忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マスクきもいクポ

ヴァナフェスで貰ったレジコの登録作業が終わってアイテムがマッハww

ガチャで当った型紙セット2つは、サルのためにあげているシフの足と、倉庫の白胴へ。
他は普通にサチコロに登録したけど遊びアイテムが増えすぎて後悔しました。

その中でもやっぱりモグスーツは素敵アイテムの一つ。

モグスーツ

きもすぎる。

超きもい。

きもさの原因は全てモグマスクにあると思うんです。

だってモグスーツ+モグキャップタルはすごい可愛い!
ちょっと思ったのが、モグカラーは統一して欲しかったなぁ。キャップとスーツの白が違うのがなんか気になるw

そして、モグスーツから出せる花火も可愛い白豚ちゃんがっっ。

モグ花火

それとと為に変身できる!!!と高ぶって買った為ボールペンについていた為ステッキは色んな為になれるんですね。カルキノスが為の中でかなり好きなんですが、このサイズにがっかりした!!;;

ゴブ為
私が為ステッキ使ったときは普通の為ちゃんだったので、近くにいた通りすがりの為さん。
ただ、ボールペンは想定外に描きやすかったです。キャップ式なので使い勝手はあれですけど。

とおまけの1枚。

かわいいモグスーツ

やっぱり可愛いモグスーツ&モグキャップ。
ミスラのしっぽもちゃんと白くて可愛かったぁあw
PR

タナPの退職について

田中Pの退職が2日フィナーレで発表されたのを知ったのは、2日目に参加してたフレからの報告で知りました。完全に疲れでまったりモードだった私は半分寝てたのに、その発言で飛び起きる事に。

私にとっての田中Pは、特別な人です。みんなもそうだと思うけど。
愛するヴァナディールを創造した人でもあり、ファイナルファンタジーの世界を創った人ですよね。

私の家族はゲーマーで、特にスクエニの作品をよく家族で遊びました。小さい頃はFFの会話で家族で盛り上がったり、一緒に遊んだり。沢山の楽しい時間を与えてくれました。

私が大人になって、FF11をプレイし始めてからも沢山の楽しい思い出と、大切なフレとの出会いが沢山ありました。リアルで辛いことがあっても、ヴァナで遊ぶ時だけは色々忘れられますし何度も助けられました。出会ったフレ達にも沢山助けられました。
この世界を創ってくれた田中Pには感謝しても感謝しきれません。

ファミ通のインタビューにも掲載されてますが、病気があってとのこと。

顔色が悪い時もあり心配していましたが、現実に病気という事を知って悲しかったです。
ゆっくり療養してもらって、いつかまた田中Pの創る世界で遊びたいと願ってます。

本当に長い間ありがとうございました。そして、お疲れ様です。
ありがとうで伝えきれない時なんて言っていいのか。

20081015_411668.jpg
2008年ゲームショーにて。



そして、深い悲しみに浸る中、新Pは松井さんとの情報を得て発狂wwww
おかえりwww待ってたよwwww松井ぺろぺろwww

めしうん

めしあちゃんは、本人が把握してない欲しいであろうものに行く時いきなり誘ってくれます。
たまたま時間が空いて、ふらふらしていたらフィル行こうぜのお誘いが。

フィルってなんだよ。VW行ってもどうせでないよ!野良でセラエノ、チーリンにたまに参加してるけど装備本当に出ない出にくい。だるいー行きたくない~くらいの感じで返事をするも、まぁ時間あるし1回だけ行くよぅ
くらいの感じで参加しました。

こういう時に発動する「めしうん」

そう、めしあ本人には効かない、私がやる気ない時に発動する素晴らしいめしあ運。

フィル参加って2回目くらいなんですね。

でちゃったよ!!!トキハーネスwww

トキハーネス

いやーすごい装備だよねーこれ。初めての光る装備です。
かわいいが作れない

・・・・すんげー可愛くない。踊り子の装備可愛いからあげたのに><
変な顔ついてるし、鎖骨のあたりが耳に見えて、呪われたウサギの顔みたいになってるし。

  ∩ ∩
(・Ⅲ・)


いやでも装備するしかない状況。なんせ性能がすごい。
踊り子が装備できるものは、もう少し可愛く作って欲しいですね。

と、毎日やってるサルベはだいぶ慣れてきて銀海巾着4つゲットとボスが出来るように。
70~80ちょいくらいのアレキがゲットできます。ボスは巾着ドロップあまりしないようなので雑魚のほうに時間さいてもう少しアレキの数を増やしたいかなと。いやでもボス巾着の夢は見たい気もするw

ちなみにボス戦の様子。
トキハーネス着ろ

魅了があるので、念のため離れて見守る私。
というかボスは見てるだけ状態。戦ってるフレのモと白が魅了されて、入れてるディアが切れたら私の倉庫がディア入れに行くくらいの簡単なお仕事。

先週からサルベ初めて300個ちょいアレキ集まったんですよね。
エクセルでどれくらい進んだか%表示してるんですけど、300って記入したら1%って出るのです。
そう1週間で1%www

ミシックって怖いです。

ミシック作り始めて月~金の予定がこんな感じに。
毎日:サルベ
たまに:アサルト(サルベポイント用)、ナイズル
週2:エイン
稀に:ビシージが来てたらやる(2アカの戦績ため)、VW(セラエノorチーリン)

これを毎日ログインできる21時から25~26時ごろまでやってます。

この反動となんだかんだで土日予定はいっちゃうので、土日はわりとリアルへ時間割いてます。
いやほんと1日24時間って辛いwww地球の回転速度落としたら、1日28時間くらいには出来るんじゃないの!?

あと地味にエインの3日縛りが本当にきついので、木曜日にある上位エイン拡張の時にそこらへんも緩和されないかなと淡い期待。いやされないのかなぁ・・。オデン突入条件は緩和されるみたいだけど。というか取得アンプルが3倍くらいになれば私的には解決だ!ww

すんごいヴァナ充ですが、土日のリア充もがんばります。
サチコロすげーハイブリッド充じゃないの^^v

10周年ありがとうキャンペーン装備

ハッピバースデーFF11☆ミ
10周年の冒険者さんありがとうキャンペーンイベをやってきました。

10周年装備

ひゃっほぉおお!念願のタル♀王冠ちっちゃい!!!
かわいいよぅうかわいいよぅ!でも股間きになるようう!!

イベは、新米冒険者さんのお手伝いをしてお手伝いした人数によってスタンプが貰えて色々アイテムがもらえます。スタンプ3つで頭、胴、脚が貰えるよ!

早速イベ開始。

お手伝い内容は3パターンで、○○届けて、???を探す、クイズでした。
???を探す系はあっちいったりこっちいったりしないといけないので、スタンプ3つだけでいい人はそれをさけてやるといいかも!

イベ攻略はwikiを

イベやるときは、詩人とかコルセアとかとPT組んだりするとものすごいやりやすいよん。
スタンプ10個で前回記事にしたでっかいケーキが貰えます。そうでっかいケーキ。

ウィンでイベやってたら、フレが何人かいたので一緒にSS撮影。

薔薇を出すフレの忍者王。

忍者王

装備した瞬間、王だ!!!!とか言っててすごいわらたw

楽しそうに横切る風林火山。
風林火山

みんなで集合SS

集合写真

忍者だけに忍者エモで画面から見切れる忍者さん。

忍者王

忍者王降臨。
忍者王降臨

気がついたら忍者王のSSだけですごい量になってたよ!

新ナイズル100層と慈悲の羽衣

学者が99&強化スキル450超えて、初めて新ナイズルに行ってきました!


お・・・オーラってどうするの;;状態の箱育ちの学者。マクロなんて作ってないし、いきなりナイズル行こうとか言われても心の準備も!

白グリ→範囲アビ→強化延長アビ→2H→オーラってすればいいらしい。

で、LSの強化500超えたスーパー学者様と一緒に、新ナイズル突入。
私は、最初のオーラとポール担当。

初めての学者でPTな上にオーラーとかリアルでプルプルしながらオーラ。

無事にオーラして、ポール担当の私は待機。

ポーラーサチコロ。

ぽーらー

初の新ナイズルで、勝手がまったくわからないけど???を選んで飛べばいいらしい。
がんがん飛ぶ私。

そして時間がやってきた。

100層

退出っていうの遅いよ!wwwwwwもう???おしちゃったよwwwwwww
飛ばしすぎて初めてのナイズルで100層到達wwww

もちろん残り数秒しかなくて排出。

残り時間みて、キリ層クリアして出るか、退出がいいらしい。

色々注意されたこと。

最初のオーラいれて、2H切れる前にポール前でもう一回オーラを!
数秒がほしいからオーラするにしても、飛ぶ前に範囲と強化延長は使っておけ!
退出はちゃんとしてね!
ポール前通る前衛がいたらヘイストとかケアルとかしてね!

ワタシポールマエでプルプルしてて、全然気が利かなかったよぅ;x;

次からはマクロもちゃんと作ってがんばるおう!


っと、強化装備そろってないので慈悲の羽衣とりへ海へ。

慈悲でないでにくいwww

上質なアーンを1~3個トレードするとNMが沸くんだけど、トリガー多いと護衛の数が増えて強くなる。
のでお手伝いの人数に合わせて、1~2個で7時間ほどやりました。

7時間やったけど出ないでにくいwww

慈悲の羽衣

7時間だよ!!オフゲーなら序盤終わってるね!!!wwwww

運なんだろうけどね><
Clear