忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VUレポ 裁縫&ハサミクエ編♪

こんばんわ~!今日はお昼から出かけてたので、ランチに大好きなゴマだれの冷やし中華を食べました~!がっ!!!おいしくなくてがっかりっ;x;


昨日のブログを見てくれたフレが超気を利かせて文机を3つプレゼントしてくれましたっ!本当に本当に嬉しかったですっ!ありがとー!w


気になっていた文机の残り3色がこれで合成出来るんだけど、競売に中々でない材料の染料・・。赤と緑はなかなかねぇ~こないだフレにランプの合成お願いした時も赤と緑がなくてっw


でっ!染料の材料をとりに行ってきました~w


赤い染料テキスタイルダイRは、ノパルってサボテンから出来てるので、カルゴに伐採にっ!伐採楽しいよぉお(*´エ`*)




カルゴの伐採は範囲広くて大変なんだけどね~


無事にノパルを2つゲット!
緑の染料テキスタイルダイGは、ワジャームかバフで草刈でとれるアトルガン茶葉なのでさくっと2つゲット!

材料1個で染料12個出来るからこれで、しばらくカラー家具安心っ!w


無事に3色合成が終わって4色そろったよぉお(*´エ`*)




合成倉庫のおだんごをつれてたら、フレの倉庫のおだんごタルがっ!

おだんご3色っwww





ふはーっ!w


サチのモグハはもちろん家具いっぱぃで4色並べられないので、倉庫の部屋を借りて4色鑑賞会!




かわいぃいいなああ(*´エ`*)


白と緑が気に入ったので、2色だけ無理やりサチの部屋に飾りましたっ!w



さてっ!今回のVUで実装された「トレイニーシザー」
(格闘)D+1 隔+66 潜在能力:裁縫スキル+1 Lv1~ All Jobs
「乙女の祈り」っていうクエで取れます。



潜在発動が裁縫スキル40以下とかなので(たぶんw)裁縫100になっちゃったサチには関係ないんだけどっ、きっとハサミグラ!と勝手に思い込んでクエ開始!

クエは簡単なお散歩なので、さくっと終わらして「トレイニーシザー」げっと!






・・・このアイコンの感じでもう既にガッカリなwwwwwww




さらにガッカリなモーションwwwwwww





タルのガニマタっ><
PR
Comment
name
title
color
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初投稿(`・ω・´)
いつも楽しく拝見させてもらってます。

そのクエでもらったシザーを装備して現代の裁縫ギルドに行って
みましたか?

まだなら行ってみましょう!
何か気付くはずです。(='ω')b
(='ω')@ころちゃんの常連客(? 2009/07/23(木)02:47 編集
無題
エルオの私が見ても納得のガニマタだwww
このポーズはいったいなに?w
にんじゃ 2009/07/23(木)11:42 編集
無題
>(='ω')さん
いつもありがとですーっ!
まだギルド行ってないんですよークエやってるときだいぶ眠くて貰って過去で落ちちゃいましたっw
今度いってきまーすっ!

>にんじゃさん
これねー格闘装備して/hurrayするとなったっwwwほんとガニマタすぎるよw
Sachikoro 2009/07/23(木)19:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear