楽だから、いっきにあがるしあっても困らないからYOUもageちゃいなよ!

私もガレーキッチングラ気になりすぎるww
Sachikoro 2009/12/13(日)16:12 編集
無題
今日初めて錬成して、パインジュースで上げだしたんですが
一度も成功せず燃料切れたので満タンにしてもらったら
17,400払わされました。
今スキル0.7くらい。
本当にありがとうございました。
ゆた 2009/12/17(木)02:24 編集
無題
>ゆたさん
成功あげがよかったら、少しスキル低めのレシピのほうがいいかもですよー!
パインは失敗あげ専用かもですー
Sachikoro 2009/12/17(木)04:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear