忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめてのマツコ

にせんじゅうにねんになったとおもっていたらもう3月末。

3月末といえばVU!2月のVUといえば、一体何が追加されたのか状態のVUで不具合修正という名の不具合追加でXPまでチャットバグ食らうBAでした。

今回のVUは合成上限が110へ+サポ70へ、VW最終章追加、くらいなのかな?テストサイトの解析では調度品ありそうだけどありそうだけど!

最近思うのは、イベント使いまわしいい加減やめて欲しいなと。もう飽きたよやること同じイベ。イベ好きだったのにな。卵祭りで最後に楽しかったのはこれです。おっぱい帽子。日付みたら2007年wwwこれが5年前だ・・・と・・・!

FFをしていたら月日が過ぎるのあっという間ダネ!

リアルでは、いぬぼくにハァハァしたり、うたぷりの看板見にいったり、深夜に急にLS会話でラーメン食べたいといったらLSメン1PTを車で回収する勇者リアフレのおかげでおいしいラーメン食べれたり

楽しい!楽しい!アニメとFFだけな気がするけど楽しい!www

ヴァナのほうは先週ずっとフレのホイスカーメイジャンに付き合って 生して 学者と 赤あげてた。

ホイスカーってほんと無双で見てても面白い。
でも気持ち悪い敵が集まるのですごく気持ち悪いwww
ホイスカー

ホイスカー
(「・ω・)「 (「・ω・)「 (「・ω・)「 (「・ω・)「

学者は83になったのでAFまでもうちょい。学者あげてて大変なのが、魔法の値段が高い事。黒がレベル50なのに覚えてない黒魔法沢山あって、1~4系一気に覚えたらすごいお金かかったよう!かっぱ の魔法この間買ったばっかりなのに、まさか私 まで黒魔法買う事になるとは。

週末は毎週参加してるVW部。ジュノステ6の攻略で初めてのマツコさん。

弱点をタイミングよくつけず薬品きれて壊滅。

マツコ

マツコに追われるサチコロと見せかけた、VW離脱後SS撮りたくて走るサチコロ。

頭に可愛い王冠とかつけちゃってずるい!タルタルの王冠はでっかいのに!!マツコの王冠ほしいよw
PR

3月でした

年が明けたと思ったらもう春になりかけていた!ww前回のブログを見ると引越し前で荷造り嫌だとか言ってたね。無事に引越しは終わって、居心地のいい生活になったよ。

最近はログインしたい病が再発して毎日がえぶりでーです。

ヴァナで何やってるかっていうと、サチコロ は合成のサポあげ、倉庫 の木工あげ。

最近の合成あげは、だいぶ楽だね~。マカロンもぐもぐ食べてスキルあがりやすいし、クリスタルは空で塊とって貯めれるし。特に木工は材料少ないから気がつけばスキル73に。早く100にして新調度品に備えたいです。

サチのほうはだいぶサポあげも終わってきてこんな感じに。

スキル

素材さえあればもりもりあがる60以下。もうちょいでほぼ青字に!ただVUでスキル上限あがるらしいのでそのうちまた真っ白に。

合成以外だと、最近花鳥の初パンデモ行ってきました。パンデモって勝手にイメージしてたのがアレキサンダーのグラだったんですよ。なんでだかわからないけど、アレキサンダーが色々召還してきてカオスみたいなイメージでした。

現実は、でっぱでした。

パンデモ

花鳥時代からいたんだね、でっぱ。

私の中で勝手にでっぱって呼んでるので一体何族なのか知らないので調べました。気になるとなんでもぐぐります。話がそれるけど最近調べた裏トリガーの読み方。ほんと難しい!トリガー何持ってるのか聞かれても打てないhimechan。

裏氷河トリガーの読み方だよ★ミ
無慙無愧(むざんむき)、怪誕不経(かいたんふけい)、跳梁跋扈(ちょうりょうばっこ)、悪因悪果(あくいんあっか)、陰謀詭計(いんぼうきけい)

よめねーよ!!wwww

 < 跳・・・

そして、でっぱは何族なのか。

ドゥエルグ族だった。



ドッドッドッドドドッドゥエルグ!!!(カンパニエのリズムに乗せて



ドゥエルグってなんぞ・・・


用語辞典より
地底世界に住まうとされる褐色の小人。鍛冶、彫金の技に優れ、グングニルやミョルニルなど数多の伝説的武具や装身具の製作に携わったといわれている。モートソグニルはその最年長で、狂戦士を雇い警護に当たらせている。



あのでっぱ、飛ぶ椅子に乗りながら職人だったのか。

パンデモ討伐は、召還で絶対防御して削る作戦だった(たぶん)けど削り切れずに壊滅。壊滅後も安心の救世主がゾンビ。まさに救世主。ゾンビ中に建て直しして討伐。

無事に称号も頂き、これで人工アートマも取れます。

そういやたまにゾンビキープする救世主を見ますが、一体それどうやってるの?と思ったらトワイライトでした。トワイライトさんすごいっす。オートリレとか私も欲しいです。

救世主さん花鳥とかまた大変っすなーと思ったらメイジャンなんですってね。聞きました?奥さん?あの大変な花鳥の最終パンデモさん100戦越え(詳しく知らない)しないといけないんですって!あらやだ怖い。

よく一緒に遊ぶ救世主様ですが。私のFFとやつのFFは確実に違う世界な気がしてます。

ホウイホウイ

でも、もう8年超える付き合いになりました。マジで怖いFF怖い。

そして昨日。合成あげが落ち着いてというかクリがなくなって、空でクリ集め。塊15個くらい取れたあたりでその救世主からVWのお誘いが。

しゃうと

シャウトに乗る人すごいなって思う今日このごろ。LSメンじゃなかったら確実に近づかないで置こうと思うレベル。

さくっと人が集まって出発。

すべての報酬を受け取りました。


何を言っているのか。私は報酬など受け取ってはいない!!!

