忍者ブログ

サチステ3♪ FF14&FF11 Sachikoro Blog

map RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤグルシュでのケアル装備

11ログインしても、木こりか宅配オンラインだしどうしよう・・。でもチケ消費は11豚の義務ブヒー。
とブヒブヒいいながらログインしてせっせと水林に宅配してたら、LSメンでメナスいこうぜ!ってお誘いが。

メナスとか超廃人がやるコンテンツなんでしょう・・;;さちころしちしこう(変換できないやつ)とか倒してないし、木こりしてるだけの一般人だよぅ;;と思いつつ聞いたらなんか行けるらしい。
詳しい事はよくわからない。

よくわからないけど、ケイザック、エヌティエル、モリマーで各2箇所ずつ地上NMとやらをやると武器とか装備をポイントで貰えるフラグが揃うらしい。

そして、よくわからないけど出来るLSリダのめしあちゃんのおかげでなんか地上各2箇所ずつおわた・・。
いつも思うけど、LSメン強化のプロだと思う。そしてみんなが楽しめる事を本当によく考えてる。
ラーメンおごってください。

そんなめしあの策略に乗せられて、11つまんねーよくそがああああって荒れてた私をうまいこと11ちょっと楽しいみたいにしたし!!
メナス行ったら、ヤグルシュ神!みたいな感じなんですよ。そりゃもーこの木くずまみれなヤグルシュさんもテンションクライマックスです。

メナスの敵もなんかこう丁度いい強さというか、今まで泣いてた黒さんたちが超輝いてる姿を見て感動したw
裸で弱点うてよ!!みたいな時代長かったもんね・・・ほんとよかった。

メテオとかみんなで打ってるの初めてみたしかっこよすぎる!

白は超忙しくて本望!!

忙しくてたいしたSSとれなかったけどメナス記念!


変な修正されないといいなー

それとメナス色々やってたらドロップした装備を貰えたので、良かった!ケアル回復量足りてないっ。


やる気だしてケアル装備調整しました。
普通ならケアル回復量溢れるところなんだけど、武器をアーカからヤグルシュ固定にしたことによって回復量が貧相に。
魔法唱える時にあまり点滅したくないんですよねー
マクロうまいことやれば可能だと思うんですけど。まーでもメナスで試した結果ヤグルシュ固定でも回復量とかMP足りないことにはならなかったのでしばらくこんなケアル装備でいいかなと。

装備変更は4セットくらい。戦闘中は着替えないをテーマに。
・戦闘開始時のMP多めのでMP1705。MPマックス装備じゃないけどフルAFでアクセ系をMPにすればこれくらい。
・戦闘中のケアル装備
・ヒーリング装備
・アディ用の強化装備

このセットと別にMP持たない!ケアルやばいっ!って時のためにアーカとヤグルシュ単品で切り替えマクロ。

ケアル装備


※お金ないのはそうヤグルシュのせい。






玄武盾はがんばればもうちょい強化出来るけど、放置。
MP装備だった箇所をファスキャス装備追加。

この装備の感じで
ケアル回復量39%
ケアル詠唱マイナス36%
ファスキャス5%

あとヘカカラがあれば結構いい感じなんだけど、ヘカカラない&AF胴すごいのでこんな感じでいいかなと。
これで足りないっ!やばいっ!って戦闘あったらなんかがんばる・・w
今のところそんな戦闘など存在しない!ww

と、これが私のマクロだっ!どんっ!

■セット10
・Ctrl
1、スタン
2、アドル
3、ケアル6
4、愛撫
5、山彦
6、侠者
7、愚者
8、サクリ
9、フラッシュ
0、アーカへ武器変更

・Alt
1、学者のMP半減のやつ
2、学者のキャスト短くなるやつ
3、インビジ
4、スニーク
5、スリプガ
6、聖者
7、
8、アビセアの宝あけるやつ
9、アイテムトレードするやつ
0、ヤグルシュへ武器変更

■セット1(ここのセットを中心

・Ctrl
1、ケアル3
2、ケアル2
3、ケアル5
4、パラナ
5、ポイゾナ
6、サイレナ
7、ブライナ
8、ストナ
9、イレース
0、ヒーリング解除と装備変更

・Alt
1、女神の印
2、リポーズ
3、エスナ
4、オースピス
5、バ系
6、リジェネ4と3
7、ヘイスト
8、リフレ
9、アシスト
0、ヒーリングオンと装備変更

■セット2

・Ctrl
1、机上演習&コンバート
2、女神の印
3、ケアル4
4、カーズナ
5、ウィルナ
6、アクアベール
7、ブリンク
8、ストンスキン
9、白グリ
0、黒グリ

・Alt
1、パライズ
2、ディア2
3、スロウ
4、サイレス
5、ブライン
6、ディスペル
7、フラッシュ
8、
9、ソラス
0、ミゼリ

■セット3

・Ctrl
1、MP多めの装備
2、MP多めの装備
3、MP多めの装備
4、ケアル装備
5、ケアル装備
6、ケアル装備
7、
8、
9、
0、学者の範囲になるやつ

・Alt
1、強化スキルアップ装備
2、強化スキルアップ装備
3、アディ系

セット1を中心に10と2に動かす感じでやってます。
ケアルガとかプロとかは魔法から選んでます。

おいさちころヤグルシュなのにこの装備の微妙さとマクロの微妙さって思った?!
う・・・腕でなんとかなるんだ・・よっ!たぶん
PR

ヤグルシュ完成

ついにヤグルシュが完成したよっぉおお!!



私がミシックを作るなんて、サルタでAFを着た白さんから辻ケアルを貰ってかっこいいなーと思っていたあの頃、まったく想像していなかったです。

というか、去年もまったく想像してなかったですけど。

去年の5月末からとりあえずナイズルトークン貯めから初めて、アサルトやら蛮王やらエインやら色々大変でしたが平日は毎日サルにも通ってアレキを貯めつつ着々と前に進んできました。

こうやって完成出来たのは、ずーーーっと手伝い&大金貸してくれたまっくんや、ミシック作るからと一緒に色々活動してくれたフレのSさんのお陰です。LSメンには安くアレキを譲ってもらったりナイズルに拉致ってもらったり本当に感謝です。


ありがとうありがとう。※中身3人ですw

ヤグルシュ完成までの記録

サルに通った回数:約170回
アレキを買った数:11,797
アレキを買った金額:179,937,668G(内借金118,085,368G)
完成までの日数:10ヶ月弱

しゃっきんを返せる気がしない・・!いちおくとかもったことない・・!

とヤグルシュのお話はちょっと置いておいて、先週末スクエニのカフェ「Artnia」に行ってきました。
かなちゃんのブログを見て、あーそういえば忘れてた行くの!!と思い出してっ。

スクエニのビルはなんかこうデコボコしてました。デコボコ。

カフェはこんな感じの入り口

たまごですたまご。

カフェの中は15席くらいかなー?そんなに席数は多くなくて、でも出来たてホヤホヤですごい綺麗。
ラテアートしてくれるカフェラテとパンケーキを注文。





パンケーキは正義。可愛い!
パンケーキって本当に幸せな食べ物だよねー見ても幸せ。食べても幸せ。もぐもぐ!もぐだけに。


っとヤグルシュのお話に戻りますが、ミシック作ってる人は以下ネタバレすぎるので見たくない人はこの先見ないでね!

アレキが残り170個くらいになったところで、最後のBCのために花鳥もやらねばといういことで先週から花鳥をひたすらやってました。6キャラでやってたので割りと早くおわったかなー?写真とるのもすごい楽になったし、なんせ75コンテンツなので敵も弱い。
75時代に花鳥をやってたけど、ステ3とか凶悪な敵が多くて大変だったのに、特に苦労することなく数日花鳥をやりまくってBCのトリガーも出来ました。

花鳥をやってる間に1回サルに行って126個出たので残りあと50個弱。アレキも年末からどんどん値下がりしてきたのでだいぶ買いやすくなったので花鳥が終わってアレキをジュノに買いに行きました。

ナシュモピアスでアレキを納品するキキルンのところへ。

なんとなく最後ちょっとずつ渡しちゃう!!w

と最後の1個を渡したけどたいしたことは言われずwww
そのあとBCのトリガーを持ってクエを進めて何もついてないヤグルシュをいただきました。


これがヤグルシュだ。受け取れ。



最後のBCを失敗すると花鳥をやり直しになるので結構緊張してBC入ったけど、たいしたことなく。


まずは首を切り落とす(怖い


あとは敵がブーンしてきたらこっちはTP100、200、300でぶーん!
ここらへんでもう簡単すぎると思ってモグスーツにお着替え。

クエでお話を聞いてヤグルシュゲットでした。


ちなみに、クエ完了のてーってって♪てーってって♪てってれー♪
が流れなくて終わった感がなく、いまだに実感がわかない!!
わかなすぎる!
聞き逃したのか・・?

これからはほんとミシック持ってるのに・・って言われないように精進したいと思います><vv
とりあえずメイジャンと強化魔法スキル白いのどうにかしないと・・w

熱いナイズル

アレキ目的でLSメンのナイズルにちょいちょい参加させて貰って、タウマスとナレスが揃いました。
私は学者で参加してるけど、本当にナイズルのためだけに育てたというか、まだ胴が取れてないっていう。胴とる前にナイズル終わりそうな・・w

今日は、ものすごい熱いナイズルでしたww

1層殲滅→7層ヘッド→12層殲滅→20層ヘッド→22層ランプ手順→29層特殲→38層ヘッド→43層ランプ手順→45層当たりw→56層特殲→60層ヘッド→68層ヘッド→ここで@10分→75層特殲→82層殲滅→93層特逐→ここで@5分→96層殲滅→99層ランプ手順引いて絶望するも最初の一回で奇跡的にクリア→100層

そう100層

残り1分ちょい



絶望した。白魔法禁止を100層で引くとか絶望したwww

黒グリとは・・・!!白魔法禁止の文字でだいぶパニくって精霊なんか打てないさちころ!

ちなみに私は何もしてない。たしかドレインしてた。パニくったからそうドレイン!

Sachikoroは、Dvali Jonahにドレインを唱えた。
Sachikoroの暗黒魔法スキルが、0.5アップ!


おーっ!!おっおーーー!!^^^^^


さちころさん教えたことは忠実にやります割と。
機転が利かない。だって学者ね、オーラしてね補助してねポールの???のところ最速で押すしかしたことない。

黒グリとは?

いまだに学者アビの漢字読めない。
マクロは範囲とか効果延長とかそういうので書いてるし。ガクシャヨクワカラナイネ。


なんかうろうろしてる間に残り30秒。敵のHP残り2割。


わーなんかもうよくわからないいいい!ってなってとりあえずポールのほうへ。
だってみんなのところにいてもなんせ白魔法禁止。


奇跡のクリア。そうみんなの力。さちころうんこ。


ブロック100の戦術目標を達成。
伝送の幻灯(Rune of Transfer)が起動された。
だいじなもの:白金の天文盤を手にいれた!
A***は、Dvali Jonahを倒した。
Dvali Jonahは、ポルキスコラジンを持っていた!
Dvali Jonahは、亜麻の巾着【金緑石】を持っていた!
Sachikoroのロットイン→亜麻の巾着【金緑石】に268pts.
(A***) ろっと
B****のロットイン→亜麻の巾着【金緑石】に942pts.
B****は、亜麻の巾着【金緑石】を手にいれた!
(B****) だれもいいからろっと
作戦に失敗しました。作戦領域を離脱します。
(B****) あとでわたす
=== Area: Alzadaal Undersea Ruins ===

今までのナイズルで一番熱いクリアでした。


最近のナイズルでとったSS。
ご主人様が必死にパウダーで走ってるのに寝ちゃってポールにしばらくいた可愛い子竜ちゃん。


※マジなクソ学者に見えますが、胴だけがないんですよ!ww頭はグラ切ってるだけだよ!!wwワープは早いよ!w


っと、ボナンザ買ったりしてアイテムぱつんぱつんなのでアレキ納品へ。



もう買わずにサル通っても2週間くらいかな。あとは花鳥やってないのでサル終わったら花鳥やります!

新サル銀海アレキドロップ数

最近パズドラを始めてちょこちょこやってます。

ちょこっとした時間に出来て、中々良く出来てるゲームだなーと。課金ゲーですが、課金しなくても充分楽しめる感じです。初めて2週間ちょいですが、今こんな感じです。



一緒に始めた、まっくんはハマリすぎて、ブログでなんか書いてますがやってる私も何言ってんだこれ状態ですけどその感じも面白いですwww
わかる事は、効率厨でなんか強いですwww

あと、面白かったまとめがこれ
リア充「パズドラおもしれーぞやってみろ」 俺「は?w」

っと、FFのほうはもちろん毎日サル通っているので図案も集まって欲しかった2つの装備をげっとしました。





白の強化用装備と、ケアル用の2つ。
旧サル装備の強化は図案たくさんで大変だけど、新サルの45装備+図案だけのは割とすぐ集まると思うので欲しいのあれば今やっておいたほうがいいかなーと思います。

45装備は毎日新サル行ってるので、もうフルコンプしそうな勢いなので特に苦労することもなく、気がついたら鞄にあった。もうサル行きたくない。本当に行きたくない!!がアレキがもうちょい!



見えてきた!ヤグルシュが見えてきた!

構成は相変わらずいつものフレのモ、サチコロのシ、各自2垢の白2キャラの4キャラです。ルートは前書いた感じであんまり変わらず。

ちょっと変えたのは、4層でNQNMの隣の部屋にいる扉3枚のやり方。リンク釣りすると木綿袋落とすアクリロスさんが沸くので、リンク釣りしてます。けどまー木綿ドロップ低いので、アクロリスやってもチャリオットやっても通い続けるとアレキの数にそんな差が出ないかなと思います。NMからの木綿ドロップももう少し高くて良かった気がする。結局同じ構成でやると旧銀海でも新銀海でもアレキドロップ数にそんな差は出ないっていう。でも新サルはインビュートないのでそこが楽かなと。

新サルのほうもアレキの数つけてみました。
木綿1~2はNMからかアクロリスから。
亜麻1はNQボス亜麻2はHQボス。

新サル銀海アレキドロップ数

アレキがあと少しになってたので、ブログの過去記事見たら2年計画だった・・。
そう2年計画!www去年の6月から始めてあと2ヶ月あれば出来ると思うので約10ヶ月・・。
なぜ早まったかって!

アドゥリン出るから!!!wwwアドゥリンでなきゃもうちょいまったりできたwww
強いられている!!!アドゥリン出たのにサル行きたくないwww

12月末くらいからアレキ買ったので手持ちがもうないですww
あともう少しなのでがんばりまーす!

新サル銀海とか

まったく年が明けた感じを実感出来ず、寝て起きてご飯食べてFF!寝てご飯食べてFFを繰り返す正月休みです。今日はいい加減外出たいなと思ってます。本当にサチコロは家が好き。ほんと好き。外嫌い。Amazon万歳。仕事がなくてお金があったら、すべてをネット通販で済ませそう。

だから趣味が\FF11/

新サルが実装されてから、ずっと新サルに通ってます。
最近は新銀海こんな感じでやってます。

構成はいつもと一緒でフレモ、私シ、各自2アカで白2キャラの4キャラ。
アレキ取り用ルート @目安残時間()大体の時間配分

1層 東のNM扉まで全部やる。アプカルNM(緑1)。NM終わったあと開放たりなければ東の部屋。他全スルー(20分)
@1:20
2層 東フォモルNM部屋の雑魚扉やる。NMスルー。その南の部屋の扉やる。(10分)
@1:10
3層 東広場の扉ギア全部。扉から沸くギアズの当たり引くと戦車NMの扉POP。戦車NM(紫)。時間あれば戦車後、雑魚扉。(15分)
@55
4層 NQボスまでスニで移動。NQボス沸かす。ボス後、戻りつつ扉倒してアレキ集め。(40分)
@15
5層 HQボス(10分)

このルートで今日は緑の図案1枚、紫1枚、アレキ33個+亜麻1個のドロップでした。ギアズはアレキドロップ100%みたいなので、出来るだけ多く倒したいところ。
人数増やせば図案も枚数増やせるしアレキも増やせると思います。新サルのいいところは少人数でもクリア出来るし、人数増やせばやれるNMが増やせる所、インビュートがないところ!!ww

開放はこのルートでポールから武器2つ他少し、1層脚足&アビ魔法ステ少し、2層HP&MP、3層他全部。

新サル毎日やってアレキ100個くらいですかねー。年末のお休みあたりから、長年溜め込んだギルとフレから大量に借金してアレキを買いだし始めた結果すんごい金額つぎ込んだ!!もうお金ない!wwフレのお金も使った!ww

だってアドゥリン3末とかwwwアドゥリンでてからサル行きたくないwww
必死wwものすごい必死ww

そんなわけでなんか見えてきたゴール。あとアレキこれくらい。

130103_2.jpg

つくりはじめる前、ミシックなんて作るわけないし、私に出来るわけない。って思ってたけど、ほんともう出来た気分。
だってあとアレキだけだし、サル毎日いってればアドゥリン出るまでに6千個はいける。金策しながら残りを買ってもアドゥリンまでにどうにかなるかもしれない!

フレに本当に感謝ですね。

っと正月休み中って事で、少し時間に余裕が出来たのでアドゥリン導入クエとやらをやりはじめました。いろんな場所にお使いするクエで、最初の4つの中にノーグあるんですよね。フレと一緒にやったんですけども。

 < 2アカのカザムパスない。

 < え、カザムパスないとノーグってどうやっていくの?

 < カザムパスないと行けない。

 < ・・・え。どうする2アカのやる?カザムパス取る?

 < カザムパス・・買う。

買う・・!そうだ、自分がカザムパスやったころは買うとか思いつかなかった!なんとお買い得約14万G!だそうでwwwカザムパス取る時間もったいないもんね。

ということで、何年ぶりかわからないけど、飛空挺乗りました。

なんだろねー飛空挺からの景色ってほんとなごむ。

飛空挺

ヘリに登ったりとかしちゃって、ほっこり。なんか最近はこういう無駄な時間がないので微妙な気持ちに。
便利になることによってなくなっちゃう時間があるし、無駄なものが大切だったりするんだよなーとか。

一瞬思った!思った!!!一瞬な!!

お使いクエめんどくさい!www
Clear