忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VUレポ 白魔法編

こんばんわ~!今日は昼からログインして、いろいろやりましたっwデルクフのカギを大事な物にしたり、石の記憶のイベを見てみたりw

カバンクエで使うフーラードは虹糸2、アラクネ糸1、絹糸3で出来るんだけどVU価格になってるし買うのもあれなのでとりに行ってきました。

アラクネ糸はなぜかもってたので、虹糸作るために久し振りのクフwww昔は蜘蛛網が高くて裁縫スキル上げのときに狩りに来たりしてたのが懐かしいw



格下の敵だとかなり戦闘が楽な踊り子でクフに突入!

踊り子楽だわーっ!ドレインサンバしてればぜんぜん平気!しかも2匹くらいならぜんぜん余裕だし!ww

で、重なってる蜘蛛しかいなくなって、2匹ならリンクしてもやれるしいっかーって釣ったら、かなり重なりまくってて4匹にwwwwww





もうだめださすがにこれは死ねる・・・と思ったら、1匹倒したし・・w2匹目でTPがどうにも回らなくなって2Hトランス!wがんばって倒して残り2匹に!w

2匹にしたら普通にケアルワルツしてれば大丈夫だしよかったよかったと思ってたら近くに沸いて3匹に^-^;;;;;


いろいろパニくりすぎwwwwいやでも無事に倒せましたw


で、フーラード何枚か作って競売に。え?なに?カバンクエ?しないよ!w



さてさて、雑談長くなったけど白魔のアビと新魔法いろいろ試してみました!!新魔法はラバオで買えるけど、競売見たら競売のほうが既に安いのもありましたwww


**ハートオブソラス 公式から引用**

「ハートオブソラス」の効果中は、ケアル系およびジョブアビリティ「女神の祝福」、「マーター」により回復されたHPをレベルに応じた規定値まで蓄積し、蓄積した量に応じていくつかの魔法を詠唱した際にボーナスを得られるようになります。

****


ソラス中は、ケアル系でストンスキンがつきます。ケアルでついたストンスキンの効果は30秒だから短いし、魔法のストンスキンほどじゃないけど、保険的な感じでいいかなと。普通のPTでの戦闘だとソラスをしておけばいいかなと。

あとサクリファイス(標的のパーティメンバーが受けている弱体効果を1つ、自身に移し替えます。)にもボーナスがつくみたいです。サクリファイスで移し変えられる状態異常はどこまでだか謎です。

サクリファイス→エスナ(自身が受けている弱体効果1つを、範囲内にいるパーティメンバーを含んで回復します。)がうまく使えるとだいぶ状態異常が楽に出来るかも。

エスナがなぁ・・自分中心っていうのがちょっと残念。戦闘中前にでなきゃいけないとなるとちょっと考えちゃう。

で・・・ソラス使って、しばらく回復したあとホーリー打ってみたら2倍くらいのダメがww回復量をどれくらい蓄積してホーリーのダメージボーナスになるのかは謎だけど裏とかでさんざんケアルしたあとホーリーしたら楽しそう・・・(*´エ`*)


**ハートオブミゼリ 公式から引用**

「ハートオブミゼリ」の効果中は、直前に受けたダメージ量を記録し、いくつかの魔法を詠唱した際に、その量に応じたボーナスを得られるようになります。記録されたダメージ量がレベルに応じた規定値を上回っている場合、余剰分はカットされます。また、「ハートオブソラス」の効果と異なり、規定値を下回っていた場合でも加算されることはなく、常に上書きされていきます。

****


そもそもダメージを受けるってことが通常の戦闘じゃないので使えないけどソロにはいいかも?ちなみにケアルラなんだけど、ケアルガとの違いは


ミゼリのボーナスが付与される、自分中心の範囲化ってところかしら・・w


ダメージ受ける前にケアルラで40回復(回復量アップ装備込み)したのがダメージくらったあと90回復 消費MPが30だからMP効率はいいかもだけど


通常の戦闘じゃ使えない!使いにくい!wwww


前衛が寝た時の起こし用にしても前いくのめんどくさいwwケアルガなら遠くから前衛起こせるし、どうしたらケアルガに勝るのかなぞすぎるww


だれかケアルラの使い方教えて!いろいろ考えてみたけど結局わからない!wwww


 < まとめ


ケアルラ→使えない 使える方法教えて!

サクリファイス→ブライナとかイレで治すやつとかリキャ待ちのときにいいかも?吸収したあとエスナで範囲化かなー?

エスナ→自分にかかってなきゃっていうのがちょっと・・・暗闇になる薬品でも持ち歩いて自分闇になって、一気に闇回復とか?w・・・めんどくさいよおおおおおw

オースピス(範囲内にいるパーティメンバーの攻撃時の与TPを減らします。)→普通に使います。


ケアルラをどうしたいのか、次回のリアルイベで質問を送りたいですwww
PR
Comment
name
title
color
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
('∇')ノお邪魔します

ケアルラ>ミゼリ中で前の方に出て戦う時に使えば160~180位まで回復できるです。
消費MP30でケアルガ2と同じくらい回復できるのでMPがお得に!
あと確定情報じゃないみたいですが、回復量の割にヘイトが低いらしいです~

今までのメリポとかリンバスみたいにきっちり前衛後衛が離れて歌い分けするような戦闘だとミゼリいまいちみたいですけど
密集しやすい裏(ジュノとか)、範囲が厄介なナイズルボスみたいな戦闘だとミゼリいいぽいです。

サクリファイス→エスナとセットで使うとウマウマかもw

エスナ→ミゼリ中に使うといっぱい状態回復ウマウマ、離れてるならサクリで吸収してから前衛に少し近づいてエスナしてウマウマ~
てり 2009/04/11(土)17:21 編集
無題
>てりさん
なるほどーミゼリだとかなり回復するんですねーほむほむ。ダメージ食らうような戦闘のときはミゼリしてみますー!
Sachikoro 2009/04/12(日)00:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear