忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サル銀海アレキドロップ数2

ミシッククエのナイズルトークンが15万貯まって、アレヴァトと龍を納品しました。

アレヴァトと龍

アレヴァトさんって名前聞いたことあるけど誰だっけ?と思ってぐぐったらカンパニエにはまってた4年前に記事かいてました。

すごい印象的なNPCですよね。オリグラフェイスだし、龍に変身するし。
冒険恋愛ってっ・・ほんとアレヴァトさん一体何があったんだろう。この本を読んでみたいところ。

一緒にトークン貯めてたフレ2人も15万貯まったので、あとは予備のトークンを少し稼いでナイズル終了です。

少しずつ終わって来て、本当にあとアレキだけくらいの状態に。アンプルも9万超えたのであと半月くらいでエイン終わる予定です。

アレキは相変わらず、平日毎日銀海に通って集めてます。前回、銀海のアレキドロップ数を9月末くらいまでアップしたので今回はその続きを。平均はほとんど変らないですね~1ヶ月2千個ちょいな感じでしょうか。あとは袋運!

前回の記事

銀海アレキドロップ数

地道に通い続けて、1万個をやっと超えました。残り2万なので買わない場合でもあと10ヶ月弱ですね~。
いや安くなったら買うけどwwwもうほんと毎日サルやってると2アカでも無意識にサルできるくらいのレベルになって飽きたとかいう意識すらなくなるやばさ。

サンタさんへ:アレキを安くしてください。

いやでも最近ずっと2万くらいだった相場がちょこっと下がって1万8千とかも見るのでこの勢いで徐々に1万きってくるといいなと思います。

そんなわけでミシック進捗表

進捗

とおまけ。サル銀海でなぜか敵がモモモだった時。しかもフォーメーションっぽくなってるw

モモモ

モレンジャイっ!
PR
Comment
name
title
color
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あばれろろりゅー
これ最初に見た時は頭の中に「?」がたくさん浮かびました。
キキルン語なので彼らにはこれが標準なのでしょうが、ただしくは「アレヴァトと龍」、「りゅー」と「あばれろ」のロマンチックなお話で、とても美しいペラペラだそうです。
美しくてペラペラな本と言うと、どうしてもそっち系を想像してしまいますw

アレキ集めに精が出ますね。
私は銀海以外にもあちこちへ付き合いで行くことがあり、どうしてもゼオルムやバフラウはアレキ取得数にバラつきがあるのですが、10/5~11/5までの平均を計算してみたところ、95.5個でした。
相変わらず帰り道に船長暗殺もしており、お小遣い稼ぎをしつつ集めております。

そうそう、もしご存知だったら教えていただきたいことがあります。
作成する鎮魂武器をアブクーバに預けた後に別の鎮魂武器をトレードすると「パパルンに渡したアイテム類の記録がリセットされます」という旨の警告文が出るのですが、これは『その時点で何も渡していなければ問題なく別の武器に変更できる』ということなのでしょうか?
また、仮にアサルトの日記を5件記録してある状態で武器を変更した場合、この日記は使い物にならなくなる(取り直しになる)のでしょうか?
あちこち調べてまわったのですが解決に至らず、「GMに聞いてもゲーム内の~(ry」の一点張りで、この鉄仮面め!と言う感じですw
もし、ご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m

私はトークン稼ぎが終わり、アサルトを開始したところです。
エインのアンプルも週2で第IIIウィングに通っても、早くて2ヶ月半……来年の2月頭頃でしょうか?に目標の10万アンプルが貯まる計算になりました。
後はアレキサンドライトの流通量がどうなるか次第なのですが、新サルベージについての情報があれから音沙汰なく不安になりますね。
レリックの様に難易度緩和しすぎは苦労して作った人や、今頑張ってる人がガッカリするのでやめていただきたいですが、要所要所でもう少しバランスを見直してくれてもいいのかな?とは思います。

さて、今週末にちょっと東京へ遊びに行くことになりました!
いつも高速バスで新宿駅に着くのですが、未だにどこから電車に乗ればいいかわかりませんw
取りあえず改札くぐってウロウロしてる感じです。
こういう時スマホを持っていれば気軽に案内表示出来たりと、とても便利そうですね。
オフ会は主に首都圏でやることが多いので、もう少し地理に強くならねば。

追伸
これもこちらの記事が決定打になったのですが、BDFF購入しました!
まだ3章ですが、予想の遥か上を行く面白さでドップリはまってます。
住んでるところが過疎地帯なので(笑)あまりすれ違いは起きないのですが、3DSの機能をふんだんに使って色々な角度から面白さを追求している感じがとても好印象でした。
欲を言えばQRコードを登録して、遠く離れたフレたちと意図的に友達登録が出来たらよかったかな~?
ランダムに来てくれるゲスト機能はとても便利なのですが、大抵の人が恐らく最初のチュートリアルの時に登録したであろう『ティズ:たたかう(威力37前後)』のままなんですよねw

遊んでいるサーバーが違うので一緒にプレイは今のところ出来ませんが、これからも応援していきますので頑張ってください!
もちろんブログの更新も楽しみにしています。
たるみかん 2012/11/22(木)01:39 編集
無題
>たるみかんさん
作成する鎮魂武器をアブクーバに預けた後に別の鎮魂武器をトレードすると~
ですが・・変更したことがないのでわかりません。

BDFFのフレ登録ですが、ネット環境があれば遠くのフレとも登録できますよ~
Sachikoro 2012/11/22(木)10:26 編集
しょんぼるりん
パパルンのこの一言とショボーンのモーション見るために何度話しかけたことかw
むむむ、武器の交換はわからんとですか~返事ありがとうございました!

明日からちょっと東京入りということで
「ついにねんがんのスマホをてにいれたぞ・・!」
な状態なんですが、想像以上にすごいですね。
自宅の光回線となんら遜色なく使えることに、ただただ驚きました。
Twitterの設定とかまだ全然わかりませんが、そのうち見に行きたいと思っております。
たるみかん 2012/11/24(土)00:32 編集
Clear