忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星辰儀!

ブログ更新またも久し振りになっちゃったっ・・!何してたのってもうなんかリアルが楽しく忙しくで中々ログインできず・・!でも、調度品パワーはすごいです。必死のログインでした。

夏祭りなんて待てねーよ夏

星辰儀作っちゃった///

12日のVUで追加された星辰儀。夏祭りを待てばこのレシピで出来るらしい!

星辰儀:ほうき星のかけら、模型製作セット、星辰儀設計図
これたぶん金魚救いまくってでしょ!!?wしかも夏祭り待てないよ!こんな可愛い調度品・・!

VU情報見てたらその下に練成のレシピもあったので作る事に。

練成:木工と錬金
燃料は風60土60闇20光20
フリントガラス板×3、ラッカー材、ビーチ材、神代木、ツインクルパウダー、ジーグリンデパテ

フリントガラス板:錬金86 炎
岩塩 + 胡粉 + 珪砂×4 + 光明丹×2

フリントガラス板だけが材料めんどくさくて、フリントガラス板に使う光明丹は白門の錬金ギルド売りのみで7万弱。ガラス板3枚なので光明丹×6で既に40万近くwww
買ったときは値段気にしてなかったけどブログ書いてて引いたwwww高いwwww

なんか久し振りにギル減ったなと思ったけど調度品だと気にしない!

あと珪砂×4×3なので12個!

ミザレオの魚

これはミザレオの魚をサポシで殺して30分くらいで集まりました。前、金魚鉢か何か作った時以来かなー?
競売で安くて1kくらいなんだけど、まとまった出品があまりないので地味に集めるしか。

フリントガラス板以外は競売でさくさく買えます。

んで練成・・!

練成77と71あと木工と錬金の職人集めてやるも10回ぐらい練成失敗して断念。練成77でスキルあがったのでもっと上なのねぇ。

んで今日。

ログインしてフレサーチ。
練成80&木工のフレと、錬金のフレに声かけてたあたりで、練成80の家具仲間から手伝うよー!とお声がかかり神からの神タイミングな集合で練成開始。

練成80の2人に燃料いれてもらって、練成77の私はひたすら不純物除去。

1回失敗したけど、2回目で出来た!これは結構厳しいw
燃料これだし・・!
風60土60闇20光20

完成ひゃほおおおい!

星辰儀

悲しみのエクレア。何個も置きたかった・・・!

早速自国へ戻って設置。

星辰儀

はーーーん銀河がゆらめいているうう(*´エ`*)
なんか銀河が移動している?星はキラキラしてるし!

んで練成お手伝いしてくれたフレと記念SS
星辰儀

とかキャキャしてたら集まるLSメン達

そしてまさかのエルヲ入り星辰儀

エルヲ入り
ガイアが俺にもっと輝けと囁いている

星辰儀と薔薇
+薔薇


調子にのってやっぱり落ちる
うめぼし
梅干が綺麗になってる!ww


回想シーン
回想シーンのよう

天球儀置いた時は邪魔っ!!って思ったけど星辰儀は透けてるしキラキラしてるし大きいけどほんと気に入りましたっ(*´エ`*)

PR

ベヒをした後に競売をみたら調度品を買っていた

戦慄の角行ってきました!

16人だかで行ったのですが、びっくりするくらいすごい速度でベヒのHPが減って減るのが早すぎて最後のメテオで死んだり死ななかったり。
マラソンせずナイト盾で、出来ました。メテオ来たら盾以外逃げる感じでwでもすごい削れるので脳筋達が逃げず削りながら死んでましたww

倒すだけならほんと1PTでもいればいけると思います。
16人とかいると数分でした。

99BCベヒ

8戦やってベヒの舌が1ドロップ。あとは下位のベヒのトリガーが100%ドロップなのでそれをもって縄張りへ。

べひ

2PTくらいでやってたんですが、下位はほんとフルボッコで死んでました。戦闘2分くらいだと思います。
ぼこぼこ8匹倒してキングべひんもすのトリガー2つ。確立1/4って感じなのかー

初めてのキングべひんもす(*´エ`*)

俺きんぐ
ちょっと大きい??

あんまり強そうじゃなかったwwwこれも特にマラソンとかせずナイトに盾まかせてメテオきたら逃げる~な感じでやりました。そんなに苦戦もせず2戦終わって、ベヒの舌1ドロップ!守りなし!wピクシーピアスは2個。光布も2枚。守りぽぴーなLSメンがいるのでまたやりますwトリガーになるとなんかアビセアっぽくて面白かったです。べひんもすを沢山倒した1日でした。

この後、Raniのトリガー集めしたりして気がついたら朝方に。

寝る前に競売見ようと思ったら欲しいと思ってたフラスコセットが出品されてたので衝動買い。

フラスコセット

さらにずっと気になってたスターライトケーキを作ろうと材料集め!ww錬成と調理60あれば出来て結構お手軽です。

[錬成:高弟(スキル上限:75)] [調理:60] [属性力バランス]火:38 風:51
サンドリア小麦粉 + セルビナバター + メープルシュガー + 赤草布 + ロランベリー×2 + セルビナミルク + 鳥の卵

ケーキ

ケーキできたー!

早速設置。
スターライトケーキ

はあああああん可愛い!!!リアルに食べたいいいぃいい!
フラスコセット
フラスコもいろんな色のフラスコがなんかキラキラしてて可愛い!
瓶が可愛いよ可愛いよう///

そういえば、最近調理カウンターを作ったフレのお部屋にお邪魔してきました!
ふれのお部屋

この調理カウンターとキッチンの配置に惚れた!!!調理屋さんだとほんとガレーキッチンがステキアイテムすぎるよねー!
はー調度品らぶりーすぎるよう!

調度品たくさん買っちゃった

タロンギアビセアクエの「無へと誘うもの」が終わっていなかったので、白ソロでできるらしい「Cuelebre」をやってきました。

アートマは、邪気、幽遠、天導 サポは学
40分くらいかかりましたが、特に書く必要もないくらい白ソロは簡単だった!ソラスしつつケアルとバニッシュ&ホーリー、机上でMPためつつで、バストンラは常時。

Cuelebre

しんじゃった><ウィルムってなんか可愛いよね~?

アビセア会のほうでだいぶアートマをとったりして、救世のアートマもだいぶ近づいて来た感じです。
たぶんあと1ヶ月くらいで取れるんじゃないかなーっと楽しみ楽しみ(*´エ`*)

ジュノにもどって踊り子に着替えて、何かしようかなーと思いつつバザー見てたら物凄く調度品売っているエルヲバザーを見つけてしまった・・!

誰かの倉庫なのになかなかオシャレな装備です。

バザーエルヲ

12月のVUで追加されてた練成で作れる調度品は、なんかあまり萌えずに作らなかったんだけどバザーで売ってるっていうお手軽さにかなり興奮して気が付いたら10個くらい買ってたwww

値段とか見てなかったけど40万くらい使ってたwww

もちろんサチコロの部屋には新しい家具置くには、何か他の家具を外さなきゃいけない状態なのでとりあえずウィン倉庫ちゃんのお部屋にがーーっと設置。

ウィン倉庫

ふー高ぶった結果、倉庫が本当に倉庫っぽい感じに。
この子裁縫倉庫なんだけど、家具多すぎて持ち物があまり持てないので・・・
裁縫素材他の倉庫に送ろうかな><

買った中で、私のお部屋に置けそうなやつを選んで設置してみたっ!
今回サチコロ邸に増やしたのはこの3つ

サンドリズテーブル

サンンドリズスタンド

チョコボカービング

やっぱウィンのお部屋にはこういう感じがいいよねぇ~キッチンエリアに置いてみたサンドリズ2つ中々可愛いです。

サンドリズ

チョコボカービングは、おもちゃエリアへっ!

チョコボカービング

久しぶりの家具充でしたっ!

