忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイジャンはまってきたよっ

こんばんわ。FF楽しすぎて、倉庫アカ復活させて課金はじめました。
14が始まるっていうのに、なんだろうこの11君への高ぶりは!!

先週から始めたメイジャンも結構順調です。

790  樹人族 50匹 火氷風土雷水光闇天候の時
791  スパイダー族 50匹 火風雷光天候の時
828  種族指定なし 50匹 光天候、または曜日の時
829  アルカナ類 50匹 光天候、または曜日の時
---ココまで終わったよっ---
834  ビースト類 150匹 50ダメージ以上の光属性攻撃で止め
838  Fay Springに妖蟲のフラスコ10個トレード グロウベルグ〔S〕
1700 Fay Springに妖蟲のフラスコ15個トレード グロウベルグ〔S〕
1701 エレメンタル類 150匹 光天候、または曜日の時


791の天候蜘蛛は最初クフにリアル3日くらい篭ってぜんぜん天候こなくて泣きそうになったけど
ボヤに行ったら、現地PTに混じれて天候もたまに来るのでなんとか終わりました。
クフはやめたほうがいいですwwwww

828は光曜日にグロウベルクで現地PT!1時間で無事終了

829は光曜日にロメでポン。

というか寄生?wロメに行ったら手伝いましょうかーっていう優しい獣さんがいたので
PTしてもらって、ポテポテ殴るっていう・・・w
しかも周り魔法感知多いからほんとうに意味なく殴るのみ

829 光曜日

ありがとう獣さん


今週はがんばってビースト終わらすのとフラスコマラソンくらいまではやりたいです。
フラスコマラソン来たら、フレに泣きつくと思うのでよろしくお願いします!


っとアビセア乱獲にも何度か参加して、白と踊が無事80に

箱大きい(*´エ`*)SS撮れてうれしいっww
ガルサイズ

でっ・・白の装備が結構MP装備寄りだったんですけど、もうMPいらないくらいになってきたので
ケアル回復量装備を集めたいと思います!

私は去年の拡張2つ買ってないので、頭も脚もケアル回復量アップ装備じゃないんですよう。
のでこの3つ欲しいなと。

フィルギャトルクHQ
HP+12 ケアル回復量+3% 敵対心-2

ラウンデルピアス
ケアル回復量+5% ワルツ回復量+5%

オリゾンケープ
MP+10 ケアル回復量アップ+3% 敵対心-4

ラウンデルはそのうち・・・w
トルクは錬成なので作ろうと思ってるんだけど、難しい!

これでHQでないかあああ;x;っていう

もうHQ買ったほうが安くつくのかもしれない・・w

さてーアビセアクエ

アビセアラテーヌでは「リサイクラー」と「折れない心」を最近やっています。

リサイクラー

リサイクラーは4番ワープに飛んですぐの池で錆びた物を釣り
繰り返し出来るので、時間できたときに行って釣ってます。
釣竿複合素材 餌ゴカイでやって30分で6個くらいかな?釣りスキルは11ですw
釣り詳しくないからこれでいいのか謎!

4番ワープの所で、折れない心のクエも出来るので、帰るときに折れたやなぎの釣竿をNPCから
貰って合成して直して6番ワープに宅配

アビセアコンシュはたまたま乱獲をマーテロの近くでやったので、「補給活動」をクリア出来ました。
なかなかマーテロが減ってる事がないので、ラッキーでした。

毎週やってるアビセア会は

Minhocao(ミミズ)→Chukwa(かめ)→Adze(ハエ)をやって終了。

Minhocao、Chukwaは武器ドロップなし。
Adzeはインパルスベルト【腰】 防4 飛命+5 飛攻-5 スナップショット効果アップ Lv78~ 狩コ

LSメンへ。たぶん何の敵を倒そうとしているのかよく伝わってないのでこの図みてね><
この図にある「Glavoid」って言うのを倒すとメインクエタロ編クリアだよっ!
それのトリガー大事な物が最近やっているミミズとかが落とすのっ

早く大事な物落として、みにょさん!!wwww
まーなんか大事な物は落としにくいっぽいので気長にがんばります。

主催者特権でケアル回復量装備落とすNMをラテに殺しに行きたいのにタロがぜんぜん終わらないよ!ww
タロ終わったらラテするからっ!!ww


PR
Comment
name
title
color
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>白と踊が無事75に

無事に・・下がった・・?
なっくん 2010/07/20(火)07:41 編集
無題
>なっくん
だめだwww長年レベル上限が75だったっていう常識が抜けないwww80!!!修正しておきますw
Sachikoro 2010/07/20(火)08:36 編集
Clear