クソゲー!クソゲー!バグだよバグ!!!!!!

原木でいいからよこせよ!!!!

 <石もらってないんじゃない?

/sulk


アイテム目的で行ったのに、石もらってないやつとかwwwwwww

;ω;

その後石をちゃんと貰って再び4戦しましたが、出ず。エルヲのSSを撮って無事に帰宅しました。

えるお

2012だね

2012年ですね。まったく年あけした感じがしないよ!
年末年始のお休みはあまり予定をいれずまったりしてました。来週リアルお引越しするので、荷詰めの時間が欲しかったんですよね。

だが年末年始に荷詰めなんかしなかった!www

12月末はLSメンとメリポしたりメリポしたり。新しい忍者のWSが面白すぎてたくさんSSとった。
赤パンツで瞬間移動する忍者。

赤パンツにんじゃ

年明けは、2日の日にLSメン達と初詣してご飯食べてカラオケ。破魔矢を買った2人がご飯食べたところに、破魔矢を忘れるっていうハプニング発生。守られる気は0だった。カラオケ中にフレが取りに行って無事破魔矢は戻って来たけど、守られる前に守らないといけないっていうことを忘れていたねww

ふう、荷造りってなんだろう。

そんな事を考えている間に新年会inサチコロ邸。改めて出席者数えてみたら私入れて14人だった。こうやってお家パーティー出来るのもこれで終わり。寂しいクポ

私よりFF暦長いのに、マート倒してないLSメンはついに救世主という力を借りて14人が見守る中限界を超えたよ。でもきっと飲みで忙しいそのLSメンはログインしないwww

それにしても、お勧めプレイヤーはゲーマーとして本当に役に立つ。素敵です。数日前、FF13-2のボスで死んでレベルあげようと放置していたんだけど、プレステの電源を入れておいたらレベルが上がっていた。
青チョコボを持っていなかったのに、青チョコボ取得からレベル99へ。さらに金チョコボ、銀チョコボ取得。
挙句の果てにオメガを取得してくれたwwww
電源を入れておけばゲームならなんでもしてくれる我らのお勧めプレイヤー。
そして、飲み込みの速さにびっくりする。

そんな中、私は誕生日プレゼントでもらったアイルーの気ぐるみでニャーニャー言ってた。

あいるー

LSのマスコット的存在だからね。

 <LSのhimechan///

って言ったらLSメンにリアルでふざけんな^^って言われた。

誕生日プレゼントにすごい可愛いエプロンも貰ったので、裸エプロンするべきだったかなとちょっと思いました。himechanって一体なんなんだ。存在する生き物なんだろうか。

ちなみに私の誕生日は16日ですが、きっと荷造りしてます。

荷造りってなんだろう。(白目

荷造り終わるんだろうかww漫画とゲームは積めたんだ!あとはPCがあれば暮らせるからもうやる気が出ない。引越しが無事に終わったらちゃんとログインしたいです。

っと2012年の目標は!

あがってない合成スキルを60へ。
練成もスキル青までがんばる。
倉庫の木工スキル100へ。
学者を99へ。
終わってないメイジャンを終わらす。
新規家具を全力で集める。

こんな感じでだらだらしたいです。

あとはーリアルのほうでやりたいこと。

ディズニーランドかシー行きたい。
ディズニーワールドに行きたい。
おいしーもの食べたい。
ケーキ食べたい。
こっそり樹脂粘土やりたいと思ってる。

リアルのほうは目標じゃなくて願望だね!
そんなわけで今年もよろしくお願いします~

限界クエ

おはようございます。寝てないです///

なんだろこのVU来ると乗り込んでしまう習性は。
すぐに出来そうな限界クエだけやろうと5時半ごろ乗り込みww

クエはこれ「東方の秘術

いつもの感じで、メリポ10魔人+指定のアイテム(ランダムっぽい)でした。
私はクゥダフの背甲部品で、パルブロに乗り込んでクゥダフぼこしてきました。

限界アイテム

さすがに早朝で空いてたので、けっこう楽に狩れて20匹くらいでドロップ。
さっそくルルデ戻って報告!

東方の秘術

このボサタルが限界クエに出てくるんだけど、ズボン履いてないのが気になってしょうがなかった。
クエやるとわかるけど、ちょっと気が触れてる感じのNPCなのでそういうことなのかなと思ったり。ズボン履いて来ないとか・・!

っと無事に限界超えたので、いつでもレベル上げ誘ってくださいww

あとおまけ!
花火

今年の夏祭りをまったく楽しまなかった私はこんな可愛い花火が実装されてることを知らなかった!
ちょっとこの花火にかなり心奪われて、花火コレクターにでもなりたい!!と思ったようw
調度品に続きまたレアなヴァナライフを送れそうな趣味だけどっっww

ふぅうー可愛すぎる(*´エ`*)

ありがとう亀鯖

            
Welcome to Gilgamesh

Gilgameshじーちゃん

himechanやっほ^^
楽しい仲間がぽぽぽぽーn

エルヲパンツ
ワラワラと集まる腐

大好きなみんな
大好きなLSメンやフレ達としゃべりながら

いつもログインしないLSメンもログインして本当に楽しいひと時でした。

おわった

Clear