忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/10VUレポ家具編2 ゴリアテ

こんにちわwもう家具以外愛せない!www

ってことで、昨日の夜、石鉢のSSをぐぐったら見つけてしまって我慢できなくなって25時半ごろログイン。26時からメンテと知って、がっかりしながら石鉢の材料落とすNMポイントでログアウト!w

超かわいい、石鉢シリーズの材料はこんな感じ!

青色の石鉢 木工 水クリ 藍石、御影石、赤玉土、謎の野草の種×1、腐葉土


石を他の色にすると、色違いが出来ます。赤、黄色、白が確かあるかなー。

さて入手しにくいのが御影石。

神BCでのドロップかフェインの雑魚NMゴリアテさんからのドロップのみ。競売にはたまーに出品されるけど、なかなか買えない素材なんですよ。


なので、今日の朝めざめて早速ゴリアテ狩りにっ

抽選対象の雑魚が1匹なので超暇!wせっかくなので、新しく実装されたNMもルーチンに入れる事に。BC入り口のすぐ北のお部屋に沸くロボNM「Jenglot」を見に行ったら沸いてたので早速狩りっ!

ディアガ連発でセミはがれるけど、2人ならぜんぜん余裕!たぶんおなつよ!



ドロップはクリだけ。ギルすら落とさない!ww

ぶー

ゴリアテが沸かないまま確か2時間くらい雑魚狩ったりNM見たりして、飽きてネットで他の家具のSS探しながらぼーっとしてたらゴリアテ沸きっ!



特に強くもないのであっさり倒して、御影石げっとー(*´エ`*)


そしてとってもださい称号もげっとw




ごりあてぇーーー!ってなんかラピュタが脳内再生。


さっそく持ち帰って、他の材料調達!なんなく完成!





ハァハァ(;´Д`)


ちょうかわええええええええええ





なんかもうログインするたびハイドロちゃんのターンすぎるので、名前出していいか許可いただきましたwww

家具好き最高(*´エ`*)


追記

実は昨日「キャンドルスタンド」も作ったんですよ。彫金55くらいで出来るのでサポでいけるし、材料すぐ集まるし。

キャンドルスタンド 炎クリ ブラスインゴット×3、ゴールドイゴット×1、蜜蝋×1

でもなんていうかこう、西洋おばけグラっていうか祭壇っていうかwww

どう置いたらいいのかわからないこれww超怖いこれwww





ツリーとか飾った近くに置いたほうがいいねこれはっ・・w
PR
Comment
name
title
color
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
というのも、御影石は彫金ギルドで買えるからでs
なっくん 2009/11/11(水)18:30 編集
無題
>なっくん
嘘!うそだといって!wwwwwwwギルドとかずるい!ずるいよ!wwwこれいっぱい作れるじゃんっ!www今度見に行ってみるありがとー!
危うくまたゴリアテキラーするとこだったよぅ
Sachikoro 2009/11/11(水)21:08 編集
無題
シャントット追加クエのカギ報酬でも御影石でるみたいです。
流通量増えるかもですね。
というかロボNM「Jenglot」いたので戦ってみたんですが・・
死ぬとこでしたヽ(`Д´)ノ楽じゃねえ!
ドロップなしでしたが、練成関係ぽいものを落とすらしいです。
ゆた 2009/11/12(木)09:37 編集
無題
>ゆたさん
シャントット買ってないんですよぅ><
踊り子と赤だと楽ですっっww
おー錬成関係なんですねー!
Sachikoro 2009/11/12(木)11:44 編集
無題
ごめんギルド売ってなかった(´Д`;)ヾ
凝灰岩と勘違いしてたらしい・・・orz
なっくん 2009/11/13(金)17:14 編集
無題
>なっくん
おおっそうなのかー!
んじゃまた次もゴリアテキラーだああだだ><
Sachikoro 2009/11/13(金)17:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear