忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Lv99でやるサル銀海

ミシックの進行状況を1ヶ月に1度くらいは記事にしようと思っていたのに、新しいPCが死んで修理中でSSごと持ってかれたのでもんにょり中です。
だか、私はPCを3台持っている!1台持っていかれてもどうということはない!!!(マクロを鯖保存したのが半年前とかで泣いた。良い子はマクロをこまめに鯖保存しようね☆ミ)

修理から戻ってきたら、SSつきでなんか記事かくよ><

今日はレベル99で行くサルのお話しでもw

さてっ前にも書いたけど、ミシックのために毎日サルやってます。アレキがうちの鯖だと1万8千前後なんですよね。サル銀海行くと中ボス袋4が必ずドロップと最後のボス袋が稀にドロップ。あとは雑魚からのドロップで20~40。1日でアレキが70~90いかないくらいでしょうか。ボス袋でればさらにドン!150前後かなー?

1日アレキ約80個分の金策って大変だし、サル行くのが一番効率がいい気がします。80個っていったら140万G分ですし。サル1時間40分だし、うまーです。裏と時間効率的にはとんとんくらいなんでしょうか?

で、ジョブ構成。

フレ:モと白 サチ:シ(96)と白の各2アカで4キャラ
最小突入人数の3キャラいれば出来るので3アカの人は一人で出来ますね!

レベル99で行くサルの話しとか書いておいて私のシフはまだ96。もう少しあげろよ状態ですがもう96でいいか的なwwなんせ平日はミシック製作活動のために時間がとれないwwあとは土日ですけども、土日は用事が多くてほぼログインしません。
サルは最初踊り子サポシで行ってたんですが、やっぱり長く通うし雑魚ドロップの数の差が結構ちりつもかなとシフを死んだ魚の目になりながらあげました。

シフとかまったく興味がないジョブすぎてもうね。でも踊り子で集めた装備が結構流用できた&フレの協力の元いきなりトレハンマックス状態になり結構いい感じの装備かと思います。

シフ装備

武器:ラックスブギオor回避キーラ
武器:盗賊のナイフ
投擲:アリヤトチャクラム
頭:オセロメ
首:アガサヤカラー
耳:素破
耳:胡蝶(攻撃+4、TPボーナス+25)
胴:トキハーネス
手:ASアムレット+2
指:ジュピターリング(変えたい
指:ラジャス
背:エスリングマント
腰:黄昏
脚:カスラサブリガ(競売で安かった!
足:RDプーレーヌ+2

あとこれと別に回避装備がちょこっとあったり。ピンク胴とか首とか腰かなー
もうちょいちゃんと着替え作りたいところ。WS装備はまだない><そのうち作るww

メリポ5振りのやつ

トリプルアタック
フェイント
エクゼンテレター
短剣

と、銀海はこのルート

★巾着ドロップNM

=====【1層】=====
最初の箱で武器2魔法1は大抵出る

・西へ

途中の部屋で少しインビュート取り

G-10部屋殲滅(6匹)後↓POP
★Hammerblow Majanun フォモル(モ)

=====【2層】=====
・南東へ

インプ4討伐で扉解除
フォモル殲滅後↓POP
★Powderkeg Yanadahn フォモル(赤)

=====【3層】=====
ここの層から雑魚がアレキ落とす
・南の部屋殲滅
・西の部屋は時間があれば

・東の部屋へ

動かない扉討伐で扉解除
ギア8体殲滅後↓POP
★Gyroscopic Gears 3連ギア

=====【4層】=====
ワープ後とんずらして巡回ギア釣り殲滅

・東の部屋へ
ギア先に殲滅
部屋の4隅にいる、ランパートを4匹倒すと広場中央にランパートが沸く
30秒待つと↓POP
★Citadel Chelonian アダマンタス

=====【5層】=====

ボス(運よければいっぱい出る巾着出るかも!
前衛魅了されたら後衛がディア入れて逃げる!

3層の西をやると時間ギリギリ。西やらなければ残り20分な感じです。
2人で殴ると倒すまでに大体3回魅了されてマラソンタイム。

そんな感じで毎日サルして1ヶ月半でアレキが2000個ほど集まりました。
早くクエ1を終わらして、アレキを納品したい・・案外かさばるアレキさん。

とSSないと寂しいので最近飼い始めた子猫ちゃんの画像でも

名前は殿です♪キャフフwwww
殿
PR
Comment
name
title
color
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちはー!
自分も毎日フレ拉致して銀海いってるんですがシ獣+2垢白って感じでやってます!獣いいですよ!けもの!
ボスをペットにタゲとらせておけば魅了されることはありませんし格下にペットが鬼強くて本体がタゲとれないほどw
これで概ね50~60分でおわります 
機会があれば一度試してみては!
チケッツ 2012/07/19(木)12:28 編集
無題
>チケッツさん
獣ないんですよー
獣パターンやってる人が多いみたいですね~ん
Sachikoro 2012/07/19(木)14:09 編集
無題
ヤグルシュは強いですね
レギオンでヤグルシュ白のPT入ったけど
ヤグルシュないと白1だと無理な感じでした。
NONAME 2012/07/20(金)00:18 編集
無題
おぉ!
早く完成させて、新コンテンツなどなどに備えたいです!
Sachikoro 2012/07/20(金)09:42 編集
Clear