忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀海アレキドロップ数

こんな時間にブログ更新されると思わなかったでしょう。ふっふー夏休み!10連休中です///
でも夏休みに何やったかって言うと、TGSに行く、留守番をする(猫ちゃんの世話)、とにかく寝る、とかそんな感じで特に何もしてません。でも、TGSではJAMのミニライブをバンナムブースに見に行ってすごい盛り上がりました!!

結構早めに幕張行ったのにJAMライブがあるバンナムイベント整理券をもらえず、もうだめだと思ったけどブースに入れなくても外から見れるだろうと待機してかなりいい位置でみれました。

120927_3.jpg

   │ステージ│
   └────┘
    整理券組み
────ロープ────

         通路

───────────
整理券もらえなかった組


こんな感じで、整理券もらえなかった組の最前列だったんです。その最前列で事件が。

事件はそうスーパーロボット。参考:Rocks JAM Project これを聞きながら下を読んでください。
JAMの曲大好きなんですね。生で聞いたの初めてだったんですよー。高ぶってTGSだろうが関係ない状態で超盛り上がりwww

JAM<スーパーロボッ!
客<スーパーロボッ!!!
JAM<スーパーロボッ!!
客<スーパーロボッ!!!!

こうなりますよね。

サチコロさん()もスーパーロボッ!!って言いながら叫んでたわけです。

スーパーロボッ!!!です。
スパロボやったことないですけど。


まさに、スーパーロボッ!!って飛んでる瞬間、最悪の奇跡がwwww

飛んだ瞬間視線を感じて、通路通ってる人を見たんです。

こっちを見ている大好きなフレのミニカナ様wwwwwwwwwwwwww

奇跡かwwwww悪夢かwwwwwwww

久しぶりに会ったのにそんな瞬間wwwww
TGSって何万人来てるの・・・・どうして出合った・・・しかもそんな瞬間・・・・

恥ずかしかったです・・・。でもJAM大好き;x;

そんなTGSでした。

さて、モグハコンテスト応募したけど入賞できず!!入賞作品を見たら、ああこの感じか・・・と思って私のモグハじゃだめだと思いました。モグハマニアから見てこのモグハいい!と思ったのが入賞してなかったのでわかってたけど一般向けだった感!!!くそっ!!ww

新調度品とかべ・・・べつに!!!!いらねーし!!!!(壁パン

こないだの新調度品でがっくりきてから、愛がある調度品がもう実装されないんじゃないかとイライラしてます。
調度品でキレるとかヴァナでサチコロぐらいでしょうし!!!!どうでもいいんでしょ!!!!;;

と調度品のことでキレまくってますが、私を落ち着かせる新アイテムにあった「オーケストリオン」の文字。やっと来たのか・・・この情報出てから1年・・!


参考:公式フォーラム


新アイテム掲載されてる情報みると、こんなだからまたイベントでゲットして合成かぁ。

演奏箱設計図:オーケストリオンの複雑な構造が描かれた図面。 二つのキットがあれば組立が可能になる。
演奏箱キット〔1〕:オーケストリオンを製作するための材料セット。 外箱パーツが入っている。
演奏箱キット〔2〕:オーケストリオンを製作するための材料セット。 機械パーツが入っている。

オーケストリオンってジュークボックスらしく好きな音楽流せるみたいなんだけど、スピネットの音楽はどうなるんだろう?
それより先生。小物増やして欲しいです・・。音なるの夢あるけど可愛くないっていう。

ハロウィンイベは新調度品なしなのかなぁ・・・(お星様を眺めながら

調度品の話でだいぶ頭がおかしくなって来ましたが、今日はヤグルシュの進捗とアレキのドロップ数をブログに書こうと思ってたんですよぅ。前置き長すぎた。いざブログ書いたら書くことあったねてへぺろ。
アレキ集めですが、銀海でだいぶなれてこれがもうマックスのアレキ回収じゃないかと思うところまで出来るようになりました。はじめた頃とちょっとルートを変えたりしてこんな感じでやってます。

構成:フレ(モ)サチ(シ) 各自2アカの白2

★巾着ドロップNM

=====【1層】=====
最初の箱あける
・西へ
途中にいる1匹フォモルやる。
G-10部屋殲滅(6匹)後↓POP
★Hammerblow Majanun フォモル(モ)
=====【2層】=====
・南東へ
インプ4討伐で扉解除
フォモル殲滅後↓POP
★Powderkeg Yanadahn フォモル(赤)
=====【3層】=====
ここの層から雑魚がアレキ落とす
・南の部屋殲滅
・西の部屋殲滅
・東の部屋殲滅
動かない扉討伐で扉解除
ギア8体殲滅後↓POP
★Gyroscopic Gears 3連ギア
=====【4層】=====
ワープ後とんずらして巡回ギア釣り殲滅
・東の部屋へ
ギア先に殲滅
部屋の4隅にいる、ランパートを4匹倒すと広場中央にランパートが沸く
30秒待つと↓POP
★Citadel Chelonian アダマンタス
=====【5層】=====
ボス(運よければ亜麻巾着


で、どれくらいアレキとれてるのか1ヶ月ほど記録つけてみました。

120927_2.jpg

雑魚で平均40個ほど、合計平均で110くらい。平日のみ1ヶ月で2000個ちょいでした。
ボスの時のトレハンも記録してるんですが、フレ曰くトレハン10だと亜麻が良く出るとのことで試しに記録。
母数少ないけど亜麻でる率は今のところこんな感じですね。

トレハン9 1/6
トレハン10 6/12
トレハン11 0/2

要するに出るか出ないかの50%にゃ!!!

ここ最近連続で亜麻が出てないので泣いてます。

とミシック進捗こんな感じ

120927_1.jpg

最近は同じくミシック作ってるフレとアサルトを進めてもう少しでアサルト終わりそうな感じに。
ナイズルはもう終わりそうだし、エインポイントもあと2ヶ月くらいでたまるのであとはアレキ!!!

アレキが1万以下くらいなれば買うんだけどなぁ~まだ高いので1個も買えず;x;
早く相場下がらないかなぁ><

PR

夏辛いよ夏

暑い日が続いておりますが、みなさま如何お過ごしでしょうか。私は夏が嫌いです。外の暑さと室内の冷房の気温差でやられます。季節の好き嫌いが生まれ月に関係あるのかわかりませんが、リアルは小雪のぱらつく1月生まれ、危うく親に小雪という名前を付けられそうになるくらい冬生まれです。
冬はぬくぬくのコタツトップでえふえふ生活も楽しいです。

そんな夏嫌いの私は脳みそもとろけて色々やらかします。

いつもなら仕事終わって即効で家に帰って、お風呂→ご飯→えふえふなんですが、昨日は脱毛の予約を入れてたんですよ。himechanリアルだと毛がはえるんです。知ってました?それをなくそうとエステに通っているんですけども、正直えふえふで忙しい私には予約入れてる日はかなりハードなスケジュールで。
仕事→エステ→ご飯→えふえふになるんですね。お風呂はいる時間がもったいないので朝に回すくらいの勢いです。

でエステ行ったんですよ。

○ < あの・・お客様、予約の日が昨日なんですが。

 < ・・・。

しぶしぶ帰宅。さちころは無駄毛をとるために無駄な時間を過ごした!!!!無駄な時間を!!!;x;

しょんぼりしながら、いつもより少し遅れてログイン。
フレ達とアサルト2本やってサルへ。

いつもサルを手伝ってくれているフレは大体サル前にご飯タイムになるので、その間に私も雑用済ませてサルへ移動。いつも通り先に移動してるねーとか言って移動。

サル入り口前

 < さっちゃんその格好何?

 < は??格好?


白ばっか


ジョブチェン忘れてたwwww白wwww多すぎwwwwどんだけモンク守るwwwのwwww

アサルトは土竜行ったんです^^白サポ黒で岩に精霊弱体いれてたんですねー^^vv
いつもなら大抵シフでアサルトとかナイズル行ってそのままサルなのでジョブチェンするって事を忘れてた。

この他にも夏にやらかした系で衝撃だったのが、リアルでドライヤー動かない動かないって言ってたらコンセント差し忘れてたとか、会社のお手洗いで流すセンサーに社員証かざしちゃうとかありました。
はー早く夏終わってぇええ~

さてっエインポイント希望の人が少なくて、倒せるけど時間かかる状態になっているので火曜日21時、金曜日21時半で参加したい人若干名募集中でっす!お気軽にテルか何かでご連絡を!時間かかるって言っても15分程度ですがっ。

サル銀海のやり方を少し変えたので、また今度更新します~
トレハン10にするとボス亜麻袋のドロップ結構あったっていうフレの報告を聞いてアレキドロップ数の記録を付け始めたのでまた次回!

トークン稼ぎ

旧ナイズルでのトークン稼ぎ。いつもはフレと2人で(シ青)+各自2アカ(白×2)の4キャラで91~100層行くか行かないかで3000くらいのトークン。人数削れば若干取得トークンが増えるので、一回メインキャラ2と2アカの1キャラの3人で行ったらランプで4人必要になってめんどくさかったw同時にしろ手順にしろ1人が近い2本を押せばいいんだけど、めんどくさいw

のでトークン稼ぎに行く最小人数は4がいいかなーと思います。

さて、ミシックを作るフレがナイズルチケ使えるようになったのでメインキャラ3(シシ青、みんなサポ踊)の2アカ(詩&ポーラー)で86層からのスタート。

1回目は殲滅多めで97層だか98層だか。昨日やったのに既に1回目何層いったか忘れてる。
取得トークンは4000くらい。

2回目はとくちく&ヘッドが割りとあって100層到達!

トークンうめえええええええwww

120814_1.jpg

ちなみに、私は週末にGoVでずっと96だったシフを99にやっとしたばかりで、なにげに前衛99にしたのは初めてな仕上がり具合です。新ナイズルやってるような仕上がった方々なら、テンプレ構成とかでもうちょい行けるんじゃないかな~!


っとちょっとした常識あるない戦争

銀海サルボス魅了くるのでマラソンしても毎回魅了される、一生仕上がらないサチコロに対してフレの一言

< もしかしてオートランにしてる?

  < え?オートランだめなの?

< オートラン遅くなるよ?

< んなわけないじゃんwwwwwオートランで遅くなったらおかしいじゃんwww

< 小回りきかないでしょ?

< え?

< 小回り

< どういうこと

----ここで久しぶりのボス袋ドロップ

< ちょっと外でオートラン勝負しようよ!!!!(納得してない

----ボス袋をロットせずに、尻をかく(帰巣蛍使用)

< ロット!!!ww

----走って帰巣蛍キャンセル→ロットして、尻をかく

< あ、確定してなかったwwww

----走って帰巣蛍キャンセル→確定

オートランするしない戦争に気をとられて、危うくボス袋(100万超相当)を捨てそうに。

さちころは3歩走ったらオートランです。ナイズルとかのうねうねしてるUターンは手動一回いれてからオートランでしたが、フレはほぼオートラン使わず競売いくくらいならオートランしないそうですwww

いやオートランするでしょう普通www

自分の常識は他人の常識ではないですが、久しぶりにあるない戦争が面白かったです。

フレは走りながら十字キー使いたいときは右手の親指で左スティック操作するとか。
なにそれ指つるwwww

だから私はモンハンが出来ない。

蛮王討伐

ミシッククエの1つ目にある、蛮王討伐。蛮王とかレベル99の今たいしたことないだろうと甘く見てました。

週2でやってるエインの後に、蛮王の間の鍵取り。3箇所の蛮王倒さないといけないんだけど各3本ずつ必要。みんなでラミア王の鍵とるも1本が中々でない!やっと出てラミア王の間へ。

みんなでボコボコ殴って勝利。護衛が沸くけどたいしたことない感じ。ボスだけ殴れば大丈夫!

ラミア王

その後、マムとトロルを見に行くも不在。ここからが地獄の始まりでした。
これ1ヶ月前くらいの話。蛮王3つ倒したらブログ書こうと思ってたら甘かった。

とにかくいないwいつ行ってもいないwww

蛮王討伐体験者のめしあちゃん曰く。俺と蛮王がいれば倒せる(キリッ

は本当でした。

蛮王いないと倒せないwwwwいれば倒せるんだけどwww

ミシック作る予定のフレがエインに参加してるので、エインの後に蛮王討伐やろうとしててそのタイミングで沸いてくれてると助かるけど、とにかく沸いてないw

私はログインがエインぎりになるので、エイン前にLSメンが蛮王沸いてるか見てくれて沸いてたら行こうと思ったんだけどとにかく沸いてない。

沸いてないオンライン。

やっと沸いてる報告もらえたトロルさん。
トロルさんの間に入るとトロルがいっぱい。護衛以外にも雑魚トロルがうろうろ。広いww

トロル王

沸いてれば勝てる蛮王達。手間かけさせやがって・・・。

こっからマム沸いてないオンライン。とにかく沸いてない。いつ沸いているのか。
こないだのVU後行くも沸いてない。ってことは3日後沸いているんじゃ。の期待に答えてLSメンのマム沸いてる報告。

マム王

蛮王討伐は沸いてないのが大変。
鍵先にとると鞄圧迫!でも鍵持っておかないと、沸いてるときにすぐ出来ないので鍵はとっておくのがお勧めです。沸いてれば前衛と後衛いれば倒せます。ジョブによったらソロ出来るよねこれ。

ってことで蛮王討伐完了!

マム王台座
マム王台座で記念撮影

ミシック作りはじめて約2ヶ月。サルのボス倒すやつも終わってクエ1クリア。
やっと平日毎日せっせと稼いだアレキが納品出来る様に。

これくらいまで進みました!



アレキ流通量少ない&高いので1個も買ってないです。緩和こないかなぁ~><
ボス袋100%にしてくれるだけでもいいんだけど。

Lv99でやるサル銀海

ミシックの進行状況を1ヶ月に1度くらいは記事にしようと思っていたのに、新しいPCが死んで修理中でSSごと持ってかれたのでもんにょり中です。
だか、私はPCを3台持っている!1台持っていかれてもどうということはない!!!(マクロを鯖保存したのが半年前とかで泣いた。良い子はマクロをこまめに鯖保存しようね☆ミ)

修理から戻ってきたら、SSつきでなんか記事かくよ><

今日はレベル99で行くサルのお話しでもw

さてっ前にも書いたけど、ミシックのために毎日サルやってます。アレキがうちの鯖だと1万8千前後なんですよね。サル銀海行くと中ボス袋4が必ずドロップと最後のボス袋が稀にドロップ。あとは雑魚からのドロップで20~40。1日でアレキが70~90いかないくらいでしょうか。ボス袋でればさらにドン!150前後かなー?

1日アレキ約80個分の金策って大変だし、サル行くのが一番効率がいい気がします。80個っていったら140万G分ですし。サル1時間40分だし、うまーです。裏と時間効率的にはとんとんくらいなんでしょうか?

で、ジョブ構成。

フレ:モと白 サチ:シ(96)と白の各2アカで4キャラ
最小突入人数の3キャラいれば出来るので3アカの人は一人で出来ますね!

レベル99で行くサルの話しとか書いておいて私のシフはまだ96。もう少しあげろよ状態ですがもう96でいいか的なwwなんせ平日はミシック製作活動のために時間がとれないwwあとは土日ですけども、土日は用事が多くてほぼログインしません。
サルは最初踊り子サポシで行ってたんですが、やっぱり長く通うし雑魚ドロップの数の差が結構ちりつもかなとシフを死んだ魚の目になりながらあげました。

シフとかまったく興味がないジョブすぎてもうね。でも踊り子で集めた装備が結構流用できた&フレの協力の元いきなりトレハンマックス状態になり結構いい感じの装備かと思います。

シフ装備

武器:ラックスブギオor回避キーラ
武器:盗賊のナイフ
投擲:アリヤトチャクラム
頭:オセロメ
首:アガサヤカラー
耳:素破
耳:胡蝶(攻撃+4、TPボーナス+25)
胴:トキハーネス
手:ASアムレット+2
指:ジュピターリング(変えたい
指:ラジャス
背:エスリングマント
腰:黄昏
脚:カスラサブリガ(競売で安かった!
足:RDプーレーヌ+2

あとこれと別に回避装備がちょこっとあったり。ピンク胴とか首とか腰かなー
もうちょいちゃんと着替え作りたいところ。WS装備はまだない><そのうち作るww

メリポ5振りのやつ

トリプルアタック
フェイント
エクゼンテレター
短剣

と、銀海はこのルート

★巾着ドロップNM

=====【1層】=====
最初の箱で武器2魔法1は大抵出る

・西へ

途中の部屋で少しインビュート取り

G-10部屋殲滅(6匹)後↓POP
★Hammerblow Majanun フォモル(モ)

=====【2層】=====
・南東へ

インプ4討伐で扉解除
フォモル殲滅後↓POP
★Powderkeg Yanadahn フォモル(赤)

=====【3層】=====
ここの層から雑魚がアレキ落とす
・南の部屋殲滅
・西の部屋は時間があれば

・東の部屋へ

動かない扉討伐で扉解除
ギア8体殲滅後↓POP
★Gyroscopic Gears 3連ギア

=====【4層】=====
ワープ後とんずらして巡回ギア釣り殲滅

・東の部屋へ
ギア先に殲滅
部屋の4隅にいる、ランパートを4匹倒すと広場中央にランパートが沸く
30秒待つと↓POP
★Citadel Chelonian アダマンタス

=====【5層】=====

ボス(運よければいっぱい出る巾着出るかも!
前衛魅了されたら後衛がディア入れて逃げる!

3層の西をやると時間ギリギリ。西やらなければ残り20分な感じです。
2人で殴ると倒すまでに大体3回魅了されてマラソンタイム。

そんな感じで毎日サルして1ヶ月半でアレキが2000個ほど集まりました。
早くクエ1を終わらして、アレキを納品したい・・案外かさばるアレキさん。

とSSないと寂しいので最近飼い始めた子猫ちゃんの画像でも

名前は殿です♪キャフフwwww
殿
Clear