AAフィギュア

アビセアのクエがNM倒す系を少し残してほぼ全部おわって、禁断エリアのアートマ、ジェイドの取得が完了しました。あとは死闘と覇者エリアのアートマ取りです。アートマ取りの様子は一緒に活動しているヒョタが綺麗ににまとめてくれているので、見てください!w私は日記をこんなに綺麗にまとめられないですww

アビセアクエも終わったので、ソロで何やろうかなーっと思い出した、放置中だった召喚杖

シャレラバディ+1(D74 隔356 Lv85~)
INT+8 ペット:魔法攻撃力+11

790    樹人族50 天候 火氷風土雷水光闇
841    スライム族50 氷土水闇天候の時
842    種族指定なし50 氷天候or氷曜日
843    アモルフ類75 氷天候or氷曜日
846    バード類75 ペットで止め 氷天候or氷曜日
=====ここまでおわった========
847    ゴースト族150 ペットで止め 氷天候or氷曜日
1706    アンデッド類150 ペットで止め 氷天候or氷曜日
1707    ラプトル族200 ペットで止め 氷天候or氷曜日
2194    ビースト族250 ペットで止め 氷天候or氷曜日

こんな感じで進めてます。

790 過去グロウベルク
841 ドゥウブッカ飛んですぐのスライム
842 ウルガランでうさぎ
843 ウルガランの通路のミミズ
846 ウルガラン通路のコウモリ

で・・847

847が調べたけどフェインとかクフとか・・あまり氷天候が期待できないところばかりで150匹もそんなちまちま狩るの嫌で・・

何度かぐぐった結果ザルカでシンクが楽そうだったので、レベル55の2アカ倉庫をヴァズにおいてシンクしておばけ狩り。残り105になったあたりで飽きたので、これがもし1匹づつだったら9しか進まないwwww
レベル55だと楽でしたー!

ヴァズでメイジャン

ヴァズは行くのも楽だし、気が向いた時に地味に進めたいと思います。
847が終わればあとはウルガランで出来そうな感じですねー!

さて!ボナンザは50個かって5等が5つでした~!本当に予定通り!www
AA像をウィン倉庫ちゃんに集めて、設置!来年はぜひ5蛇将フィギュアにしてほしいですねー!

AAフィギュア

やっぱり5体揃えないと!

TTアップっ!

AAフィギュアTT

はーぅ本当にモグハを部屋じゃなく家にしてくれないと・・・!倉庫の部屋までだいぶ調度品が貯まってきましたっ!

タルトットトイズ

救世アートマに向けて週末にぐおおおっとアビセアクエをやりました。

グロウベルク以外の8エリアはクエがほぼ終わって、あとはNM倒す系のクエが3つほど残ってる感じに。
土曜日クエだけに12時間費やしたけど終わらなかったですww

沢山クエをやって、印象に残ったクエがこれ。

ブンカの「心配事

クエの内容が悲しいお話で、なんかもう;x;
あと大好きな調度品が貰える良いクエですw

報酬では、タルトットトイズとジェスターハットが貰えました。

タルトットトイズとギルドフライヤー

タルトット可愛いよー!ついでにミザレオの「スモークオンザミザレオ」で貰ったギルドフライヤーも飾ったよ!壁たりないよ壁ww

ジェスターハット

このジェスターハットはかぶって見て、エンチャットのケアル2使ってみたら結構早くケアル2かかるし低レベルにはすごい良い装備な気が!低レベルあげあまりしないけど><

なんかタルだと小悪魔っぽくて可愛いよー(*´エ`*)

ジェスターハット

っと胴も可愛い!!でしょ?ww

ナシラと同じグラだけどっっ・・ブンカの鉄巨人が落とすあれです!

プルビアーレ

召喚が農民装備しか着るものなかったので、しばらくこれを装備しようかなと。しばらくって・・最近まったく召喚着替えてないし、レベルまだ81だけどっっ!!クエが落ち着いたら召喚杖のメイジャンやるついでにレベルも上げたいなと思ってます。

アートマ取りは審判があるおかげでサクサク進んで、タロンギが完了、コンシュが@1な感じです。思ったより早く救世アートマとれるかもしれないっ><でも覇者エリアが強いのいるから大変かもなぁ~
Clear